風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

考えるべきこと

集団強盗を告白した18歳女性タレントって?(夕刊フジ)
喫煙パチンコ、ダルビッシュ無期限謹慎(日刊スポーツ)

この2つの話し、俺にはどうしても同じ事の様に思えてならない。
共通点が多いのだ。それぞれタレントとプロスポーツ選手という「公人」としての地位にそれぞれが望んで就いた、同じ18歳、さらにはその仕事はイメージが大事である。若さゆえ前途がある事も同じでしょう。
違うことは唯一つ、かたや名前を伏せられて謹慎、ダルビッシュは素性をオープンにされて謹慎という点だけである。

年齢の件はともかく、例え歳が幾つになっても犯罪である「強盗」が匿名で、成人となれば文句一つ言われない「喫煙&パチンコ」が氏名公表というのはいかがなものか・・・。
何も未成年の喫煙を黙認するつもりはない。でも、このタレントの事務所、ちょっと考え甘すぎないか?



このタレントのこと、よく知らない。でも収録された番組の放送時間帯や喋った内容からすれば、若い人がよく見る「バラエティ」で生計立ててる「芸」ではない別の部分を売りにした人なのだろう、とは想像がつく。そういう人の発言は当然常日頃「売り」にするべきところと「隠す」べきところをきちっと管理しなくては鮮度はすぐに落ちるはず。ソレを一番わかっているのは傍に付いてるマネージャー。そのマネージャーが付いてて何故こんなこと喋らせたのか、さらにはオンエアさせたのか?理解に苦しむ。

と、ここまでダルに同情的な方向だったが、どうもこの人ほかにも「叩けばホコリ・・」との話しもあり、ここらで「キツイお灸」をすえるという球団の思惑もあったよう。

ま、どっちもどっち。軽はずみな行動や発言がこの程度で大目に見られるのは今のうち、ぜいぜい反省しなさい。



それよりも、今宵もっと反省しなくてはならぬのは↓これ。

東京サポーター、ダービーに敗れ落書き(日刊スポーツ)

・・・・言葉もない。こういう輩につける薬はない。
他のサイトも読んでみたが、この蛮行だけでなく爆竹も鳴らしていたという。

何をするために其処へ行ったの・・・・?
考えることやめたら駄目だよ。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-02-21 23:45 | 日記