風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

右肩上がりへの序章を見届けた気分・・・  東京1-1神戸

c0031839_23424892.jpg

残念でしたが、引き分けでした。
後半序盤、それまでずっと晴天だったのに一片の小さな雲が太陽を隠す。一気にかき曇る味スタ。その時に神戸に追いつかれてしまいました。
今日の試合、あの雲が全てだったような気がします。

その後は辛かったなぁ。
追いつかれてすぐに切った1枚目のカードでカボレ投入の是非はともかく、エメルソンoutはその後のドタバタした動きを誘発したような気がします。(まだ録画見てないので断言出来ないけど)

でも、
・前半20分過ぎからの時間帯は楽しかったぁ。このチームが変わりつつある事はわかりました。
・エメルソン、よく動くねぇ。前半はいたる所に顔を出していた印象。
・今野の先制点のシーン、セットプレーであんな点の取り方今までした事あったっけ?やはり今年はひと味違うのか?
・カボレのあの大きさでのあの速さ、そしてゴール前の雰囲気はすごいね。慣れてくると・・・怖いよ、彼は。
・平山、よく90分働いたね。「足が遅い」なんて試合後にしたり顔でわかりきったことを言ってる若いのが近くにいたけど、そんな事よりあいつが90分献身的に動いていた事、ボールを持てばタメを作ったり足技を効かせていた事を評価したい。今年はやるよ、あいつは!
・「小さな巨人」大竹!まさかCKを高卒ルーキーに任せるとは!!カボレに次ぐ今日の衝撃は彼でした。(森村、負けるな!)
・「第13回クラシコ」告知で「FWだけがサッカーじゃない(でよかったっけ?)」と相手を喝破したはずなのに後半終盤に「カボレ・平山・祐介」の超攻撃的布陣!「今年はこれが出来るのか!」これも先々楽しみ。(赤嶺、負けるな!)

チーム始動以降、報道や色んな方々のブログでしか知り得なかった今年の東京。
自分の中では勝手に想像を膨らませていたのですが、素人目には特に前半相当に楽しめました。
玄人な方々からすれば色々意見はあるでしょう。
が、これから徐々によくなって行くでしょうし、そうなる事を期待します。
c0031839_0512090.jpg




c0031839_0522318.jpg

ゴールネットが青赤になりました。
ホームスタジアムらしい演出、歓迎です。

c0031839_0532584.jpg

初お目見えの「グレーなGKユニ」結構いいですねぇ。個人的には気に入りました。(赤よりコッチでずっとやらないかなぁ)

そういえば、「ブーイング上等」だったはずの相手の20番はどうしたの?

最後に、DJスティーブンの出番が大幅に減った場内アナウンスには大いに不満である事をここに表明しておきます。
「ただいまの得点は・・・」なんて代表戦だけで充分。
俺たちにはやはり「First goal of F.C.Tokyo,No.6,Yasuyuki Konno!」のほうがしっくり来ると思うのですが・・・。どうですか?
[PR]
by bo-sou-at | 2008-03-09 00:38 | FC東京