人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願いだから、ステージからジャンプを煽るな

前回のエントリで触れた社長のインタビューについて書こうかと思いましたが、今日はこれでしょう。

5・6名古屋戦 国立に変更検討(今日のトーチュー)

以前より俺が味スタの芝についてうるさく書いていた事をご存知の方もおいでかと思います。
あのバンドが味スタで2日間やる、というのを聞いて嫌な予感はしていましたが、それが東京の試合の2日前に組まれていたとは知りませんでした。

記事にもありますが、ちょっと貸す側の感覚を疑いますね。
第三セクターという「営利団体」である以上、味スタも営業努力をしなくてはならないのは理解はしますし、彼等にも言い分はあるんでしょうが・・・。

おそらく夏にまた行われるだろう「あれ」もそうですが、音楽イベントに貸すのはそんなに旨味があるんでしょうか?
それとも東京やベルデーのような「常連の貸手」への賃貸料よりもこういう「スポット貸し」のほうが商売になる、って事なんでしょうか?

2日間で10万人を動員するとか・・・すごいですなぁ。
まさかピッチにそのまま客を入れるわけではないでしょう(そうだと信じる)。
しかし、あのバンドはライブで客がジャンプするのが「お約束(矢沢のタオル投げみたいなもん?)」だったはず。
2日間、そんな人数でピョンピョンされたら・・・味スタは「大丈夫」と言ってるらしいけどとても信用出来ない。

たしか05年だったでしょうか、夏の「あれ」の後の試合で荒れたピッチに足を取られて金沢が大怪我したのは。
個人的には、あの怪我から金沢の選手としての「潮目」が変わって来たように感じています。そんな事もあり、こういう話はどうしても看過出来ません。

味スタに限らず、競技場というのは「イベント屋さん」からみれば大人数が集められる「器」だし、「座席」も据え付けてあるからその部分の費用も軽く出来る、しかもグランド部分を「アリーナ」とかにして「アーチストがすぐそばで・・・」とかなんとか言えば立ち見でも文句言われないし余計に客を突っ込めるし・・・てな具合で「おいしい場所」なんだろうな。
(すみません、よく事情を知らずに偏見丸出しで書いてます、この部分)

でも、競技場ではやはり競技・スポーツを見たい。
そして、その場所はアスリート/プレイヤーがベストの力を発揮出来るコンディションであって欲しい。誰もがそう思うはずです。


いずれにせよ、営業妨害は出来ませんがやはり「時期やタイミング」というものを考えて欲しいものです。
by bo-sou-at | 2008-03-26 21:16 | FC東京