風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「10周年ダービー」にも勝利 大宮 0-3 東京

c0031839_1521870.jpg

終わってみれば望外な点差のついた勝利となりました。
あれだけ試合を通して大宮にパスを繋がれて、本来ウチがやりたい(はず)の事をやられ続けてもじっと我慢。
で、崩れない。守備が安定して来たって事なんでしょうね。
そして、機と見るや相手の裏を取ってパッと2得点。
痛快でした。でもあの2得点はウチのやりたい(はず)点の取り方ではなかったはず。
(3点目も、ひょっとすると去年までのパターンではないですか?)

それでも・・・勝てばいいです。
大宮にはずっとGW(05&06@味スタ)には最後の最後で辛い目に遭わされてきました。
この勝利で、少しはあの時の胸のつかえも取れる、というものです。
(あの時は大宮がどうこうではなく、こっちが勝手に浮き足立った結果みたいに今にしてみれば思えます)

「10周年を飾るのは大宮だ!」(プログラムの煽り文句より引用)
まぁ、そんな独り占めにしないで、お互い良いシーズンにしましょうよ。

c0031839_1532125.jpg

c0031839_15314459.jpg


それにしても・・・
・梶山の今季初&出産祝いゴールは偶然にしても出来過ぎ!初めて彼のチャントを違和感なく歌えました(でも、あのチャントはもう少しスローで歌った方がカッコ良くない?)
・祐介は一安心。以前と比べても明らかに鋭さが違うねぇ。
・平山が本気で心配です。もう北京がどうだなんてレベルではない様に思えて仕方ない。長友の初ゴールをアシストしてる場合じゃない。祐介が復活し、ナオも羽生もスタンバイ出来たいま、ホントに出番が無くなるぞ、奮起せよ!




c0031839_15494473.jpg

右端の彼女、3日はごめんね。

しかし、キャパはどうしても小さいけど、三ツ沢や日立台と同様いい雰囲気のスタジアムでした。
どうしても「隣の芝生は蒼く見える」。
あしたの「我が家の芝生」は大丈夫だろうか・・・
(今朝のワイド番組で見たけど、やっぱりアリーナでジャンプしてたし、ジャンプを煽ってたぞ、ステージから)
[PR]
by bo-sou-at | 2008-05-05 15:55 | FC東京