人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中盤省略、原トーキョー(怒) 東京0-1川崎

J開幕を今週末に控えた今日、再昇格の川崎とのプレシーズンマッチ(オープン戦)を見に味スタへ。
開始時間を間違えて、いつもより遅い開門1時間後に到着したが、2階席と両サイドゴール裏をオープンにしていないスタンドはあっという間に満員状態へ。
やはりみんな「青赤」に飢えてたんだね、渇いてたんだね・・・。

そんなスタンドの思いとは裏腹の今日のゲーム、はっきり言ってひどいモノだった。
守備と攻撃をつなぐ中盤が試合途中からほとんど機能していない様に俺には見えた。
ボランチ今野は前線からディフェンスラインまで大忙しだったようだが、FWルーカスが思いっきり下がってボールを取りに来たり、DF陣が中盤にボールを出すところがなくていつまでも玉回しを続けてスタンドのブーイングを誘ったり・・・・。
最後は間違いなくタイトルどおりに中盤は省略されて、DFから前線へ放り込むことの繰り返し。
そして例によってゴール前で打たない、打てない、外す、の悪循環・・・・。
今年は「攻めて取る」んじゃないのか!攻めるのに躊躇したり慌てたりしてどーするの!

こんなのは今日だけにして欲しいもの。
コレを今週末にやられるようなら、今年の優勝など口にするのも恥ずかしいことになりそう。

あと、もう一つ。審判ももっとしっかりしてね。
今日の主審(穴沢氏)のことは今更何も言う気はないけど、今日の線審はコレに輪を掛けてひどかった。ちゃんとゲームを見てて欲しい。
ま、審判とけんかしても何の得もないのだが。

今日はここまで!
by bo-sou-at | 2005-02-27 23:23 | FC東京