風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最高のプレゼント 東京 3-0 元川崎

c0031839_21485594.jpg

果てる事なく続きそうだった相手の攻めをじっと耐え忍んで、終盤に気持ちよく突き放しての勝利!!
しかもダービー史上最大の3点差、「終わってみれば」快勝だ!!

1日遅れのプレゼントを東京が俺にくれました。
昨夜グダグダとネガティブなエントリを上げた甲斐がありました。
Thank you!!

俺の考える今日の勝因その1は「ブラジルトリオの差」。
献身的に走り回り攻めまくるカボレ・エメルソン&ブルーノ。
初めての揃い踏み、恐れ入りました。
ゴールを狙いつつも周りを生かす事に腐心するカボレ。
怪我明け初めての味スタに先週の磐田戦以上の切れとスピードを見せるエメルソン。
そして試合前のシュート練習から既にただならぬ雰囲気を感じさせていたブルーノ、まさか先制ゴールを秒殺で決めてくれるとは・・・まさに「サプライズ」!
中盤で相手を止めまくり、ゴール目指して走り回る4番がどこかの「タナカ君」の様に見えた(もちろん彼の様な“ダーティー”さは微塵も無く)のは気のせいか。
それに比べりゃ、相手のトリオは終始「怒りまくってた」ように見えた。相手のストロングポイントを潰しに行くのは当然の事。それを一々怒っても・・・怒りからは何もプラスは生まれはしないのだよ。

勝因その2はDF33番、昨年のU-18カピタン、椋原でしょう。
デビュー戦で「怪物退治」の大役、俺はよくやったと思うぞ!
俺は椋原に花丸をあげたい!!

もちろん、藤山も佐原もトクもよくやった!
2点目を生んだトクのFK、俺は素直に驚いたぜ!



c0031839_22283681.jpg

平山よ、今日の君は決して悪くはなかった。
前半のクロスバー直撃のヘディングが決まっていたら、今日はゴール量産だったとさえ思うぞ。
まだ北京を諦めるなよ。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-05-25 22:30 | FC東京