風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひと月マジメにお勉強

さっき確認したら、このエントリが通算600件目らしい。

31日に観戦したとある試合の事を書こうと思っていたのですが、「節目」にはちょっとそぐわないので別の話題に。

今日の15時過ぎ、ひょんな事からある資格を取る為にこれから勉強をする事になりました。
個人情報がどうとか、という資格だそうです。実は数ヶ月前にも話はあったんだけど、その時は自分が異動間もない事もあり断ってました。
以来、自分ではすっかり忘れていた話ですが今回は逃がしてくれませんでした。

「で、試験はいつですか?」と俺が聞くと「9月7日」と担当があっけらかんと返事。
「えぇ〜、時間ないじゃん」というと、「だって夏休みがあるじゃん」とこれまたあっけらかんと担当。

「員数合わせで無理矢理俺を突っ込もうとしてるな」と悪く解釈しました。
で、悔しいんで受けて立つ事に。
早速、今日の帰り道に問題集らしいものを買い求めました。

絶対・・・いや、何とか合格してみせましょう。
少し禁酒しないとダメか?

最後に、
U-18優勝おめでとう!!
来年は何人トップに昇格するだろう?楽しみだ!
[PR]
by bo-sou-at | 2008-08-05 00:36 | 日記