風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

東京0-1浦和

「サッカーボールは友達さ」
そんな名台詞を主人公が言ったサッカー漫画がかつてあったとか。
(すみません、あの漫画まともに読んだ事が1度もないので)

そんな感じで昨日の試合を評するなら、
「ゴールポストとクロスバーは友達さっ!」
ってことで良かった、と思うのです。
(友達ってところは「仲間」でも「13/14番目の選手」でもいいです、この際)

でもそんなに味方をつけたなら、やはりそろそろヤツらには勝って欲しかった。
悪くてもドローで終わって欲しかったぞ!
彼らが友達でも仲間でもなければ0-4か?(毒)

盆休みなので、三鷹の実家からの参戦。
試合終了時には雨が降り出してました。
頭を冷やす為に実家まで歩いて帰ろうか、と思ってたけど、過去2回の経験では90分掛かる道中、この状態で濡れネズミはあまりに自虐的なのでシャトルバスに乗車。
列に並んで乗ったけど、周りが赤い連中ばかりで更に怒りを溜め込む事に。
しかも・・・
バスの車窓から見えたスタジアム帰りの自転車に乗った親子連れ、
何故あんたら赤いレプリカ身に纏ってるの?
ここはどこ?
ここはどこのホームスタジアムがある街なんだっ?

せめてさぁ、それは脱いで帰ってくれよ!
悔しいったらありゃしない。
(こんな八つ当たりもそうは無いだろうけど)

とまぁ、とことん情けない思いで帰宅しました。


週末は、これまた「負けられない」ヤツらとの戦い。
今年4戦目、今年最後の戦い。
4戦全勝でお願いしたい!
[PR]
by bo-sou-at | 2008-08-18 01:10 | FC東京