人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失礼にも程があるぞ、フロント

> 鈴木健児選手 ガイナーレ鳥取へ期限付き移籍決定のお知らせ
> [9/18(木)]

> この度、鈴木健児選手のガイナーレ鳥取への期限付き移籍が決定致しましたので、
> お知らせいたします。
> 尚、期間は2008年9月20日〜2009年1月31日となります。
(以上、オフィシャルより)


・・・・
というわけで、気にしていた人からすれば「ああ、やっぱりそうだったか・・・・」というニュースでした。
あんな単純ミスは、そう簡単に起こるはずがないです。
ホントは8月中に決まるはずだったんでしょう、この話は。
それがここまでズレ込んだばかりに・・・・好意的に考えればそう思わざるを得ません。
(完全か、レンタルか。レンタルならばいつまでか、とか・・・)
スズケン頑張れ、コザと一緒にとにかく頑張れ!としか言えません。

しかし、しかしです。
今の段階ではこういう「いつもの」形での発表がオフィシャルで見る事が出来るのですが、実は俺がこのリリースを初めて見た今日の17時半過ぎにはこうでした。

> 鈴木健児選手 ガイナーレ鳥取へ期限付き移籍決定のお知らせ
> [9/18(木)]

> 鈴木健児選手 ガイナーレ鳥取へ期限付き移籍決定のお知らせ。
> 尚、期間は2008年9月20日〜2009年1月31日となります。


・・・・何じゃこりゃ。
リリースタイトルをそのまま本文の書き出しに利用したまんま。
しかも、この手のリリースに「お約束」の「です・ます」に代表される丁寧語に言い換える事もせず、の発表でした。

先日の件でスズケンには失礼なことをした、とホントにフロントは思っていたのだろうか?
そう思わずにいられない、何という愛のない「お役所的」な仕事だろう。
正直がっかりです。

(見間違えではないです。「ウソだろ」と思い2度も確認しましたから)

ああいう事の後だからこそ、しかも対象が同じ選手なのだから余計にいつも以上に気を使って欲しかったです。
その後に気がついて直したのでしょうが、直したなら直したでその旨書き添えるべきでしょうに。
よほどフロントもバツが悪かったと見える。

ちゃんと反省しろ、フロントは。

そしてもう一度、スズケン頑張れ!
by bo-sou-at | 2008-09-19 00:14 | FC東京