風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

何とか3連勝! 川崎0‐1東京

c0031839_0363039.jpg

5分過ぎに先制したあと、特に今野が退場してからは、執拗に攻められ続け、それをひたすら跳ね返し続けたこの試合。
ちょっと判定があちらに偏り過ぎでは?と思えた主審が、それでも最後に東京の勝利を告げる笛を吹いてくれた。
爆発する東京ゴール裏。精根尽きて倒れ込む我等がDF陣。
「眠らない街」、俺は声にならなかった。また泣けた・・・。

思いがけない赤嶺の負傷退場で空気が明らかに変わりました。
目の前の試合も大事だけど、赤嶺もとても心配・・・。
そんな不安定な空気の中、録画で確認したけど納得出来ない今野の一発レッド。
(あれがレッドで、どうして井川の度重なるラフプレイにイエロー1枚も出ないんだ?
少なくとも、赤嶺を怪我に追い込んだシーンは何か出さなきゃダメでしょ?
後半にも、プレイに関係ないところで小細工してたぞ、井川は。
今野の退場のシーンだって、中村がワザと首に掛かりに来たように俺にはゴール裏から見えた。
あの主審はやはりおかしくないかなぁ)

この後、どうにもこうにもゴールが遠くなり、「専守防衛」に追い込まれました。
ホントにみんな、この我慢比べに耐えてくれました。

形はどうあれ、その場にいたみんなで手にした勝利。これで3連勝です。

去年の借りも返してくれました。
相手のエースがいなくなり、しかも相手が10人になって、嵩にかかって攻め込んでも1点も取れずにホームで破れる。
去年の俺たち程ではないだろうが、それなりに悔しい思いはさせたのではないでしょうか。

でも、次節は今野がいない(2戦連続か?)。
赤嶺の怪我も心配です。

いよいよブルーノ復活か?
大竹・森村も準備しとけよ。

c0031839_0422957.jpg


(蛇足)
17時ちょっと前、等々力に着いてアウェイ側ゲートに向かって歩いていると、正面からやたら背筋の伸びた紳士が歩いて来ました。
その人、青いシャツに紺のパンツ。で、ちょっとしかめっ面で歩いて来る。
俺は思わず「あれっ」・・・・

その紳士はヒロミでした。

こんなに近くになるのは俺は初めて。
思っていたより背が高かった。さすが「アジアの大砲」!
[PR]
by bo-sou-at | 2008-09-20 21:49 | FC東京