風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

終わってみれば快勝、4連勝! 東京5-1磐田

c0031839_20191670.jpg

終わってみれば、5-1の胸のすく様な快勝でした。

佐原のゴールで2-0になって、ゴール裏が例のごとく調子こいて「何てったって東京」を始めた途端、前田に1点返される。
そのあとは、まるで3日前の試合を見ているかの様な気分になりました。
磐田にひたすら攻められて、それを跳ね返し続ける。なかなか攻めに行けない。
「私たちがまだ何も諦めてはいない」を具現化する為に、敢えて守りに徹して確実に勝ち点を確保する事を狙っているのか?とも思いました。

しかし、ここから城福監督の切るカードがまたも的中。
大竹投入から流れが変わり始めて遂に61分、ナオ・ゴールと思わず勘違いするオウンゴールで3点目。
ここでようやく安心出来ました。
さらには70分に正真正銘のナオ・ゴール!
ナオは今日も3点に絡む活躍、実に素晴らしい。やはり、ナオとモニが活躍する東京は楽しいね。
そして直後にナオと交替で入った達也がスピードを生かしたダメ押しゴール!!
あとはゴール裏はお祭り騒ぎ。勝ち点2差の5位・川崎がドローと知るや、得失点差を考えての「あと3点」コール、どうして今?の「ミドリはだいっきらい!!」の「大脱走」などなど。

あとこれに、13番のゴールがあればなぁ・・・(贅沢)

今野・羽生・赤嶺を欠いていたというのに、そんな不安をまるで感じさせなかったこの試合。
頼もしくなったなぁ、このチーム。
名古屋が負けたので、首位(!)大分とは勝ち点6差までに接近。
ますます面白くなって来た。残り8節、この調子で頼むよ!
c0031839_20462853.jpg


c0031839_20503171.jpg
 初のベンチ入りおめでとう!の小山。これを続けて、次は試合で君を見たい!

c0031839_2165287.jpg
 今日のお立ち台、移籍後初ゴールの鈴木達也。
 アナウンサーも言ってたが、彼が来てから東京は負け知らず。
 「自分に運があるのなら、その運は全て東京に捧げます」 よく言った!
 フロントには、佐原と達也に小平周辺のマンション優良物件を早急に斡旋する事を勧めたい。


c0031839_20531548.jpg
 激しく微妙?なスポンサー様のマスコット。
 後日発表予定の「東京のマスコット」はこれよりも作り込まれた存在である事を願うばかり。


c0031839_20555144.jpg
 ウォームアップの1時間前から歌い続けていた磐田サポーターの方々とその時間帯にそれに応えて出て来た磐田の面々。
 夜に千葉が勝ったため、遂に自動降格圏内に。
 そんなクラブではないはずだ。他所のサポーターながら、ここからの巻き返しを心から祈る。

[PR]
by bo-sou-at | 2008-09-23 21:11 | FC東京