風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨夜の祝杯

「想定外」な試験合格で地味に喜んだ昨日のこと。

>今日はワインですか?(fct_12prideさま)
などという声もありましたが、
これとは全く別な件の「お祝い」と称してロベルト氏と昨夜繰り出したのは、「いつもの」六本木の鮪な店でした。
いつもの店で、いつもの鮪とビールと地酒を堪能してきました。
そーいえば、肝心の「別な件のお祝い」についての話は全くしなかったな、昨夜は

こういう場だからやや大袈裟なエントリになってしまったけど、
試験合格なんてそうなってしまえば別にどうって事もない話なわけで。
それでも、その日くらいは自分を労っておいてもバチは当たらないだろうな、きっと。

c0031839_924267.jpg
画像はお店の大将が出してくれた「マグロの頬肉のフライ」。先日の「鮪の尾の身のステーキ」に次ぐメニューにない料理でした。ロベルト氏が「写真撮らなくていいのか?(=ブログのネタにせいっ、の意)」というのでパチリ。
鮪の頬肉は、にぎりには出来ない部分との事。
実に柔らかい、美味。
ソースは醤油と酢に青唐辛子を漬け込んだものでいただきました。これがまたいい!

というわけで、昨夜も堪能。ご馳走様でした。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-10-08 10:03 | 日記