風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ママチャリGP 第2戦のはなし

c0031839_9503875.jpg

ちょっとドタバタしてて書込めずにいましたが、19日(日)にママチャリGPの第2戦@富士スピードウェイ・カートコースにまたしても参加して来ました。
上の画像はスタートの瞬間。
c0031839_956571.jpg
で、これが第3コーナーの様子。結構倒し込んでますな。

これだけだと「バカだねぇ」で例によって終わりそうなので、更にバカになってみます。
今回から一新した車体に何と!ビデオカメラを取り付けて「オンボードカメラ」を気取ってみました。
スタート直前から数周をYouTubeに初めてアップロードしたのでご覧あれ。

いやぁ、ホントにバカだ。





当日は、スタート時は快晴、でも徐々に曇って来て風も強くなってくる、しかも空気は乾燥しまくりのコンディション。焼肉は焼ける前にビーフジャーキーのようになりました。いざ走ってみても6月の第1戦よりも身体はキツかった印象です。前回と同じメンバーで今回も臨んだのですが、みな異口同音だった模様。

結果は96チーム中11位。前回は7位だったので、ちょっとダウン。
前回より参加チームが増え、20代中心でガンガン来るチームが増えた気がするレースでは20代後半から50代半ばまで幅広いメンバー構成のウチとしては上出来なのかもしれません。
しかし、乾燥し過ぎの気候のせいなのか、それともギアが増えたけど今までよりも車重が重い新車両導入が裏目に出たのかは判らないけど、前回よりも周回数が15周も減り、チームのベストラップが4.8秒も悪くなったのは残念でした。

それでも、2戦終わっての総合順位では4位に付けてるんですけどね。

次は最終戦、来年1月に場所は富士スピードウェイの本コース、F1も走るあの場所です。
今回も走ってくれたF先輩は次戦は別のチームで出るけど、昨年の最終戦に参加したメンバーや今まで隠していた「秘密兵器」が2名登場の予定。楽しみです。

今回最大の俺の発見はこれ。
c0031839_10284955.jpg
富士山。今更ながら美しい。こんなにマジマジと富士山を見たのは初めてかも。
ちょっとスピチュアルなものを感じました。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-10-25 10:39 | たかがチャリ