風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 223 )

今日は良い天気でしたねぇ。

こんな日に職場へ行くのはただでさえ悔しいので、往復約45キロをチャリで行ってきました。
仕事は・・・だけど、チャリで往復はじつに楽しかった。
暑くもなく寒くもなく、実に気持ちいい。
昨日もこんな天気だったらもっと楽しかったのに。

今日は仕事中、ずっとJ'sGoalを注視してました。
浦和戦もそうだったけど、
ナビスコ獲った後だけに、こういう注目される相手との試合こそ・・・なのですが。
随分と早くオフが訪れます。
本人の気持ちはどうあれ、ナオに無理させなくて済んだのは個人的には安堵するところ。

まぁ、人生と同じで、そんなに欲張ってもいいこと無いです。
着実に行きましょう。
そう思えば、きっと腹も立たない。

来年の元旦は実家で過ごす、ってことで良いかな?
[PR]
by bo-sou-at | 2009-11-15 23:37 | 日記

仙石原のススキ

c0031839_2315345.jpg
富士でのママチャリレースで、いつもベース基地としている箱根の保養所から車で10分足らずの場所、それが仙石原のススキの草原です。
去年初めてここに来ましたが、土曜日に行ったため見物客でごった返していてろくに見物など出来ませんでした。

今年は金曜に現地入り、さすがにウィークディだけあって見物客は少なめでした。
さっそく先乗りの3人で見物です。
c0031839_23163710.jpg
c0031839_23172451.jpg

正直なところ、見頃は来週以降のような気がしますが、それでも実に清々しい、心が洗われる気がしました。
ここ数週間、週末になれば体調を崩しほとんど動けず、仕事は行き先が分からなくなったり突然出口を見つけたりと振り幅の大きな毎日を過ごしていましたが、少し元気になりました。

ナオの件はとても心配ですが、明日からまた頑張りましょう。
c0031839_22533440.jpg

[PR]
by bo-sou-at | 2009-10-18 23:18 | 日記

秋だねぇ

c0031839_1624894.jpg

仙石原にて
[PR]
by bo-sou-at | 2009-10-16 16:02 | 日記
c0031839_13495687.jpg

キハチのチョコバナナクッキー。

ぽるとがるの限定メロンパンもゲットした。

これから一路、御殿場まで。
闘いの週末が始まります。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-10-16 13:49 | 日記

籠城準備中

ボヤッとしてたら2週間も間が空きました・・・

先週の大阪戦は体調不良で自宅観戦でした。
今日の磐田戦、会社は出勤日なので午後半休で行く予定でしたが、またしても自宅観戦です。

昨晩から、身体の変調が。
寝るときに肌掛け布団にして様子を見ましたが、今朝も好転する感じ無し。
何とか気合いを入れて出勤しましたが、やはりちょっと変。
今のところ平熱ですが、ちょっといつもと感覚が違う。
咳も出るし。

話題のアレなのかもしれません。
最悪の事態を想定して、数日は自宅に籠城できる体制を整えるために慌ててスーパー・薬局へ。
そんなわけで今日の味スタは自重します。

あしたも具合が悪ければ念のために保健所に相談するかな。

回復したら、2週間寝かせてた「5世代目nano衝動買い」のネタ書きます。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-09-26 15:58 | 日記

気がつけば、6年目

まぁ、自宅観戦だった鹿島戦の事はナンなので置いときますが・・・。

気がつきゃ今日からこのブログ6年目でした。
これからも宜しくどうぞ。

と、現実逃避してみる。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-08-23 22:02 | 日記

週報

>横浜戦の事は明日にでも・・・。
と記しておきながら、随分と間が空いてしまいました。

忘れないうちに先週一週間の事を。
(東京ネタはあんまり無いです)

忘れてたけど、ここは雑記帳ですから
[PR]
by bo-sou-at | 2009-08-23 17:58 | 日記
盆休み、二日酔いだの何だので実家でテレビばかり見てたのですが、
TBSが「240時間マラソン」とかいう良く意味の判らない企画をやってます。
ランナーは織田裕二の物まねで知られる山本氏。

なぜこの時期にマラソン?
なぜ240時間?
そして何より、なぜ山本氏?
前述のとおり、意味がわかりませんでした。
今日までは・・・

今日から9日間、「世界陸上」放送開始。
謎が解けた気がします。
織田サイドは、そんなに山本氏に物まねして欲しくないのだろうか?
そんなに山本氏に世界陸上で「新しいネタ」を仕込まれるのが怖かったんだろうか?

ずっと見てますが、例会ほど織田氏もハジけてないように見えるのは俺だけ?
でも、これは山本氏へのイジメではないかな・・・
[PR]
by bo-sou-at | 2009-08-15 23:24 | 日記
↓のエントリの日は、調布市花火大会の日。
等々力渓谷へ行くときに会場付近の多摩サイは通行止めになってたし、多摩川住宅のあたりも場所取りや露天が出るなど賑やかでした。
そして帰宅する頃には会場周辺は凄い人だかりだし、西調布の自宅に戻ると、駅方面から会場周辺へ向かう人・ひと・ヒト、この辺りでこんなに人を見た事ないぞーっ。

俺の自宅はマンションの3階。
かねてから、ここのベランダから花火が見られるのでは?と密かに思ってました。
不幸にも大宮戦はチケットを買い損ねて自宅観戦でしたので、ここはビール片手に花火を楽しむ事に。

果たして・・・
c0031839_14525127.jpg
まっ、終始こんなモンでした。
そう上手くは行きませんね。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-07-20 14:54 | 日記
昨日の午後、前から関心があった「等々力渓谷」に行ってきました。
c0031839_9363655.jpg
c0031839_9364788.jpg
思い立って等々力付近までチャリを転がしたものの、事前の調査をしなかったのでどこなのか判らず、「ホントにこんな所にあるの?」と住宅地をウロウロすることおよそ20分。ある踏切のそばに流れを見つけ、それをたどって行ったところに入り口がありました。

チャリでは入れないので、自分だけ階段を下りていくと・・・
c0031839_9371432.jpg
c0031839_9373240.jpg
木々に囲まれて薄暗く、ちょっと涼しく、近くを走る環八の喧噪をよそに静かな空間。
そして、あちこちから渓谷へ注ぐ湧き水・・・。
よく言われるが、やはりここが23区内にある場所とは思えない。
ちょっと不思議な経験でした。
c0031839_9381376.jpg
不動の滝。ここだけはちょっと肩すかし。
c0031839_9382444.jpg

[PR]
by bo-sou-at | 2009-07-19 09:58 | 日記