風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー

<   2005年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

姐さんが教える「できる男」「できない男」

昨日の荒んだ書き込みをちょっとばかり反省。

そう、まだシーズン始まったわけじゃなし・・・・・。
でもホント、シーズン始まってから昨日みたいなのは勘弁してね。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-02-28 22:12 | FC東京
J開幕を今週末に控えた今日、再昇格の川崎とのプレシーズンマッチ(オープン戦)を見に味スタへ。
開始時間を間違えて、いつもより遅い開門1時間後に到着したが、2階席と両サイドゴール裏をオープンにしていないスタンドはあっという間に満員状態へ。
やはりみんな「青赤」に飢えてたんだね、渇いてたんだね・・・。

そんなスタンドの思いとは裏腹の今日のゲーム、はっきり言ってひどいモノだった。
守備と攻撃をつなぐ中盤が試合途中からほとんど機能していない様に俺には見えた。
ボランチ今野は前線からディフェンスラインまで大忙しだったようだが、FWルーカスが思いっきり下がってボールを取りに来たり、DF陣が中盤にボールを出すところがなくていつまでも玉回しを続けてスタンドのブーイングを誘ったり・・・・。
最後は間違いなくタイトルどおりに中盤は省略されて、DFから前線へ放り込むことの繰り返し。
そして例によってゴール前で打たない、打てない、外す、の悪循環・・・・。
今年は「攻めて取る」んじゃないのか!攻めるのに躊躇したり慌てたりしてどーするの!

こんなのは今日だけにして欲しいもの。
コレを今週末にやられるようなら、今年の優勝など口にするのも恥ずかしいことになりそう。

あと、もう一つ。審判ももっとしっかりしてね。
今日の主審(穴沢氏)のことは今更何も言う気はないけど、今日の線審はコレに輪を掛けてひどかった。ちゃんとゲームを見てて欲しい。
ま、審判とけんかしても何の得もないのだが。

今日はここまで!
[PR]
by bo-sou-at | 2005-02-27 23:23 | FC東京
石川直宏選手ライブマスク当選番号発表(東京オフィシャルサイト)

先日の六本木での写真展で入場者に配ってた抽選カード、何の気なしにそのまま持ってたら、今日の抽選発表で何と当たってました、俺。

「こんなの貰ったって、どうするのよ?」とずっと思ってたけど、いざ当たってみるとその思い更に深まる・・・。
魔除けに使うか?無理だろう。

とりあえず、明日のプレシーズンマッチ・川崎戦で受け取ってから考えよう。

明日、味スタのスタンドでコイツを持って「何に使おう?」と考えてる様子のオヤジがいたら、そいつは多分俺ですから。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-02-26 14:28 | FC東京

「秘密基地」にて

今日も草加の「秘密基地」で活動中。
今月の稼働日は今日で18日目、そのうち10日はこちらに来ている。今週は4日目だ。
連日の往復4時間掛かる移動はさすがに辛い。こちらで馴染みのかつての職場の人たちからは「引っ越したら?」との声あり。

ここの救いは弁当が出るので昼飯代を心配しなくていいこと。でもコイツにも飽きてきた。
画像は、さっき食べた今日の弁当。
c0031839_12284063.jpg

[PR]
by bo-sou-at | 2005-02-25 12:34 | 社会人

考えるべきこと

集団強盗を告白した18歳女性タレントって?(夕刊フジ)
喫煙パチンコ、ダルビッシュ無期限謹慎(日刊スポーツ)

この2つの話し、俺にはどうしても同じ事の様に思えてならない。
共通点が多いのだ。それぞれタレントとプロスポーツ選手という「公人」としての地位にそれぞれが望んで就いた、同じ18歳、さらにはその仕事はイメージが大事である。若さゆえ前途がある事も同じでしょう。
違うことは唯一つ、かたや名前を伏せられて謹慎、ダルビッシュは素性をオープンにされて謹慎という点だけである。

年齢の件はともかく、例え歳が幾つになっても犯罪である「強盗」が匿名で、成人となれば文句一つ言われない「喫煙&パチンコ」が氏名公表というのはいかがなものか・・・。
何も未成年の喫煙を黙認するつもりはない。でも、このタレントの事務所、ちょっと考え甘すぎないか?

つまらん戯言、続く・・・
[PR]
by bo-sou-at | 2005-02-21 23:45 | 日記

やはりこうなった

トヨタが継続して協賛-サッカー世界クラブ選手権(サンスポのサイトより)

で、ファイナルは横浜国際改め「○ッサンスタジアム」で賑々しく行なわれるのね、今年と来年・・・・。
(○は決して「オ」じゃ無いから、念のため)
[PR]
by bo-sou-at | 2005-02-21 23:08 | サッカー

風邪ひいた

水曜日、草加にある会社の「秘密基地」で活動中に、部屋が寒くて風邪ひいた。

昨日までおとなしくしてた(=酒控えてた)のだが、昨夜に東銀座で終電まで飲んだのが災いしたか、今朝目覚めると頭痛がひどい。きっと二日酔いだ。

さっき部屋のドアをノックする音と届け物らしいことを告げる声がしたが、とても出て行ける状況になく、居留守を決め込んだ。もしかしたら頼んでいたマフラーの配達だったかも。

週末だから、と気を緩めたのがいけない。情けない話である。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-02-19 16:02 | 日記
がんばれ!トラ!!と言わせてもらいたい!!
あの高木虎之助が自身二度目の「日本出戻り」のシーズンを今年送ることになるらしい。

F1ではチーム体制やF1独特の政治力の前に3シーズンで撤退を余儀なくされる。
でも最初の日本出戻りのシーズン、Fポンで「F1仕込」の圧倒的な速さと強さを見せつけた。
あの年の秋の富士のレースを見に行ったが、あの速さと強さは他の選手とは比べ物にならなかった。富士のスタンドに飾られた「トラ速過ぎ!F1へ帰れ」との弾幕は今でも忘れない。
翌年から去年まではアメリカのCART&インディ。2年前&3年前の速さはいよいよ優勝もあると期待させたものの去年は上手く噛み合わず今ひとつに終わる。

そして今年、今一度Fポンに。そしてGTにも乗るらしい。
んでもって、自分のチームを作って後進の育成にも乗り出すとか。

「後進の育成」?
ちょっと待て、まだ若いのにそんなに老け込んでどーする。
貴方は「佐藤琢磨」以前の日本モータースポーツ界の希望の星だったはず。
彼と比べてもホンの数年早く生まれただけじゃないか。守りに入ってはいけない。

後進の指導など後からでも出来る。そんなことはまだ亜久里や中嶋に任せておけばいい。
今は走ることに専念してもう1度実力でF1へ、そして「ホンダの琢磨VSトヨタの虎之助」という日本のモータースポーツファンが誰でも夢見る対決をいつか見せて欲しいもの。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-02-16 00:19 | スポーツ

今夜もありがとう

ここ数日、先週&先々週のサボり状態はいったい何だった?と突っ込みも入りそうな勢いでエントリー連発。まさに読み人をどこかへ置き去りにした「俺様brog」を展開中。

でも、そんな状態でも跳ね返ってくるものはある。
とにかくエントリーを連発してたら、先週までとは打って変って、ここを覗いてくださる人は確実に増えているらしい。
やはり継続は力なり、ということのようだ。
たとえ他の人から見りゃ「わからん、つまらん」話題でも、エントリーし続けることは必要なようである。

というわけで、今宵も覗きに来て下さった貴方、Thanks!!
[PR]
by bo-sou-at | 2005-02-15 23:39 | 日記
アミノバイタルフィールド人工芝化のお知らせ

今日、初めて知った。

シーズン中はFC東京の練習試合やサテライトのゲーム、ラグビーやアメフトも活用する味スタ敷地内の「アミノバイタルフィールド」が人工芝になるという。
その名に企業名を冠していても実態は3セク(確かそうだよね、間違ってたらゴメン)、やはり天然芝の維持は難しい、と言うことか。
去年たしか朝日新聞で見た記憶があるが、近年出来たJリーグのホームとなるスタジアムの中では東京と日テレの利用により味スタは数少ない黒字の施設のはずなのだが・・・。

照明がついたり電光掲示板が出来たりするらしいけど、もう東京のゲームやラグビーは見れなくなるんだろうか・・・・。でもアメフトには天国だね、きっと。

去年一度だけサテライトのゲームを見に行ったけど、あの仮設スタンドで日光を浴びる時のピクニック感覚、好きだったんだけどね。

そういえばコレもニュースソースを忘れたけど、ミランやインテルのホームであるジュゼッペ・メアッツァ(サンシーロ)も二つのクラブによる酷使とスタンドが高くて日照が悪いので人工芝になる可能性あり、なんて言う報道が最近あったように記憶してる。
味スタ本体がそんなことにならないよう願ってやまない今宵である。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-02-14 21:59 | FC東京