風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さる東京系掲示板の書き込みからバイエルンのサイトを見た。

大学時代の第2外国語はドイツ語だったはずだが、全く覚えてない。
でも、なんとなく7月28日に味スタで東京とヤル、という風に読めないか?

ボカが駄目ならバイエルン?いいねぇ~。

で、もう少し掘り下げてみると・・・
[PR]
by bo-sou-at | 2005-04-30 09:57 | FC東京
さっきのエントリの最後にもふれたけど、痛い試合でした。

よくよく振り返れば、俺は昨年からスタジアムに足を運び始めたばかり、生観戦暦30試合に満たない素人。玄人のような見方は出来ない。
よって昨日俺が見たまま感じたままを以下、箇条書きで。

More
[PR]
by bo-sou-at | 2005-04-29 20:00 | FC東京
いまさらエントリしても仕方ないのだが、16日の浦和戦の話。

1.俺はこうしてモーチュウを取り逃がした
この日まで、モーチュウはホントに出るのか否か謎の東京ファン向けフリーペーパーだった。ネット愛好の東京ファンなら必ず定期的に覗いてるであろうエキサイトブログの書き手の方々が首謀者らしいことまでは想像できた。

当日、俺はいつもより早く開門2時間前からバック2ゲートで並び始めた。
すると、列のおよそ4~5メートル前方に紙袋を抱えた俺よりは若い人々が集まり始めた。その紙袋から出てきた濃いベージュの印刷物の表紙には「モーチュウ」のロゴが・・。彼らが首謀者なのか?
やがてその方々の多くは正面入口方面へ配りに行った。「おいおい、ここにもいるのに・・」と思いつつおれは彼等を見送った。
しばらくしてそのうちの2人が戻ってきて、こっちで並んでた人達にも先頭と最後尾の両方から配りはじめた。「キタ!」俺は配られるのを待った。最後尾から配ってた人が近づいてきた。
しかし、その人の持分は俺のすぐ後ろの人に配った分で持分が無くなり、俺はそのままスルーされてしまった。先頭から配ってた人が多少持っていたようなので「ください」と言えば良かったのだけど、いい年して恥ずかしがりやなモノで言葉に出来ず。

「東すか」に次ぐ東京のフリーペーパー、ぜひ読みたかったのだが・・・。


●5月6日 追記
東京のフリーペーパーはいかにも「東すか」しかないように書いちゃいましたが、まだあります。
そう、「La Gazzetta dello Tokyo」を忘れてました。
CASA TOKYOのみなさん、コレもしも読んでたらスミマセン。お世話になってます。(読んでるはずないけど)

2.ゲームの事は・・・自粛

More
[PR]
by bo-sou-at | 2005-04-29 15:25 | FC東京

リアル・マドリー

昨日は、午後から半休を取って用事を1件速攻で済ませた後、不動産屋に鍵を借りて今後引っ越す部屋の間取りをきちんと測定に行った。

つまり、ちゃんとした(リアル)間取り(マドリ)を確認したのである・・・・・(爆)。

部屋、クローゼット、台所それぞれ測定し、今ある家具をどのように配置するかを考える事にした。
荷物はあれこれと多いが家具はそれほどでもない、と思っていたが、どうやら冷蔵庫と食器棚の扱いに問題が出てきそう。
これではベッドが置けないかもしれない・・・。

測定後、鍵を返却してから一路味スタへ。
余りにも痛々しい試合だった・・・・。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-04-29 14:27 | 日記

何だって!!

FC東京VSボカ中止!?条件面の調整難航(トーチュウより)

マジか?
何となく胸騒ぎがしてたのだ、途中でコケるのでは?と。

代わりのゲーム、よく相手を選んで欲しいね。
ムリに変なトコと組まないことを望む。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-04-25 12:48 | FC東京

まもなく大型連休

金曜日に日比谷シティにて撮影。
ちょっと気が早いような気もするが、週末のビル街、ちょっと爽やかな光景。
c0031839_17204278.jpg

[PR]
by bo-sou-at | 2005-04-24 17:22 | 日記
自身3度目の引越しの日取りが決まった。

過去2回の引越し、最初の実家を出た時のヤツは必要なもの+αだけだったし、2度目のココ(横浜)へ来るときは慌しくほとんどゴミ捨てだけで家財道具や日用品もそのまま持ってきた。
今度は違う。引越しまであと2週間もある。必要なもの、もう要らない物がかなりはっきりしている。これを機に思い切って捨てるつもり。

c0031839_1713556.jpgでも、捨てるにもルールがあるのだ。

ココに暮らして4年。わかってるつもりでも、改めてルール確認。
この他に、粗大ゴミも捨てたいのだが・・・・。あとで市役所のサイトで確認しよう。

※追記
2週間ではなくて3週間後でありました。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-04-24 17:17 | 日記

部屋探し その2

先々週に探した部屋は、借り上げてくれる会社から許可が出ず頓挫。
会社からは、代わりに複数の不動産屋を紹介された。

仕方なく先週の金曜、有給とってその不動産屋へ。
全部で7軒ほどの物件を見て、急行の停まる某駅から徒歩10分の日当たりのいい部屋に決めた。
今朝、会社に報告したところ会社もOK。
あとはいつ引っ越すか、運送屋をどうするかを決めるばかり。
おっと、それより「部屋に今あるもので何を捨てるか」の方が重大か・・・。
スクーターが思わぬ荷物になりそうな予感。

それにしても、午後に回った不動産屋で、職場の同僚であるYの隣の部屋を紹介されたときは思わず閉口。断ったら「それじゃぁ、ご希望に沿うお部屋は今ないです」だって。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-04-18 12:57 | 日記
ボカと対戦 7・29 味スタで迎撃だ (今日のトーチュウより)

ユヴェントスとやるらしい、というのは既に日刊スポーツあたりでも報道されてたが、ボカ・ジュニオールズともヤルとは!ホントなのか~!!

これからは倹約に努めよう。絶対見たい!!!
[PR]
by bo-sou-at | 2005-04-13 21:47 | FC東京
5年ぶりに磐田に勝ったぞー!

引き分けで良し、と納得しかけたところで栗澤のゴール!!
残りの時間、およそ5分は大騒ぎだったぞー!

で、点が入ってこの人も跳んだのだっ!!
c0031839_0201661.jpg

試合後にスタジアムで見た映像ではカントクは3回跳んでたけど、帰ってから見たMXTVの録画では4回跳んでた・・・。

そんなわけで、まだ「首位」です。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-04-11 00:31 | FC東京