風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー

<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

阿部吉朗選手 FC東京に復帰のお知らせ(東京オフィシャルより)

c0031839_23341027.jpg初めて東京オフィシャルから画像を拝借しました。スミマセン。

お帰りなさい。待ってたよ。

じっくり身体を慣らして、等という余裕は今ありません。
週末の柏戦、ゴール裏の端っこから応援しますから、挨拶代わりのゴール一発、頼みます。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-08-29 23:38 | FC東京
アウェーゲーム不正入場発覚について
(東京オフィシャルより)

この件について、やらかした人のことをあれこれ言う気はありません。
某掲示板にて晒されていたこの人のブログを見ましたが、「良くない事」をしているという意識は多少はあったようにも思えます。
しかし、それをブログで画像入りで公開、さらには自分の顔まで公開しているということは、「悪いこと」だという意識は無かったようです。
もう自分の常識では判断できません。

「東京のファン・サポーター」だと思っている人間の不始末はコレで今年何回目でしょう?
そして、その不始末の中身のお粗末なことと言ったら・・・。
そんな「年端も行かないガキ」がやらかすような不始末に、いちいち保護者のようにフォローをしなくてはならない東京フロントの方々のご苦労がしのばれます。
毎度毎度、ご苦労様です。

「いい加減にしろ、親呼んで来い!」
[PR]
by bo-sou-at | 2005-08-28 18:27 | FC東京
銀河高原ビールより皆様へご報告(銀河高原ビールのオフィシャルサイトより)

c0031839_16411914.jpg最近、週末の食卓の常連であった「銀河高原ビール」だが、会社を清算することになったとの事。
このビールを初めて飲んだのは、今年の春。勤務する会社の社長の快気祝いに部を挙げて繰り出した大崎のビアホールでのことでした。いわゆる大手4社やアメリカあたりのビール、ましてや発泡酒などとは一線を画すのど越しや味わいに感激しました。以来、普通のビールよりちょっと高いんだけどスーパーなどで目に付けば買い求め、最近は週末の晩酌は必ずこれが1本ついてる状況でした。
なにしろウマイのよ、コレ。
以前にも規模を一部縮小したとは聴いた事がありましたが、会社清算とは。

今後は親会社の関連会社でさらに規模を縮小してブランドは継続されるとか。他のサイトなどで確認すると、どうやら東京から北の地域だけで販売することになるらしいです。
モルツプレミアムのヒットに代表されるように、平日は発泡酒や普通のビールでも週末はこういうプレミアムなモノを飲む、という需要は確実にあると身をもって感じてただけにとても残念な話です。
幸いにも、もう飲めなくなるという事では無いようですから、これからも週末にはこいつを楽しみたいと思っております。
でも、飲みすぎには気をつけましょう。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-08-27 16:51 | 日記

8月25日の顛末、まとめ

一応、まとめてみます。念のため最初に書いておきますが、このエントリは長いだけで多分面白くないです。

◎当日の俺のプラン
8:30    自社の神戸支店に到着、支店長と当日行動に付き打ち合わせ。
10:00   支店長と市内の某メーカーを訪問、来月開催の展示会に付き打ち合わせ。
        以後、支店に戻り展示内容のつめを行ない、昼食後、支店を出て大阪へ。
13:00~  大阪へ移動
14:30   心斎橋の某商社にて打ち合わせ
16:00   遅くともこの時間までに新大阪から新幹線に乗る
20:00   台風の影響を織り込み、1時間ちょいの遅れを覚悟でこのくらいの時間に帰京

で、実際は・・・
[PR]
by bo-sou-at | 2005-08-27 13:54 | 日記
17時10分新大阪発のぞみ88号東京行きは台風11号の影響で大幅に遅れ、東京着は19時49分の予定が何と23時25分頃。

先ほど0時25分に何とか自宅にたどり着きました。

これから夕食です。顛末は土曜日にでも。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-08-26 00:39 | 日記

また

品川の前でまた「信号待ち」だ~!
多分、東京でもそうなるんだろうな。絶望的だぁ。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-08-25 23:14 | 日記

まだ新幹線の中

ただいま新横浜の手前で「信号待ち」。
まもなく新大阪を出てから6時間になります。
この先、品川に臨時停車するとの事。
多分、今日中には帰れないでしょう。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-08-25 22:53 | 日記
今夜遅くに上陸という情報を過信したのが失敗でした。
現在、浜松駅で俺の乗るのぞみは停車中。
もう今夜帰るのは諦めて、ここで宿泊したい。下ろしてくれ~!
[PR]
by bo-sou-at | 2005-08-25 19:21 | 日記
・・・というのはウソで、実は昨日で俺のブログが2年目に突入したのは知っていたんですけど、昨日は何も書く気になれずやり過ごしてしまったのがホントのトコロです。

で、今夜は出張先の神戸のホテルからエントリ。
今夜の味スタは行きたかったな・・・。
さっきホテルに着いて直ぐに東京のオフィシャルをチェックしたけど、どうやら名古屋戦はドローだったようですね。
88分に今野の同点ゴール?先週のあの状態を思えば、勝点1はむしろ上出来かな?

ところで、気になるのは台風のこと。
明日の帰りの新幹線、足止め食らわずに東京まで無事帰れるだろうか?
東京に戻れば、海外へ異動する人の壮行会が待ってるんだけど・・・。

そんなこんなで取りとめもない2年目最初のエントリ。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-08-24 21:12 | 日記
(試合終了後)バス待機列の行き先別最後尾表示について(東京オフィシャルより)

これって、15日締め切りのアンケートの成果?でもそれにしちゃ早すぎるなぁ。

あのアンケートの設問からすると、割り込みに基本的には顔を顰めつつ、それでも人情的として「こういう場合はそれでも仕方ないか」的な状況での判断を問うていたように思うのですが・・・。
無いよりはマシかも知れませんが、コレがあっても「確信犯」は確実にいるよね、きっと。

俺は飛田給から電車で帰るヒトなのでその現場の様子ってわからないけど、試合の余韻を楽しみながら、ゆっくり帰る気持ちがあればこんなことは無いんでしょう。
でも、ナイターでしかも子供連れともなれば早く帰ろうという気持ちにもなるんだろうし、すし詰めのバスに乗せられることを考えりゃ「座って帰りてぇー」ってことにもなるでしょう。そうなれば割り込みはやはり納得できないものはあるようにも思います。

バスの便数をもっと増やすことは出来ないもんなんでしょうかね。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-08-22 22:22 | FC東京