風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー

<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

>気が向いたら、後でもう少しのコメントと画像載せます。

って昨日のエントリで書いたけど、昨日はおろか今日もまだ落胆してます。
まだ昨日の録画は見てません。
でも、あちこちのブログや掲示板、エルゴラの戦評などは見ました。

そうこうしているうちに、自分が何でこんなに落胆してるのか?が解ってきました。
それは相手の大分の変貌でした。春のナビスコ予選で見た大分は、とにかく引きまくりの見る側からすりゃつまらない試合運びだったように記憶してましたが、昨日の大分は後半はともかく前半はお隣のクラブのようにパスをつなぐサッカーで東京はずっと守りに終始させられました。中盤ではマグノアウベスやら吉田が動き回って・・・・。

東京はどこか進歩したの・・・?アレから半年が経とうってのに・・・。
何より昨日勝っていれば11位まで上がれたのにさ。

それはさておき、土肥、ジャーン、茂庭、戸田の4選手にはお疲れ様でした、と申し上げます。
c0031839_024135.jpg


今日、今期の特別指定選手の池上&赤嶺の入団内定が発表されました。
特別指定になった段階でこうなる事は「既定路線」という気もしましたが、二人ともユニバ代表の中心選手、いい人材を獲得できたものです。
こういう選手が毎年普通に獲得できるような力とバリューのあるクラブであり続けて欲しいものです。だからこそ、昨日のような試合は残念でならんのですよ、俺は!

ところで、コレで「オレタチのトクナガ」が獲れれば言うこと無しだけど・・無理か・・・。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-09-27 00:07 | FC東京
首都高飛ばして、今帰って来ました。

個人的な感想では、「負けなくて良かった」。でも全く安堵感のない「良かった」であります。
正直、先日の柏戦よりも落胆してます・・・・今のところは。

気が向いたら、後でもう少しのコメントと画像載せます。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-09-25 19:13 | FC東京
c0031839_029426.jpg

なんとしても25日はこれを着て行かねば!
[PR]
by bo-sou-at | 2005-09-22 00:29 | FC東京

ひとまず安心

ルーカス選手の検査結果について(9/18)
(東京オフィシャルより)

退院、自宅静養との事。
昨日の録画を先ほど見たばかりで、昨日のあの場の空気を思い出していたところだったのでホントに安心しました。
くれぐれも無理はしないで治療に専念して欲しいものです。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-09-18 14:12 | FC東京

がんばれ、ルーカス!

松田の実にくだらん「スタンドプレー」が主な原因と思われる「ロスタイム5分」。
その時間にアクシデントが起こってしまいました。

ゴール裏にいましたが、直前に起きた石川のアクシデントに動揺していて、何が起きたのかわかりませんでした。
気がつけば、倒れて動かない東京のプレイヤーが一人。それがルーカスでした。
選手たちが周りを囲み、それがいつまでたっても解けない。
トレーナーたちが何度も行き来して・・・・。

ササや何人かの選手がユニフォームを脱いで扇いで風を送っている。
一体どうしたんだ?
スタンドには何の状況報告もありません。見たままです。
時間だけが流れます。
正直、最悪を含めいろんなことを考えました。
東京ゴール裏からはルーカスコールが鳴り止まず・・・。

俺の後ろに座ってた男性が茶の間で観戦の知人に電話して状況確認。それでようやく脳震盪らしいとわかりました。でも、脳震盪でこんなになるか?

やがて、救急車がグランド内に到着、だけでなくピッチに進入し停車。ルーカスを乗せて立ち去りました。

一日も早い回復を、人として願います。

◎追記◎
・サンスポのサイトによれば、どうやら場内放送はあったようですね。でも、全く耳に入りませんでした。
・救急車が入ってきたとき、撮影する人が多数いた模様。それをどう思うかは人それぞれなのですが、俺はとてもその気になれませんでした。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-09-18 01:23 | FC東京

今度は、日産スタジアム

c0031839_1785019.jpg

ちょっと寄り道して、今到着。
歩き疲れた!
試合開始までに回復しないと…。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-09-17 17:08 | サッカー

横浜FC2-3 徳島

カズのゴールもダンスもあの跨ぎフェイントも堪能しましたが、残念!
[PR]
by bo-sou-at | 2005-09-17 16:05 | サッカー
c0031839_1326994.jpg

すんごくいい天気です。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-09-17 13:26 | サッカー

明日の予定

3連休の初日、いつもなら遅くまでウダウダするところだけど、明日はいつも通りの時間に起きてみようと思います。

朝早めに休みにすること済ませて、三ツ沢へ。
KINGのお姿を拝んでこようと思います。

そしてその足で日産スタジアムへ。
そう、初めてスタジアムを「はしご」してみるつもりです。

素敵な3連休の初日になるといいのですが・・・・。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-09-16 22:15 | 日記

神戸名物

先日の台風のとき以来、3週間ぶりの神戸出張です。

今宵は神戸支店長と俺の上司と3人で久しぶりの「懇談会」。
先ほどようやく帰ってきました。
明日が今回の出張のメインイベントなのですが、今の酔いどれ状態で明日の仕事が遂行出来るのか、いささか不安になってきました・・・・。

今日の収穫は「そばめし」。
初めて食べましたが、こんなに複雑な味とは・・・。
美味しゅうございました。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-09-16 00:38 | 日記