風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

人生楽ありゃ苦もあるさ

またまたエントリが途切れてしまいました。それもおよそ3週間も。

先日のトラブルは、先方担当者も俺も極めて不本意な形で先々週にとりあえずのピリオドを打ちました。
前回のエントリの翌日に事態は思わぬ方向に転じ、更にはその翌日にも愕然とするような事が発覚して、「もはやこれまで」という事になりました。ユーザーへの申し訳ない気持ちは勿論ですが、期待していた商品をこんな形でわずか一年足らずで「お蔵入り」させてしまった事への後悔の念が強いです。

今年の仕事はコレで事実上「御用納め」、後は脱力状態。およそ45日、トラブルに掛かりっきりの間にも仕事は山積しており、これをこなしましたがほとんど何をしたのか覚えてません。
そしてその間にも自宅のPCが壊れたり、変な訪問販売が押し掛けて来て不愉快な思いをしたりで「踏んだり蹴ったり」・・・・・。

そんなこんなで今年の仕事を終えました。
だからというのは言い過ぎにしても、こちらも更新する気にもなれないまま今日まで来ました。

思えば今年の俺は厄年、しかも本厄でしたが、これを馬鹿にしていたのが最後の最後になってバチが当たったのかもしれません。遅過ぎですが、先日お参りをしてきました。

来年はいい年にしたいですね。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-12-31 00:12 | 日記

日曜の朝、7 時半

c0031839_7523477.jpg

金曜日の夜に急遽決まった出張で、香川県の限り無く徳島に近い町にある工場に昨日から来ています。
先日のエントリで触れたクレームがまだ片付かない為です。何とか夕方には帰京出来そうです。嫌々来た出張でしたが、それなりに成果はありそうです。
画像は、先程ホテルの窓から見た外の景色です。

昨日、同じ大地で東京は今シーズンを終えました。元旦の国立には進めませんでした。
残念ですが、切り替えて来期に向けて鋭気を養ってほしいものです。

それにしても、一人に6点も取られるようでは二部落ちは当然ですね。これも残念。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-12-11 07:52 | 社会人

俺たちのトクナガ~!

徳永悠平選手(早稲田大学) 来季新加入のお知らせ(本日の東京オフィシャル)

バレンシアだの磐田だの色々書かれてましたが、やっぱり来てくれました!
あの早慶戦に駆けつけて応援してた人たち、良かったですね。

これに伴う加地の去就も気になるところですが(裏読みをするようですが、今回の入団が加地と全く無関係と俺は思ってません)、とりあえず今のところは喜んどきます。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-12-07 12:48 | FC東京
原博実監督との来季契約について(東京オフィシャルより)

やはり出てしまいましたか・・・・。 残念だ!
後任については触れられていませんが、やはり既報どおり「あの人」なんでしょうか?
前半戦のつまずきが原因なのか、そもそも今期限りは既定方針だったのかはわかりません。でも後半戦、中でも26節・大宮戦以降の選手の成長や監督の采配の妙からなる東京の力強さを見れば、当然続投も選択肢に入れるべきだと勝手に思っていましたが・・・。
何しろあのジャンプがもう味スタのあの場所で見ることが出来ないのがとっても残念。
フロント、あとで後悔のないように。

この件の報道が出て以来、どうも東京と外国人監督というのが結びつかずに違和感を感じていますが、こうなるとそうも言ってはいられませんね。
でも、今日のところは・・・これから酒買って来ます。

>なお、原監督からファンのみなさまへのあいさつの場を予定しております。
>詳細が決まり次第、オフィシャルホームページにてご報告いたします。

味スタで何かやるんでしょうか?
少し頭の整理がついてからにして欲しいですね。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-12-04 15:01 | FC東京
この5~6戦を見ていれば、後半は必ず何かやってくれる!という期待は当然あったわけです。

で、周りの空気を読まないロスタイムぎりぎりの同点ゴール!!
15戦負け無しの首位と11戦負け無しの10位の対戦はドローで終わりました。

結果、ガンバ優勝。
ゴメンね、セレッソ・・・・。
申し訳ないけど、俺らも負けられないんだ、来年の元旦まで。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-12-03 21:16 | FC東京

フロントの翻意希望!





フロントが既に次期監督候補を極秘来日させてゲームを視察していようが、そんな事はどうでもいいです。
東京にはいろんな娯楽があります。FC東京が、ただ勝負だけに拘っても都民は簡単には振り向かない。
勝ち負けだけでない、何かをスタジアムに漂わせる男。
やっぱり、東京は原ヒロミ続投でいくべきです。
[PR]
by bo-sou-at | 2005-12-02 06:09 | FC東京