風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

第11節 対鹿島戦(home)
7月22日(土)18時キックオフ 於:松本平広域公園総合球技場


長野県という完全アウェーで何故ホーム?東京なのにどうして長野?とあちこちでブーイングですが、ここを見る限り、よさそうなスタジアムじゃないですか!

楽しみになってきたなぁ。
でも、クルマで行くしかなさそうだね
[PR]
by bo-sou-at | 2006-01-29 23:12 | FC東京

06年の日程、出る

2006 Jリーグ試合日程およびチケット販売方法 発表!(東京オフィシャル)

というわけで、一昨日(27日)に今季の日程が発表になりました。
以下、雑感です。
・今年も5月の連休最後は大宮戦なんだなぁ・・・イヤでも去年を思い出す。
・ナビスコ予選、やけに水曜開催が多いね。味スタなら定時で会社を抜け出せばDJスティーブンが「And now,The starting Lineup!」とアナウンスする頃には駆けつけられそうですが、駒場や三ツ沢じゃ厳しいな・・・。
・博多にぜひ行きたい!去年のロケハンを無駄にしたくない!休みを取ろうか、無理やり出張をこしらえるか・・・・。
・あちこちの同好の士の集う場所での話題、「松本」。クルマでいくことになるのかな・・・。でも、それじゃンマイものが食べられない・・・。
・今年は何試合スクーターで行くことになるだろう・・・etc

あれこれ言っても、もう開幕まで40日を切りました。
待ち遠しい限りです。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-01-29 22:35 | FC東京

業務連絡

今シーズン、1年通じて東京を応援したい方、
ただゴロゴロ過ごす週末に疑問を感じて何かリズムが欲しい方、
ワクワクする週末を迎えたい方、
冷め切った自分自身に何か熱くなれるものを求めている方、
お子様の進学祝を何にしよう?とお考えの方・・・・

迷うことはありません、ココをクリックしてみてください。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-01-27 00:44 | 日記
2006年シーズン新体制を発表(FC東京オフィシャル)
いよいよ今年のチームが動き出しました。
やはりこちらもワクワクするってもんですね。

さて、今年の陣容と新背番号が発表されたわけですが、やはり徳永は「20」ではありませんでしたね。伊野波の「19」はちょっと驚き。

今野の名前もありました。残留と思っていいんでしょうか・・・。
緑にレンタル移籍という衝撃的(?)なことになった藤田が去年つけていた「4」は欠番になりました。思えば、去年も阿部ちゃんの「11」は欠番でした。今回のコレは去年の阿部ちゃん同様「いつ帰ってきてもいいように空けておくぞ」とのフロントの親心と思っていいんでしょうね?

それから、ルーカスも元気にやってきました。
「わだかまりは無い」とのトーチューの報道ですが、あとはルーカスに気持ちよくプレイしてもらう環境を作ることをチームとフロントに希望したいところ。ここに至るまでのことはあえて申しません。

アモローゾへの提訴の件、フロントを全面的に支持します。
これは単にカネだけの問題ではなく、プライドの問題だと思います。
ああいう足元を見るやり方を許してはならない、いつまでもナメられていてはいけません。
Jリーグも協会も、是非ともこの東京の姿勢を強く支持してほしい。
キャプテン、テレビ出る暇あったらそれくらい発言してくださいよ。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-01-23 00:27 | FC東京

「階段落ち」

新撰組の池田屋襲撃のことを書くのではありません。

金曜の夜、翌日の雪を見込んで1日分の食材を買い物して帰ったはずなのに、どういうわけかビールを買い忘れたことに気づいたのが昨日の18時半過ぎのこと。
外出するつもりなどなかったのに・・と思いつつ、さる所の2階にある自宅を出て階段に差し掛かったところで隣人も後ろから続いてついて来たことに気がつきました。
ここで慌てる必要などないのに、前回のエントリでも触れたとおり日頃からチキン野郎なものでしっかり慌ててしまい、階段を3段ほど下りたところで ツルッと・・・。
そう、見事な「階段落ち」であります。

右側の臀部と背中を何回打ったかは覚えてませんが、あっという間に階下へケツから着地。Gパンと着ていたハーフコートはびしょ濡れとなりつつ、あまりの恥ずかしさにサッサと立ち上がると後ろを振り向くことも無くコンビニへ向かいました。
その時はさほど痛くも無かったのですが、その後にジワジワと右側の尻や背中、足首が痛くなってきました。歩けないとか、動けないということはありませんけど。ほかの部分、特に頭を打たなかったのは幸いというべきでしょうか。

もともとツルツルで滑り止めのない階段で、雨の日にもちょっと危ないと感じてました。
あとで管理業者にアピールするつもりです。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-01-22 16:08 | 日記

ある飲み物

とある居酒屋でのこと。
いつもはチキン野郎なのに、時折気まぐれにチャレンジャーとなる俺が今宵挑んだのがコレ。

c0031839_23591638.jpg「キウイサワー」です。
如何にも「青りんごサワー」っぽい液体と絞り機に添えられた半分のキウイ。
コレでキウイを絞って飲めって事か?












c0031839_23595534.jpgさっそく絞ってみる。

















c0031839_012436.jpgやはりだめ、キウイは絞るもんじゃないです。
でも、スプーンで果肉をすくって飲み物に混ぜるのもいかがなものか、と・・・。

いったい、こいつの正しい飲み方は?

ちなみに、ジョッキの中身は間違いなく「青りんごサワー」でした。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-01-18 00:04 | 日記

ルーカス残留?

一時は「退団」とトーチュウでさえ報じていたのですが・・・ホントでしょうか?

このオフで何故かなされていなかった「1.5列目」あるいは「トップ下」の「タメを作れる」選手の補強がこれで出来たと前向きに朗報と捉えたいと思います。
「ソコは憂太でいいじゃない!」いう方もいるでしょう。
でもね、彼は怪我が多すぎるようにも思われ・・・。

ええい、もっと素直になろう!
ホントは、今年も「クルクルルーカス」のTシャツ着て味スタに行けるかもしれないのがすんごく嬉しいんだけなんだよぅ!!
[PR]
by bo-sou-at | 2006-01-17 00:04 | FC東京
スルーするのもどうかと思うので・・・
加地 亮選手 ガンバ大阪へ完全移籍決定のお知らせ
(FC東京オフィシャル)

ついに出てしまいましたね。
単に環境を変えることを望んだのか、生まれ育った関西に戻りたくなったのか、徳永入団がきっかけなのか、ガンバの方が厚遇(毒)なのかはわかりませんが、仕方ない。

個人的には去年の33節(ホーム最終戦)、怪我の影響なのかお世辞にもいいパフォーマンスといえない状況のまま後半に交代となりバックスタンド側からピッチを離れてベンチに歩いて向かう姿が忘れられません。あの時ふと「これが味スタ最後の姿になりゃしないだろうな・・・」と思ったものですがソレがホントになるなんて・・・。
字は違うけど、同じ名前なので親しみがあったんですけどね。

大阪でも健闘を祈ります。
今まで通り応援しますよ、代表の時は。

※1月15日追記
随分と冷たい書き方になったものだ、と反省。
でもね、加地と石川による右サイドの攻め上がりを「東京の華」と記してきた俺ですから、当然残念でならんのですよ、ホントは!
[PR]
by bo-sou-at | 2006-01-14 18:38 | FC東京

隣の芝生は・・・・

加地の事、今野の事、んでもってもう一人の外国人枠の事などよその心配している余裕はないわけですが、それでも気になるのは「お隣さんたち」のこと。

J2落ちの緑と柏が草刈り場となってます。
緑はW小林に相馬、戸田、ワシントン、さらにはキャプテンの山田卓までいなくなるとか。
柏はキャプテン明神に永田、土屋、波戸、大野、さらには矢野、エース玉田も・・・。

受け皿で話題なのはガンバに浦和、それから大宮。
ガンバと浦和はかなりACLを意識して、「ビッグクラブ」へまっしぐらという印象ですね。
大宮は「NTTマネー炸裂!」といったところでしょうか。
来期(06年)の大宮は「DFは柏、中盤は緑」なんて冗談がでる始末。

緑のサポーターの方々は決起、クラブハウスに集結して座り込んだとか。
「選手は移籍できても、サポーターは移籍出来ない」との発言があったとの事。
他人事ではありませんよね。

でも、移籍する彼らを責めるのはどうかとも思うのです。
プロである以上、やはりよりレベルの高い場所でプレイしたいと思うのは当然だと思います。
ましてや今年はワールドカップの年。代表経験者あるいは代表に近いレベルの人たちは当然注目される機会の多い場を求めるはずですし。
でも、今野の移籍は絶対ダメだけど・・・

そんなことを考えていた俺が驚いたのが、柏・大野選手の緑への移籍でした。
大野選手は名古屋にレンタル移籍していた04シーズン、入れ替え戦間近になって急遽呼び戻されてJ1残留に貢献した選手。言い換えれば柏からすれば重要な選手のはず。
なのに何故J1ではなく今季もライバルとなるであろう緑への移籍を引き止められなかったのだろう?大野選手は何故J1ではなくJ2の緑へ移籍したのだろうか?
待遇などでは覆いつくせないモチベーションの部分に起因するのでは、と外野席から勝手に思ってみたりしてしまいます。
同じ「草刈り場」でも、柏のほうが状況は深刻な気がするのは俺だけでしょうか?

以前に浦和がJ2落ちをした時は見事に1年で返り咲きましたが、あの時に主力が他のクラブへ移籍したという話は聞きませんでした。
今の両クラブと比べると置かれた立場は同じであれ、様々な部分で随分と中身が違うように思われます。

緑と柏は06シーズンどうなるでしょう?
どちらにも早く戻ってきて欲しいものですが。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-01-12 01:00 | サッカー
久々に東京の話題を。

川口信男選手 移籍加入決定のお知らせ
(東京オフィシャル)
こちらは先週末から報道されていたことなので、「ついに発表されたか」という印象でした。
確か磐田で「スピードスター」だった人ですよね。期待してます。

でも、これにはおどろきました!
伊野波雅彦選手(阪南大学)来季新加入のお知らせ
(同じく、東京オフィシャル)
それは外出先のJR川崎駅のホームでケータイからオフィシャルを確認したときに思わず「おおっ」と声を出したほどでした。
以前に何かの本で東京がこの選手をマークしているというのは読んだ記憶がありましたが、この段階で入団とは・・・。
大学サッカーをあと2年残しての決断、おそらくは推薦やら特待生やらそれなりの扱いを受けて今の大学に入学したはずですから、くれぐれも高校の後輩に影響が出ないように「後腐れのない」形で東京に飛び込んできてほしいものです。

この伊野波選手、ポジションはボランチとか。
まさか、噂になってる今野の海外移籍とリンクしてはいないでしょうな。
「ソレとコレとは話が別!」と申し上げておきます。

一部報道によればもう大阪へ引っ越したというし、もう加地の事は諦めるしかないんでしょう。
でも、今野の離脱は加地のソレよりも傷口が深いと思うぞ。
お願いしますよ、フロント。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-01-10 22:47 | FC東京