風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

世の中には叶わないものも多いことは分かっているつもりです。
ブラジルは、ホナウドの調整が出来てよかったですね。

残念ですが、選手達には胸を張って帰ってきて欲しいです。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-06-23 12:57 | サッカー

信じること

人を欺いて金儲け、
人々に苦労を強いて、自分は濡れ手に粟
真面目な人より運のいい奴が生き残る

そんな世知辛い世の中

今宵、あと数時間後に行われる彼の地での出来事が、
こんな世の中に「信じる」ということの素晴らしさ、尊さを再認識させてくれる。
そうなることを願ってやみません。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-06-22 23:34 | サッカー
終盤は攻めれば倒されて、ボール取られてカウンター・・・の繰り返し。
その間は、相手からファウル一つ取れませんでした。
暑さがあったのは間違いないけど、やはりガタイの違いを痛感させられる1戦でした。
前半に点が取れていれば・・・。

後半の初め頃にあったチャンスでまたしてもパスの連続でシュートの譲り合い・・・。あそこは誰でもいいからミドルでも叩き込んでくれないものかな?オーストラリア戦を振り返れば、当然もっとミドルシュートの攻めがあるはず、と勝手に信じてただけに意外です。結局、中田英の2本だけじゃないかな?

これで、ブラジル戦は必ず勝たなくてはなりません。1番ハードル高くなりましたな。
少なくとも、週末まではワクワク出来るのでよかった。

それから、川口、ありがとう。


ところで・・・・
今、試合後のインタビューでジーコが試合時間について「TVの都合で仕方がない・・・」という主旨の発言をしてました。
やっぱりそういう事なんですかね、この「炎天下2連戦」は。
日本のTV局の都合なんですかね?
キー局がテレ朝ってだけで、そんな風に邪推するのもどうかって思ったりもしますが・・・。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-06-19 00:15 | サッカー

今日も応援するぞ

「私たちはあなた達を信じています」

02大会のグループリーグ第1戦(対ベルギー戦)の試合前、円陣を組んだシーンでのNHK・山本アナの名調子を久々に思い出した。

今日の試合もまさしくそれです。そんな気持ちです。

俺は今日だけじゃなく次のブラジル戦、それから先のニッポンの試合もワクワクしていたい。
だからこそ、今日は何でもいいから勝ってくれ!
[PR]
by bo-sou-at | 2006-06-18 17:50 | サッカー
アルゼンチン6-0セルビア・モンテネグロ

アルゼンチン、圧勝です。

そしてついに出ました、リオネル・メッシー。

やはり、この人は何かを持ってるね。
あのわずかな時間、相手が戦意喪失とはいえ1アシスト&1ゴールをあっさりと。

恐れ入りました。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-06-16 23:59 | サッカー

ジェラード!!

そのとき何故か目を覚まし、つけっ放しだったテレビで見ました、ジェラードの「18番」ミドルシュート!

それにしても、分かってるはずなのに何故あのエリアでジェラードにマークが付いていないんだ?マークを外すのがうまいのか?

決して批判したいのではありません、念のため。
ジェラードのミドルシュートは今大会で1度は見たかったシーンですから、正直大満足なのですけど。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-06-16 12:37 | サッカー

まだ納得できず。

「忘れよう」とはいったものの、まだ納得できていない俺です。

朝からテレビはこの昨日のゲームのことで持ちきり。
いい加減うんざりです。
勝っていれば、きっと違う気持ちにもなれたんでしょうが。

夜に東京に戻ってから、夕刊紙の見出しをチラ見しましたが、川淵退陣などいかにも刺激的フレーズ。
「そら見たことか」とお思いの人もきっといるんでしょうね。

でも、まだそれはちょっと早い。
昨日のあれは完全に采配ミスだと思うけど(3点目は仕方ない、あれを責めては選手が可愛そう)、もうジタバタしても何も変わらない。
監督やら協会を批判するのは3試合終わってからでいい、今さら何を言っても・・・という気がします。
少なくとも、今迄で一番海外経験が抱負(=グループリーグの戦い方に慣れている)なはずの選手等を信じましょう。

韓国、勝ちましたね。「アジア勢総崩れ」はこれで避けられるかな?
[PR]
by bo-sou-at | 2006-06-13 23:55 | サッカー
守ってばかりでは勝てないって事ですね・・・。
あれだけカウンターで点取れなければ、仕方ないかな。

「タラレバ」ですが、大黒の投入は柳沢交代のときだったのでは?
ちょっと不可解でした、素人には。

FC東京のプレイヤーとして、モニが初のワールドカップ出場というメモリアルなゲームだったのに、思いっきりかすんでしまう最後の10分でした。

忘れよう、次だっ!次っ!!
[PR]
by bo-sou-at | 2006-06-13 00:11 | サッカー

前半終了 1点リード!

あれっ?てな感じのゴールでしたね。

何はともあれ、中村俊輔選手のワールドカップ初ゴール、おめでとう!!

ニッポン、あと2点は取って安心させてくれ!



それにしても、相手はデカイな・・・・。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-06-12 22:49 | サッカー
c0031839_2019174.jpg

東京に忘れ物をしてしまいました。
直ぐさま、ホテル近くのファミマへ。
運良くまだ売ってました。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-06-12 20:19 | サッカー