風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は書きたくありませんね・・・。

前回ホームの甲府戦はゲーム終了と同時に席を立ちましたが、今日は選手のあいさつを見届けました。
でも、いつもならたとえ拍手をしなくても立って迎えるのですが今日は座ったまま、もちろん拍手もブーイングも無し、腕組みのままでした。

とにかく、このところ点を取られすぎ。
今日も終わり間際に4点目、しかもPKでしょ。堪えるぜ。
いつもはバックスタンドで前のめりにゲームを見続ける俺も流石に背もたれに身体預けましたよ、ハイ・・・。

国立の「藤山祭り」を最後にこれで6連敗・・・。
今日はひょっとすると「ヒラヤマ、トーキョー!」とか「俺たちのヒラヤマ」がゲーム後のスタンドにこだまするかも、なんて淡い期待をしていましたが見事に打ち砕かれました。

味スタで最後に勝ったのはいつだっけ・・・・。
確かあの時、まだ半袖着てなかったんじゃないかな?

毒吐きます。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-09-30 22:08 | FC東京

朝もはよから

c0031839_8551022.jpg

富士スピードウェイに来ました。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-09-24 08:55 | 日記
名物焼き鳥店:「いせや」が取り壊し…老朽化で 吉祥寺(毎日新聞の記事より)

東京な方々のブログをいくつか渡り歩いてこの記事を目にしました。

「いせや」建て替えで取り壊しですか…。
おとなりの三鷹で生まれ育った俺は、この「いせや」からそれほど離れていない位置にある小学校に通ってました。
家族で吉祥寺に買い物に出ると、決まって歩いて自宅に帰るのですが、その時によく井の頭通り沿いにあるこの「いせや」で父親が焼き鳥を買い、それを歩きながら食べたことを思い出しました。

当時から古い建物で、昼間から焼き鳥焼いてて、どんな時間でもそこで立ち飲みしてる親父たちがいて…。
子供のころはちょっと前を通るのが怖かったような記憶もあります。

社会人になってからのこと、先輩社員から「吉祥寺の“いせや”って知ってる?」と聞かれたことがありました。某大手企業の取引先を接待しようとしたら「“いせや”で飲みたい」と言っているとのこと。「えぇー、あそこでいいんですかぁ」などと「いせや」さんに失礼な物言いをしたものの、あそこで取引先と談笑する先輩を想像すると「それはそれで結構アリかもしれない」などと思ったこともありました。

人間であれ何であれ、形あるものはいつか姿を変えてしまうわけですが、また一つ思いでのあるものが無くなってしまうのは寂しいですね。

これで終わり?纏まりの無い文章だなぁ
[PR]
by bo-sou-at | 2006-09-23 10:13 | 日記

出張帰りの楽しみ

c0031839_21151680.jpg

今日は、今週2度目の新潟訪問でした。
前回は日曜にサテライト観戦、でも今日は仕事です。
展示会の見学で、職場の若いの連れ回してあれこれ講釈垂れて来ました。

帰りの新幹線で、軽く「お疲れさん」。
せっかくだから地ビール行っとこう、と選んだのがこれでした。
味は…正直なところ普通のビールかなっ、といったところ。
そういえば、前に近くのスーパーで買って飲んだ事あったな、コレ。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-09-21 21:26 | 社会人
c0031839_13385553.jpg
正直にいえば、
・平山どうなのよ
とか
・平山vs船越の国見卒の新旧「怪物」対決
が見たかったばかりに往復約700キロ車を走らせたのでした。
でも、新幹線で行った方が移動時間も短いし、カラダにも財布にも優しかったな・・・

試合開始1時間前についたのですが、競技場周辺の駐車場はすでに満車。ちょっと甘く見てました。ウロウロしたあげく、徒歩15分くらいの所で駐車場を見つけて何とか試合開始に間に合いました。
入場料1,000円也。サテは無料だと思ってたのでちょっとビックリ。東京の常識はよその非常識?

で、画像だけ見るとまばらなお客ですが、メインは特にホーム側はビッシリで3,500人オーバー。東京な人はたぶん100人居たかどうか、ってとこではなかったでしょうか。

c0031839_1325683.jpg
で、これがキックオフ直前の平山(真ん中)。
やはり、デカイ。
プレイですが、ゴールを背にしてボールを持ったときに相手が2人体を寄せて来ようと全く動ずるところなし。足元でのボールの収まりもいいんじゃないでしょうか?(こう言い切るのは自信無いけど)
何かカラダの出来がほかの選手と違う気がしました。
現状の東京の選手とはちょっと違うことが間違いなく出来そうな選手だと思いました。

今日のスポーツ新聞社の各サイトを見ると24日の鹿島戦でデビュー確実とあります。
でも、ホントはここは1回スルーして、30日のホーム・新潟戦にするべきでは?と昨日見て思います。
もう少し鋭さを、キレを!という感じです。
それよりも、まずは赤嶺使ってほしい。
昨日のロスタイム決勝ゴールもホントに彼らしいゴールでした。


More
[PR]
by bo-sou-at | 2006-09-18 14:25 | FC東京
c0031839_15221343.jpg

来てしまった・・・新潟。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-09-17 15:22 | FC東京

話題の親子が

今、俺の職場の前をクルマでゆっくりと通り過ぎました。
俺の後ろでフジテレビのアナウンサー(めざましに出てる人)がレポートしてました。

あの方はニッコリと微笑んでおいででしたです。

でも、シャッターが遅れました・・・残念。

c0031839_1245431.jpg


誕生おめでとうございます。
これからいろいろ大変だと思うけど、
まずは健やかにまっすぐ育ってください。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-09-15 12:46 | 日記
平山相太選手(前所属:ヘラクレス/オランダ)新加入のお知らせ

ホントに来ちゃいましたねぇ。
それにしても昨年以来、新人補強は大物が続きますね。

この件について、いろんな方のブログや掲示板を見ました。
いわく、
・走らない(ように見えるだけ?)選手は要らない
・○山や○永と一緒に「チ○タ○」されては困る
・平山よりも赤嶺や小澤を育てるべき
・学業両立?ずっと「特別指定」では如何か?

最後のヤツはともかくも、3番目までは実は俺も同感です。
特に赤嶺・小澤という有望なFWを今年迎えたわけです、彼らを育てるのが先だし、彼らと横一線で競争させなくてはいけません。
彼らを差し置いて、「名前だけ」での平山起用は俺としては容認できません。
そんな事は平山のためにもならない、いろんな意味で。
そもそも、東京の戦い方に彼がフィットするんだろうか?
ゴール前で待ってるタイプで守備はしない、あまり走っている記憶も無いのですが…。

ただし、才能は誰しも認めるところでしょう。
どこかのクラブを例に挙げるまでもなく「いい選手はいくらでも必要」です。
要は、どのように自分の力でチャンスをつかみ取るのか、なんでしょうね。
そんな方向で頑張ってほしい。

そういうわけで、ちょっと否定気味ではありますが・・・
東京へようこそ。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-09-10 23:26 | FC東京
試合前の練習の時から「選手少ないな、U-18どこ?」と思っていたら、
右SB・小澤
左SB・リチェーリ
控え:GK大志(遠藤)、FW川口だけ・・・。
U-18抜きの13人で試合です。
本来FWの二人をSBに、しかも控えは二人だけ。
いかに怪我が続いている選手層が薄くなっているとはいえ、FWが急造SBとは・・・。
いろんな意味で何か起きると思っても不思議ではないでしょう。

で、果せるかな前半にヘッド一閃決めてくれたFWワシントンが不可解なカード2枚で退場。
さらに後半にはホントはFW、でも今日は左SBの小澤が怪我。
DFの控えはいないし、川口はもう栗澤との交代でピッチ上。
これでまた一人欠くと9人になってしまう。
その時、俺の後ろの方から「大志、行けーっ」との掛け声が。どよめくスタンド。
これに応えるように青赤のユニを抱えて大志、さらに盛上がるスタンド。
そして
c0031839_22315485.jpg

「青赤の大志」が登場!
しかも、
「フォワード、えんどーたいし!」
のアナウンス!これでスタンドが盛り上がらないわけはない!
で、ファーストタッチで川口のゴールを呼び込む阿部ちゃんへのショートパス!
お見事でした。(あとは・・・まぁ、そんなもんでしょ)

c0031839_22385813.jpg


試合は3-0で勝利。昨日が昨日だけに、よかったよかった。
次はワシントンをトップの試合で見てみたいぞ。
倉又さん、今日入団決定の大物はずっと後でいいから、先ずは週末にワシントンを京都へ連れて行っては如何?
[PR]
by bo-sou-at | 2006-09-10 22:44 | FC東京
c0031839_1255923.jpg

駒沢、初参戦!
いいねぇ、ここ!
[PR]
by bo-sou-at | 2006-09-10 12:55 | FC東京