風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あっという間の90分、いい試合でした!

相手に臆することなく、堂々と立ち向かった今日の試合。
双方の攻守もキビキビしていてよかったです。
贔屓目で見れば、東京が押していた時間帯の方が多かったようにさえ思います。
もう一歩、もう一歩で点が取れたのに・・・という惜しいドローでした。
守備も後半にやや危ないシーンもありましたが、よく守り切ったのでは。

c0031839_2085932.jpg
あちらの優勝が掛かったとか、フミタケのホーム最終戦とか、いろいろ「冠」のつく今日の試合でしたが、多くの東京な人のサプライズは「GK塩田・リーグ戦デビュー&土肥の連続出場記録ストップ」ではないでしょうか?
土肥も納得しての事なのか気になるけど
ちょっと心配でしたが、いやぁ上出来!よくやった!
試合前の練習、フミタケの2ndユニを着込んでたのにはちょっとホロリとさせられました。

c0031839_2072148.jpg

本日の収益にご協力いただいた方々。ようこそ味スタへ。
優勝決められなくて残念でしたね。
来週、自分のトコロで勝手に決めて喜んでくださいな。
それにしてもホームのU席ガラガラ。チケット完売ではなかったのか?

c0031839_20224146.jpg

最終戦恒例の挨拶、「胴上げを阻止しようと・・・」とやってあちらの大ブーイングを受けた倉又監督。
その後のスピーチがブーイングにかき消されそうになってついつい声がハイトーンになったのはご愛嬌。

とにもかくにも、シーズン終盤のトップ3との戦いは2勝1分けで終了。
やはり今日も勝ちたかったな。
今日は「上位いじめ」になったのでしょうか?

More
[PR]
by bo-sou-at | 2006-11-26 20:39 | FC東京
三浦文丈選手 現役引退のお知らせ(東京オフィシャルより)

昨日の試合のでいくつかあった疑問の一つは昨日も書きましたが、もう一つが「フミタケ・今野・増嶋」の関係でした。
3バック+MF登録の今野をCBに使って「仮設4バック」で試合をスタートさせるのは良しとしても、後半の選手交代で「増嶋in、フミタケoutで今野を前に移動」はあるべきだったのでは?他の方々の所でもいくつか同様の意見を拝見しましたが、俺も全く同感でした。
仮に、増嶋を大宮戦同様に「でかいの」の対策で温存するつもりであったとしてもです。

More
[PR]
by bo-sou-at | 2006-11-25 01:05 | FC東京
スタメンやベンチのメンバーとか、疑問な部分は個人的にあるのだけれど、
今日最大の俺の「?」は「ノリオin、石川out」。

石川の足を気遣ってなのか、26日を睨んでなのかは分かりません。
でもあの場面、outは戸田ではなかったでしょうか?
あれを境に動きが悪くなっていったように見えました。
代わったノリオもほとんど仕事らしい仕事はさせてもらえず・・・。
その後出てきたヒラヤマは「一昨日の7割程度」の出来でした・・・。

後は、奥とマルケスにしてやられた、という感じ。

日曜は、全国の目が味スタに注がれる模様。
ガンバにもフロンターレにも泣いてもらった以上、「彼ら」にも泣いてもらわないといけません。
「彼ら」にも勝たないと片手落ちだと「後ろ指」をさされてしまいます。
コレも確かに不愉快極まりない。
でもこんな有様では「大丈夫、絶対見返せる!」とはとても胸張って言えません。

これから26日のキックオフまで、どれだけ俺はポジティブになれるだろうか・・・。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-11-23 19:58 | FC東京

ゴール裏の新兵器

c0031839_13114075.jpg

でも、ゴール裏の人には何だか分からないだろうね。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-11-23 13:11 | FC東京
先日の中国戦とほぼ同じ所から観戦。
観客数もほぼ同じ。(韓国サポーターの人数が多い分だけ先日よりやや多め)

平山が3点は決められた、と勝手に判断してます。
贔屓目に見ても、今日は良くなかったですね。
俺の周りは平山がシュートを外すたび、ボールを奪われるたびにため息・・というよりは喘ぎ声でしたw。

でも、何が何でも平山、でホントにいいのか?
今日も、先日の川崎戦もそうだけど、平山がソコにいる事での戦術が単純すぎないか?と帰りの電車の中でまた思いました。
平山にボールを放り込むとかボールを集めるだけではなくて、だれかが突然ミドルシュートを打ち込むとかしないと、相手にとってはすんごく楽な展開になるのでは、と・・・。
そういう「緩急」も無しで一方的に「平山、テメェー・・・」と怒ったところで・・・と「俺たちのヒラヤマ」を庇って今日のエントリはおしまい。

最後に、今日の同点ゴールの立役者、水野に拍手!!
[PR]
by bo-sou-at | 2006-11-22 01:07 | サッカー

今日のエルゴラ

先日の磐田戦の採点、東京だけで4人に「4.0」の激辛ぶり!
反面、磐田には4人に「7.0」以上の大盤振る舞い!
(それが妥当、という人もいるのかもしれないけど)
4人への寸評が辛かった。仕事帰りの電車で「ここまで言わんでも…」とちょっと立腹。

東京よ、奮起せよ!
残りホーム2試合に全力を!

それから、帰宅するとフロントからの「来年のお願い」が。
今年どおりの内容かな、コレ。
近日中に手続きしますか。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-11-20 23:22 | FC東京

磐田4-1東京

なんと言っていいのか・・・。

スカパーでのライブ観戦、原さんの戸田へのコメント、その通りと思ったり、キツイなと感じたり、やっぱよく判ってるわ、と感心しながら見てました。

でも、今日の戸田はハットトリック出来たぞ!!
そしたら、きっと勝ってたぞ!
DF、どうなってるの?43点目なんか絶望的だよ!

以上、ヌーボー飲みながらの世迷言でした。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-11-18 21:16 | FC東京

はてさて、どうなる?

今日はクルマを車検に出すので磐田遠征は取りやめ、テレビの前で待機状態です。

ところで、浦和のカントク騒動の最中に飛び出した今朝の
浦和困った!後任有力候補・原氏はFC東京監督(スポーツ報知)
この記事、どこまでホント?
でも、クルマを車検に出した帰りに買った「俺たちの大本営」トーチューでは、浦和監督就任が「濃厚」だとか。
どっちがホントだ?
「報知は放置」なる格言(?)もあるようですが・・・。

いずれにせよ、この微妙な時期にあまり歓迎されない話題ですな。
でも原さんがホントに帰ってくるなら・・・。それはそれで嬉しい、楽しい。
フロントがホントに原さんにそんなオファーを出しているのなら、それはそれで大英断だ、とも思います。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-11-18 13:46 | FC東京
c0031839_2091980.jpg


トーチュー様から拝借しました。

昨日の今野の決勝ゴールの後、今野と倉又監督の周りに集結する選手、スタッフたち。
その光景は、まるで優勝が決まったかのようでした。

審判や相手の事情がどうであれ、3点差をつけられても諦めなかったチームとスタンドがつかみ取った昨日の逆転勝利。
いつかまた、いや何度でもこんなシーンを見てみたい。
何度でもこのクラブとこんなシーンを味わいたい、と思った今日でした。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-11-12 20:32 | FC東京
前半、こっちにもチャンスはあったと思うけど、どちらかというと相手にいいようにやられて1-3。
で、当然ながら「先日の再現」を期待して後半へ。
しかし早々にまた1点取られて1-4。

さすがにちょっと落胆しました。(思わず手拍子やめて腕組み始めちゃったもの)
すると51分、馬場のFKを戸田がうまく合わせて2-4!
途端に俺もpositive に変換、目指すはもちろん「先日の再現」!
うまい具合に相手側に先日の播戸よろしく「ヒール役」を演じる選手が続々と登場、彼らは一生懸命あからさまな「時間稼ぎ」をしてくれて、火が点いた東京サポーターをいい感じに煽ってくれた。
こうなりゃ、「先日の再現」へさらに熱くなるしかないでしょう!

で、見事に再現してくれましたよ、しかも彼らが一生懸命に「時間稼ぎ」してくれたおかげで生まれた「6分」といういつになく長いロスタイムに!
同点のヘッドを決めた宮沢がルーカス・平山(だったよね?)と看板を越えてゴール裏に駆け込んできた時には狂喜しつつも「戻れーっ、早く戻れーっ!(だってまだ逆転できるだけの時間が残ってたんだし)」と叫びました。
で、平山inの後は彼をめがけての蹴りこみに終始していた攻撃から打って変わって今野のミドルシュートで逆転!!
この2点、どちらもロスタイムだぜ!川崎には暫く足を向けて寝れないよね。

そんなわけで、絶叫し続けたせいでのどが痛い・・・。

c0031839_2137696.jpg


それにしても先日のガンバ戦以来、倉又監督の選手交代は実に当たってますね(拍手)。

さぁ、ガンバ・川崎といじめたんだ、後は・・・・。


◎11/12 0:25追記
J'sGoal見て気が付きました。
この勝利で「J1残留決定!」
来年はもっと早い時期に、いや、そんな心配なしでヨロシク!

more
[PR]
by bo-sou-at | 2006-11-11 22:15 | FC東京