風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

半月ぶりのご無沙汰です。

書くネタが無かった?いや、ここが東京系のブログだとすればそんな事ないですよね。このオフは色々と東京は賑やかな話題を提供してるし。

More
[PR]
by bo-sou-at | 2006-12-31 14:37 | 日記

今年6度目のコクリツ

c0031839_19441047.jpg


今年6度目、そして今年最後のコクリツはクラブW杯の5・6位決定戦でした。

全北現代の1点目と2点目は奇麗でした。それから、左ウイングの22番の選手も見てて面白かったです。早くて上手い。

でも、それ以外はしょっぱい試合でした。
3-0というスコア以上に差があるように思えましたよ。
この試合を最後に岩本テルは引退ですか?悔いが残るんじゃないかな・・・。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-12-15 19:44 | サッカー
原 博実氏 来季監督就任のお知らせ(東京オフィシャルより)

正式な発表がいよいよ出ましたね。

正直、フロントのある意味での「迷走・無定見」を声を大にして批判すべきだと思ってました。
でも、夕方になってリリースに追加された本人のコメントを読んでたら、その一字一句から本人の声が聞こえてくるような気がして、スカパーのスタジオでカメラを前にしてあの人がコメントしてるような気がして、批判なんて事どうでもよくなってきてしまいました。
(それでフロントを許してはいけないですけど)

去年の12月17日、別れのために集まった4700人ものサポーターの前で「すぐどっかには行けなくなっちゃいました。あまりにもたくさん応援してもらったんで、違う色のチームにはすぐ行けないと思います」と言っていた原さんが、あの日「ハラトーキョー」のチャントにいつまでも手を振って応えてた原さんが違うチームではなく東京に帰ってきました。

その事実だけで十分だと今宵は思うことにします。

原さんは東京に最初のタイトルをもたらした偉人です。
この状況で戻ってきた原さんを地に塗れさせることは絶対に許されません。
そして出来る事なら、かの地のサー・アレックス・ファーガソンのような名伯楽への道を歩んでもらえたら・・・。

ひょっとして、これが来季へ向けての最大の補強?
(そうならない事を切に願う・・・)
[PR]
by bo-sou-at | 2006-12-05 22:52 | FC東京
リーグ戦最後の大分戦は遠征できなかったし、家ではMX見れないので、詳細確認は6日のJsports録画放送までお預けです。

ところで・・・・

来季契約非継続選手について(オフィシャルより)
既にいろいろ報道されていて、ましてや本人のコメントもあったけど、それでも正式なリリースが出るまで信じたくなかったですよ。
でも、とうとう発表されちゃいました。

ジャーンは確かに今年は怪我が多くて、それがシーズンを通した守備全体の不安定さに繋がったと言えなくもないんだろうけど、決してそれがすべてではない(他にもDFの怪我は多かった)し、先日の浦和戦など実にいい仕事してたじゃないですか。判断が短絡的に過ぎないか?
そして何より、東京のCBはモニとジャーンが一番の「ハマリ」で、他の選手がレギュラーで就くということをどうしても受け入れられない。
引き続き日本でのプレイを希望しているとか。ジャーンを相手に戦う、というのも俺にはちょっと・・・。

で、もう帰国するとか。天皇杯で勝ち進んでも、もう東京のユニフォーム姿は見ることができないんだろうか?せめて元旦には姿を見せて欲しい。このままサヨナラは寂しいね。

そして大志。
阿部&権田の加入が決まった時点でGKは6人。これは明らかに多いな、と感じていたし、これでオフに何の動きも無いはずはないと思ってはいたけど、それが大志とは・・・。
昨年のバイエルン戦と今年の「駒沢・大志祭り」が忘れられない。
GKは息の長いポジションだというし、ここで終ることなく是非もうひと花咲かせてほしい。

それから、もう一つ。
倉又寿雄監督の退任について(これもオフィシャルより)
一度サンスポでは「留任」と出ましたが、やはり退任でU-18に戻るってことですか?
とすると、「サポティスタ」で言うところの「元鞘」でホントに決まりなんだろうか?
それとも、ほかの線があるのか?

クラブの発表には目が離せない日々が続きそうですな。
[PR]
by bo-sou-at | 2006-12-03 18:37 | FC東京