風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お引越し

またしばらく更新できませんでした。一週間ぶりですね。

今回は東京ネタではありません。
c0031839_23463195.jpg

これは先週の金曜日、20時30分頃の俺の職場の画像。
築40年になる社屋の老朽化が進み、建て直しをすることになりました。
それに伴う引越しが先週の土曜に行われ、前日のこの日は朝から職場は大わらわ。
皆が仕事の合間に荷物整理に精出すのを横目に、どういうわけか部の「引越し世話役」に祭り上げられた俺は移転先に行って間取りの確認やらLAN工事の立ち会いやら各々のデスクの位置決めやらに駆けずり回らせられる始末。ようやくそれも片付き自分の荷物の整理を始めた頃には職場のメンバーは「お先に~」・・・。
先日までの一仕事をようやく終えたと思ったら、また厄介な仕事が待ち受けていた、というわけです。

で、一人片づけを終わらせたところで名残を惜しんで撮ったのがこれ。
ここに写っているのが職場の全てではありませんが、このフロアにおよそ60人がいました。

大騒ぎの引越しを終え、今日から新しい職場での仕事。
とはいえ、俺が自分の仕事をはじめられたのは今日の午後からでしたが。

c0031839_06523.jpg

そしてこれが今朝8時30分の先週まで俺の職場だった場所。
奇麗サッパリ、拍子抜けするくらい殺風景でした。

この土地に会社が戻ってくるのは順調に工事が進んでも来年の年末。
無事にこの場所に俺は帰ってくるのだろうか?
[PR]
by bo-sou-at | 2007-01-30 00:18 | 社会人

ホントに来た

福西崇史選手 移籍加入決定のお知らせ(東京オフィシャル)

我々がこのニュースに接したのが一昨日、先週の土曜の事。
僅か3日足らずで、文句なしの補強が成し遂げられました。
いやぁー、決まる時にはあっという間に決まるもんですね。

異例に早いオフィシャルHPの記者会見の写真、事態の大きさが伝わります。
本日の練習急遽キャンセル、ってのもきっとこのせい?
でも、何か信じられないね。ホントなの?って感じが強いです。
これで青赤のジャージでも身に纏ってくれていれば、もっと実感があったのに・・・。

しかし真面目な話、阿部勇樹より数段いい補強じゃないか?
梶山・伊野波・浅利・池上は奮起せよ!出番無くなるぞ!


何はともあれ、
福西選手、「眠らない街」へようこそ!
どうか、いわゆる「勝者のメンタリティ」とかいうのをこのクラブに教えてください。

そして、フロントGJ!
ここまで「何やってんだ!」と思ってたけど、最後にでっかい仕事してくれました。

それにつけても磐田な方々の心中、お察し申し上げます。
[PR]
by bo-sou-at | 2007-01-22 22:53 | FC東京

来るものは拒まず

「去るものは追わず、来るものは拒まず」
という言葉がありますが、俺の心境としてはまだ「去るものを追っちゃう」感じが強いです。

プロである以上、ベンチに暖めることが多かったり、毎日練習してるだけでは何にもならないわけで、決断をした彼らを決して責めることはできません。
でも残念、ただ残念。
せめて、移籍先ではレギュラーで活躍して欲しい。

今さら言うのも何ですが、新体制発表前は正直なところ不安を感じてました。
懸案だったはずのDF(特に左)、
来なきゃ来ないで良いけど、来てくれればそれに越したことなかった選手たち(誰、とは言いませんが)。

でも、今は少し冷静にかつ前向きに考えてます。
左DFは金沢の復活と職人藤山が基本線で、鈴木健二の台頭、さらには森村(去年見たサテライトで2試合ともいい仕事してた)で前向きに考えることに。
右DFは徳永が基本線、場合によっては伊野波かな?
CBはモニが1年怪我しないこと、コレ基本。あとは当然エバウド。控えに藤山、伊野波、思い切って吉本を抜擢で考える。
八田と小山はどこが得意なんだろう?

で、ボランチですが・・・
これはもう池上の台頭を大いに期待。背番号が若くなったのも期待されてるからに他ならない、と固く信じます。
と思っていたら、
福西 週明けにも発表(大本営)
正式発表までは静観が基本ですが、ホントならこれは大きいですね。
ついでに背番号も大きそうですが・・・

「来るものは拒まず」ですよ、こういう場合。俺は。
[PR]
by bo-sou-at | 2007-01-21 18:25 | FC東京

今宵は抜け殻

昨年最後のエントリで愚痴の対象になっていた仕事ですが、今日の夕方にようやく一区切りが付きました。
着手から4か月、ほとんど毎日デスクワーク、気を張った仕事、いやぁ窮屈でした。

「一区切り」としたのは、まだこれで終了ではないから。
でもこの後の作業はこれまでと比べれば、まだ幾分は楽なはずです。
これ以上の波乱が起きないことを祈ります。

とりあえず、今の状態でも当面の運用には対応できる代物にはなったし、なにより締切には間にあったので一安心。
この週末は一切忘れて抜け殻になります。

さ、これから鍋を用意してモルツで乾杯だぁ!
[PR]
by bo-sou-at | 2007-01-19 21:52 | 日記
本日の新体制発表に合わせて、2年に一度のホームユニフォーム変更がお披露目に。

それはこれなんだけど・・・。

見慣れりゃカッコよく感じられるか?
勝ち続ければそう思えるか?
勝手にタテジマを期待してたので、今は残念。
何より、ゼッケンが嫌だ。あのバウムクーヘン調がどうしても許せない。ダメ。

注文するのはしばらく様子見にしようかな・・・・。


◎追記
どうやらGKの1stユニフォームは今年も「赤」らしい。
今からでも遅くないから「黒」にできないだろうか?
そのほうが絶対カッコいいと思うのですが・・・。
[PR]
by bo-sou-at | 2007-01-14 21:56 | FC東京

気前良すぎるぞ、東京。

何を言いたいのか、東京な方々はおわかりの事と思います。

このタイミングでの2件発表は、判ってたとはいえ、悲しい。

でも、14日の体制発表まで「貝」になることに決めました。
何か、喜ばせてくれるんでしょ?

あと3日・・・。
サプライズを強く希望。

俺に毒を吐かせないでくれ、東京。
[PR]
by bo-sou-at | 2007-01-12 00:15 | FC東京

これでおしまい?

2007シーズン練習開始について(東京オフィシャル)

練習後に新体制発表会を行うとか。
ってことは、今年の補強はそこまでで取り敢えず終わりってことですか?

この件については後日改めてエントリするつもりですが、今のままで今年の補強が終了だとするのなら、文句を書き連ねなくてはいけなくなりそうですね。

千葉のあの2人・・・どうなるの?
[PR]
by bo-sou-at | 2007-01-11 00:20 | FC東京

やっぱり来ない

本人がブログで言ってるから間違いないでしょう、
鈴木慎吾は残留だそうです。

未練残さず、次だ、次!
[PR]
by bo-sou-at | 2007-01-06 01:43 | FC東京

今日のトーチュー読後感

9時過ぎにトーチューのサイトをチェック。博実のインタビューが掲載されてるじゃないですか。
サイトには5回に分けて掲載とあったので、これはイカんと駆けずり周り、2つ先の駅の売店で確保。(このあたりのコンビニではトーチュー売ってない。困ったものです。)

今日サイトに掲載されていたオファーに関するくだりについては、正直これを読む前にフロントから博実再登板についてきちんとした説明が欲しかったと思います。

明日以降に掲載される部分については、06年のチームに対してや特定の選手に対して結構厳しいことも言ってますね。選手に対してのそれはモチロン期待の現われで、一層の奮起を促すものなんでしょうが。

で、最後はなんとなく尻切れトンボな印象。いつインタビューしたものかは分かりませんが、新戦力のことや大好きな「4バック」を継続するのか?なども聞いて欲しかった気もします。

ということで、こちらも尻切れ感を残してエントリ終了!
[PR]
by bo-sou-at | 2007-01-05 19:52 | FC東京

今年の初詣

あけましておめでとうございます。
皆様にとって、今年がいい年でありますように。

さて、今年の初詣に昨日行ってきました。コクリツです。
c0031839_10361336.jpg

ラグビー大学選手権の準決勝2試合を観戦してきました。
このところ、コクリツ観戦が多いですな。

昨日の準決勝は「関東学院大vs大阪体育大」と「早稲田大vs京都産業大」の2カード。
普通に考えれば関東学院と早稲田が勝ち上がるだろうという予想になります。
関東学院は極めて順当に勝ちましたが、力や体格の差ほどの点差にならなかったのはミスが多かったからなんでしょう、とド素人が言ってはいけませんね。
早稲田は開始早々から京産大に引っ掻き回されてインターセプトされるは反則を連発するは、の「こりゃ番狂わせがあるかも」と思わせる展開。20分過ぎに逆転してからは引き離す一方でしたが・・・。京産大は後半トライを取った直後にトライされ返したのが「運の尽き」でした。

ということで、決勝は予想通りの組み合わせに。
でも、ド素人の眼から見ても早稲田に分の有りそうな感じが昨日の試合からはしてきます。
試合後に立ち寄った居酒屋で偶然隣り合わせた「釜石シーウェイブス」の選手(関東学院卒)も認めてました。SOの矢富選手がすばらしい、とも。
とはいえ、やってみなければ分からないのが勝負というもの。さて、どうなることやら。

それにしても・・・
[PR]
by bo-sou-at | 2007-01-03 11:44 | スポーツ