風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

トーチューはすごい

茂庭が完封 ソウルとスコアレスドロー 

昨日の「あの」試合をこんなに前向きに纏められるとは・・・
「ペンの力」ってホントにすごい、と思います。

それとも、俺の見方がひねくれているのか?
[PR]
by bo-sou-at | 2007-07-27 12:35 | FC東京
この試合をただの練習試合親善試合にしている余裕はなかったのでは?

雨上がりの滑るピッチで、先日のマリノス戦と同じ事をやっていたように思えました。
森村は正直期待はずれ、ルーカスはスランプに陥ったか?

異論はあると思いますが、俺にとっては「凡戦」でした。

ところで、ノリオはどうして出てこなかった?
まさか、怪我・・・。
[PR]
by bo-sou-at | 2007-07-26 23:19 | FC東京

前座が始まる

c0031839_161248.jpg

[PR]
by bo-sou-at | 2007-07-26 16:01 | FC東京
当籤金は2400円なり。
今回も投資金だけで考えれば黒字でした。
比較的、予想しやすい組合せだったと思いますが、
個人的には「みちのくダービー」と湘南vs愛媛戦が悩みどころでした。
しかし、ご同輩が6000名もいるのでは・・・この金額もやむなし。
とりあえず、当たれば嬉しいのですが。

A代表のアジアカップのほうも、とりあえず嬉しい。
やはり、同じ相手に続けて負けるわけにはいかないし。
PKになると、GKがヨシカツってだけで勝ちを確信してました。
何てったって、昨日のGKは「黒ユニ」でしたからねぇ・・・。
(3人目・駒野には姿を見ただけでヒヤヒヤでしたが)
しかしこの大会、気候のせいもあるのかもしれませんが手強いと思っていた相手が以外意外に歯応えがないなぁ、ちょっと拍子抜けに感じてなりません。
昨日も確かにPKまでもつれ込みはしましたが、それほどの相手だったか?といえなくもない気がするし・・・。
ところでオシムさん、今野inなら鈴木outでボランチで起用してください。(個人的要望)



それにしても、休み明けとはいえ、さらには練習試合だとはいえ、ユースに負けてはイカンでしょうに・・・。
ついでに、那須のはなしはどうなったの?
[PR]
by bo-sou-at | 2007-07-22 22:30 | 日記

2日過ぎましたが

落胆した週末から2日が過ぎましたが、まだ落ちたまんまです。

月末に7年ぶりに「芝刈り(普通はゴルフって言うらしいけど)」へ行くことになっているので、雨も上がったことだし練習を少しはやっておくべきなんだけど、全くその気になれません。
さっきから、先日取引先との付き合いで買ったワインをあけて飲み始めました。
自堕落だなぁ・・・でも、この白ワイン結構イケる。

ところで、またしても、の新潟・長野地方の地震。
俺の住まいも揺れました。
随分ゆっくり大きく・・・まるで眩暈でも起こしたのか?と錯覚するような揺れ方でした。
4年前のときは横国でマリノス戦の終了直後でしたね。(あの日も負けたな・・・)
2階席にいたんですけど、大きく揺れて悲鳴も聞こえた記憶があります。
震源地付近は、同い年の従兄弟の嫁さんの実家があるところ。
無事であれば良いのですが・・・。
被災地の方々、お見舞い申し上げます。

こっから東京のお話し、毒あります。
[PR]
by bo-sou-at | 2007-07-16 14:19 | 日記
せめて「惜敗」という言葉を使いたいところですが・・・それも叶いそうにない敗戦です。
これでナビスコ終戦、こんな終わり方はホントに悔しい。
申し訳ないけど、初めて試合終了の笛を聞く前に席を立ちました。

あれだけセカンドボールを拾われて、
あれだけオフサイドに引っ掛けられても何の工夫も出来ず、
逆に相手にはサイドからガンガン攻め込まれ、
決定的チャンスにエースが2度も外し、
中盤から前ではボール持ちすぎだったり、
個人攻撃したくないけど37番が・・・だったり(あくまでも個人的感想ですが)
敵陣前に来てもパス回しに汲々としてシュートが撃てない。
これで勝てと言うのは無理な注文だったのかもしれません。

雨のせいにも、芝のせいにも出来ないぞ。

しかし、どうしてこうもホームで勝てないんだろうか・・・。

中断期間の立て直し、何とか頼みますよ。


で、こんな夜に後半戦チケット届けに来るなっ!ちゅうの!!
(完全な八つ当たり)
[PR]
by bo-sou-at | 2007-07-14 23:40 | FC東京

You looked at the rainbow?

c0031839_23303281.jpg

仕事を終えて会社を出たところで出くわした、久々に見る虹。
思わず最近機種変更したケータイで撮影。

ちょっと加工してみたけど、あの瞬間の心の有り様は表現できず。残念。

タイトル、素直に「虹を見たかい」のほうが良かったな。
[PR]
by bo-sou-at | 2007-07-11 23:33 | 日記
前半は先週の鹿島戦同様、個人的には「うーん・・・」といった感じ。

ところが後半早々、あっという間の展開から
「ノリオの左足」炸裂!!
その後、田中ハユマと交錯した時に、右腕を押えてたが、大丈夫だろうか・・・?
(シャーやってたから多分大丈夫だろうけど)
c0031839_04255.jpg

ご覧のとおり、今日の土肥は久々の「黒ユニ」でした。
試合前のアップのときの塩田のストッキングを見ればその日のGKユニの色が判りますが、今日は黒でした。それを確認したからというもの「今日は最悪でもドローで決まりっ!」と勝手の決め付けてました。

欲を言えば、もう1点は欲しかったけどね・・・。
モニがキッチリ復活してくれたことに免じて良しとしましょうか。

長友は・・・もう一度チャンスをあげたいね。
「ナガトモ、トーキョー」の繰り返しはちょっとはしゃぎすぎでしょ、今日のところは。

c0031839_016852.jpg

手ブレ酷くてすみません。ちょっと喜び過ぎました。

さぁ、今週末が楽しみだ!
[PR]
by bo-sou-at | 2007-07-09 00:21 | FC東京

前半終了 0-0

ちょっとばかり押し込まれてる時間が長い気がする。
黒ユニの土肥はやはりいい!
[PR]
by bo-sou-at | 2007-07-08 19:51 | FC東京

ただいまGKアップ中

ひょっとして、今日は黒ユニ?
[PR]
by bo-sou-at | 2007-07-08 18:25 | FC東京