風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今夜は2得点、そして1度ならず2度までもあのポーズ
c0031839_21565177.jpg


あれは「今宵はカニ三昧!」の意思表示か?

それにしてもチーム3点目のあのボレー、あんな仕事できるんだねぇ・・・。

梶山のゴール、久々に彼らしい仕事。ああいうのをU-22でも見たいぞ。

赤嶺のゴールも、彼だからこその得点。

それから忘れちゃいけない「ボランチ今野」、いい仕事してくれました。
栗澤もよかったぞ、お疲れさん。

ホント、いい勝利でした。

ワインは先ほど口開け、既に半分消化中・・・・。
色は先週土曜日帰宅後に飲み干すつもりだった「」です。
[PR]
by bo-sou-at | 2007-08-29 22:01 | FC東京

Yeah!!!  広島0-5東京

「♪女よりも仕事よりも東京~」な皆さん、今宵はおめでとうございます。
「眠らない街」を歌える幸せ、久しぶりに味わいました。

勝ち点差も得失点差も1点の「目の上のたんこぶ」に5-0の勝利、痛快だっ!!

今宵に乾杯、これからワイン1本空けてやるぜ!!
[PR]
by bo-sou-at | 2007-08-29 21:01 | FC東京
あれこれ言っても、4連敗です。
でも、正直なところ思っていたような惨敗にはなりませんでした。
しかしながら、完敗だと思います。

でも、今日はドローには出来たように思う。
つまりはいつものとおり、決めるべき時間帯に決められないからこうなる、ってことかな。
前半、もう少し点が取れたような気が・・・・・。
浦和の守備は想いのほか緩かった。行けたはずですよ。
後半ロスタイム最後のワンプレイ。平山よ、ここで決めずにいつ決めるっ!

それと点の取られ方が残念すぎる。
特に2点目。堀之内に決められなくても、あの後ろがポッカリ開いてたからきっと他の誰かにやられていたかも。(あとで見たら、永井が後ろに・・・)

それから3点目。最初はまたセルフジャッジかと思ったけど、必ずしもそうではなかったようですね。あのゾーンでああなれば仕方が無いのかな。
でも、結局この3点目が余計だったな、結果だけ見れば。

ところで、今日の今野は1列前ではなかったの?
まだ監督の談話を確認してないけど、「モニの調子が今ひとつだったから・・・」というのか、それとも「前節のメンバーがいい感じだったので・・・」なのか・・・。
今日の試合、結果はどうあろうと俺はモニを使って、今野は「いるべき場所」の1列前で使うべきだったと思います。

金沢の怪我が心配です。
[PR]
by bo-sou-at | 2007-08-26 00:05 | FC東京

前半終了 1-2

悲観的になる必要無し!

今日の感じなら必ず何とかしてくれる!(はず)
[PR]
by bo-sou-at | 2007-08-25 19:58 | FC東京
夢の島に行く前からの疑念は、昨日のオフィシャルに告知されていた出場メンバーにGKの名がなかったこと。
土肥はともかく、阿部って怪我してたっけ?

行ってみたらこうでした。
c0031839_23222638.jpg
●「試合前、トップの浜野コーチに指導を受けるU-18GKコンビ(田端&井上)」

おまけにこっちのメンバーは
DF 吉本、エバウド、八田、モニ
MF 池上、栗澤、ナオ、森村、ノリオ
FW 小澤
これだけでも東京な人からすれば豪華絢爛なわけですが、相手の横浜FCも
MF 山口、玉乃
FW キング(!)
c0031839_23351554.jpg

控え 三浦アツ、内田
とくれば、ここまででもう「おなかイッパイ」みたいな感じです。

面白いことになりそうでした。

more
[PR]
by bo-sou-at | 2007-08-20 00:11 | FC東京
c0031839_17141632.jpg

やって来ました、夢の島。

暑さ対策の「ベンチにテント」に思わず和む。

さぁ、ヒマジンの夏休みの最後くらいは勝っておくれ。
[PR]
by bo-sou-at | 2007-08-19 17:14 | FC東京
試合前、久しぶりに味スタで飲むビールは美味かった。
浴衣姿の姉さん方も多かったね。
花火もやはり美しかった・・・日本人でよかった、と思えた瞬間。
c0031839_22465489.jpg


結果は残念。
でも、この3試合の中では一番「何とかしよう」とした意気込みは伝わってきた。
たとえゴールを決められなくても、やはりシュート撃たないといけませんね。
「もっと前から出来ただろうに・・・・。」という思いは募るけど。

だから、今日は拍手で良かったと思います。
他の人たちもそう思ったんでしょう、スタンドからはブーイングは聞かれなかった。

ブーイングは聞かれなかった、選手たちには・・・・。


専務&社長がこのタイミングで出てくる必要はあったのだろうか?

「甘い」といわれるだろうけど、今日はあのまま終わりたかった。
[PR]
by bo-sou-at | 2007-08-18 22:57 | FC東京
c0031839_1710713.jpg

今ひとつ、いやふたつか。
でも、もうこれは理由にならないからね!
今日こそ頼んだぞ!
[PR]
by bo-sou-at | 2007-08-18 17:10 | FC東京
さっき、晩酌しながら磐田戦の録画を見ました。
この夏休みを満喫する為にだけ、初めて「お取り寄せ」してみたお気に入りの酒が喉を通らなくなりました。あの鮪の店で「天国っ~」と言いながら飲む酒がひたすら不味い。

あんなに自由にやらせちゃいかんでしょうに・・・。
大分戦同様に相手の1点目はこちらのセルフジャッジからだし・・・もうっ!

あらためて、現地組の皆様、お疲れ様でした。

先日のエントリで平山の得点を「放り込みがようやく実を結んだ」みたいに書いたけど、あの得点はそんなものじゃなかったんですね。残念。
でも、あの瞬間にあの場所にあのでくの棒平山がいてくれた。
やはり、あいつ彼は何か持ってる選手なんだな、そう思ったほうがいいと思いました。そういうものは生かしていかないといけないよね。

More
[PR]
by bo-sou-at | 2007-08-18 00:08 | FC東京

花火大会に必勝を期す!

これはそういう意味ですよね。

ピッチの直近の状況を選手も把握して、「傾向と対策」はバッチリ立てる。
んで、何が何でも俺たちに花火を楽しんでもらおう、モルツプレミアムをガンガン飲んで貰おう、浴衣姿のお姉さんたちにクラッときてもらおう、と。
そして何より、夏休みに1度くらいはホームでの勝利を、ということだよね。

どうやらピッチは冬芝と夏芝の端境期にあるとか。
先週よりも今週の方が状況はいい「はず」らしい。

しかし、よく「お役所」味スタがOKしたなぁ・・・・。

それから仮のハナシだけど、ピッチの具合がよくなったからって昨日と同じメンバーで行くのは無しだぜ。
[PR]
by bo-sou-at | 2007-08-16 16:30 | FC東京