風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先ほど、SOCIOの更新を済ませました。

それにしても、緑の方にはダービーにおける「遺恨」というものの作り方をよく判っているスタッフがいるようですね。
よりによって、土肥福西の2人とも総取りですか・・・。
こっち側にこの事態を想定してたスタッフは居たんだろうか?(いないな、きっと)

ことしの「多摩川・・・」みたいに、何だか「作られた感じ」がする対決よりは、こういう流れから盛り上がりを見せる「ダービー」のほうが燃えるってもんですね。

そして、阿部ちゃん。てっきりレンタル延長なのかと思ってました。
帰ってきて欲しかったなぁ。
これは、おそらくは阿部ちゃんの代わりとなる動きが出来るであろう小澤を積極的に起用していくのだ、というチームの意思と理解するとします。
ジャ-ンと一緒に09年はJ1で阿部ちゃんの姿が見たいぞ、俺は。

それでは、良いお年を。
[PR]
by bo-sou-at | 2007-12-31 15:58 | FC東京

今野祭り、終了

何はともあれ、残留決定

良かった、良かった。

聞くところによれば他所から誘われてる東京の選手や、東京が誘っている他所の選手には「今野の去就」で判断しようとしている人もいるとか。
これが追い風になってくれると良いですね。

それにしても一連の流れ(迷走と言っても良い?)の中で残るモヤモヤした感じ・・・。
今野には、早いところ今の代理人との関係解消をお勧めしたい。
[PR]
by bo-sou-at | 2007-12-30 13:16 | FC東京

吉報を待つ

このところ東京に関するネタはどうしても書く気になれなかった俺です。

それでも書かずにいられないのは、「今野残留」という情報。
今現在、某掲示板しか俺にとってのニュースソースはありませんが、それによれば今野の代理人が昨日浦和に断りの連絡を入れたとか。

ホントならビックニュースです。
そうであって欲しい。

決め手となったのは、先日の報道にあった城福監督との1時間を越える会談だったのかもしれません。
これも報道によればだけど、その会談に臨むにあたり今野は移籍の意思表示をするつもりだったようだし、これを押し留められたのであれば城福さんGJと言えるのかもしれません。

但しこの件の報道について俺が気になっていたのが、サンスポだけ触れていたこの会談後の城福さんの動きで、今野と話し合いを持ったあとに憂太とも会って話をしていた、という点。

ご存知のとおり、今野が東京に移籍してきたときも大きな役割を果たしたとされるのが憂太。
もしかしたら、この会談で城福さんから今野に関する「密命」を帯びていたかも・・・。
考えすぎかな、これは。

いずれにせよ、吉報を待つ。
[PR]
by bo-sou-at | 2007-12-29 00:57 | FC東京

先日のやり直し

c0031839_17464891.jpg

先日のエントリでアップした画像を撮った場所(竹ノ塚駅前)からもう一度撮り直しました。

先日のやつが酷くビンボケだったことから「酔っ払って撮ったのでは?」との疑惑を抱く某親子が居るので、それを否定するのが目的。あれはケータイのカメラのレンズが接写モードになってたことに気付かなかった為にしでかしたことでした。決して酔ってはいませんでした。

そんな疑惑を晴らすのが、よりによって今晩であることに深い意味は当然ありません。


※12月31日 追記
「某親子」ではなくて、「某夫婦」だったそうです。
[PR]
by bo-sou-at | 2007-12-24 17:46 | 日記

企みの準備

c0031839_12451098.jpg

本番まで、あと三週間。
[PR]
by bo-sou-at | 2007-12-22 12:45 | たかがチャリ

浦和0-1ミラン

67,005人の中の一人として見てきました。

ミランの決勝点は、カカの出足の早さが全てだったと思います。
やはり、カカはすごい選手でした。

ミランと浦和の力の差は歴然でした。ミランはすごかった。
でも、ここでこんなこと書くのは悔しいけど浦和も善戦したように思います。
(テレビではどう映ったかは判らないけど・・・遊んでたかな、ミランは?)
ホントに悔しい。多分、俺らのチームではここまでは出来そうも・・・。

続きは明日か明後日にでも。
[PR]
by bo-sou-at | 2007-12-14 01:34 | サッカー

ミラン登場

c0031839_1850322.jpg

周りの席の方々は浦和な人が少なめでよかった!
[PR]
by bo-sou-at | 2007-12-13 18:50 | サッカー
トレーニングキャンプとはいえ、徳永のA代表初召集を諸手を挙げて喜ぶ俺です。

呼ばれたからにはタイトルのとおり、競争を避けて西に帰った「やつ」をいつかのように追い越して来い、トク!

しかしニュースでのトクの扱いは悔しいくらいに格段に低いなぁ。


追伸
しかし何で塩田が呼ばれないんだろう?
あの「クラシコ」が足引っ張ったか?
[PR]
by bo-sou-at | 2007-12-11 23:59 | FC東京
今日、新監督について既報のとおり発表されたようですね。
申し訳ないけど、ここんとこの東京の事をあれこれと書く気になれません。
(もう既にあちらこちらで語りつくされてる気もするし)

それでもとりあえず、
・今野の浦和移籍は絶対反対。赤いユニを着る今野を想像したくないし、彼がボールを持つたびにブーイングなんてしたくないよ。彼は加地じゃないんだから。
・SOCIO更新は今しばらく時間を掛けるつもり。これは俺なりのささやかな抗議です。
・それでも、東京が元旦までサッカーをやることを信じて、天皇杯決勝のチケットは確保しました。頼むよ!

ところで今日のCWC。
・相馬は今日の為だけに移籍したんじゃなかろうか?悔しいけど効いてましたね。
・ワシントン、これまた悔しいけど2点目はお見事でした。
・セパハン、金曜の試合で力抜き過ぎたんじゃないのか?こんなもんじゃなかろうに。
・しかしこんな短期間におんなじカード3回目、さすがに飽きるなぁ。

実は13日の横浜でのCWC準々決勝、どういうわけかチケットが手元にあります。
当日はミランを応援するために行きますくつもりです。
先日までの職場の後輩たち(浦和&鞠の手の者)からは、「どうしてですか?日本人でしょ?」とあちらの応援を強要するようなことを言われました。
今の職場の上司は浦和狂です。「今野が来たら、ついでにお前もこっちに来たら?」と言います。
どちらにも、俺はこう答えておきました。
「俺は魂を売る気は無いから」

それでは、また。
[PR]
by bo-sou-at | 2007-12-10 22:55 | サッカー

俺の事情とは無関係に

c0031839_1953472.jpg

もう、こんな時期なんだね。

竹ノ塚駅前より
[PR]
by bo-sou-at | 2007-12-05 19:53 | 日記