風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0031839_23331970.jpg

昨日の午後7時の国立です。
一昨日までは寒い思いをするのが嫌で行かないつもりだったのに、昨日の朝起きた時に気分が良かったものだから行ってきました、国立へ。

客の入りは悪かったです。後半途中のお約束「入場者数発表」はなぜか行われませんでした。
応援も今ひとつ盛り上がらない感じに。

そんなスタンド同様、試合も寒かった・・・・・。

ま、昨日の世間の関心事は代々木の方(ハンドボール)だったからいいか・・・。

昨日の楢崎先発はなぜ?
内田は本番でも使うの?前半、コーナーポスト際の競り合いであっさりかわされボーゼンとしてたぞ。
大久保トップ下は今回だけだよね?
昨日は親善試合?それとも本番前のテストマッチ?

あと1週間で本番だぜ、大丈夫か?

◎追伸
オシムさん、安心しました。
でも無理しなくていいからまずはキチンと治してください。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-01-31 23:46 | サッカー

これで捲土重来を期す。

あのママチャリGP以来、痛い目に遭ったにもかかわらず久しぶりに自転車に目覚めつつあります。

先週はおよそ5・6年振りに上野の自転車屋に出没、暫く部屋に置きっぱなしになっていた自転車のグリスアップやチェーン洗浄を行いました。

そして昨日、これが届きました。
c0031839_22372151.jpg

転倒で割れたヘルメットに替わって俺を守ってくれるもの。

たかが自転車、されど自転車。
青にした事をsawaraさんに告げると、「赤いテープでチューニングを」とのメッセージが。よく判ってらっしゃる・・・w。

「熱しやすく、醒めにくい」と言われる俺です。
でも楽しむつもりなら、備えもしないと。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-01-27 22:46 | たかがチャリ

空いた背番号の行方

2008シーズン 新体制を発表!(1)

いよいよ新シーズンの始動です。
恒例のスローガン発表が無いのはいささか拍子抜けですし、新体制の顔ぶれにあの人がいない、この人もいない・・・新体制発表会には「目玉」の羽生もいないし・・・。まぁ。「小さく生まれて大きく育つ」を地で行ってくれればいいですけど。

More
[PR]
by bo-sou-at | 2008-01-21 00:15 | FC東京
転倒した事やらあれこれをクヨクヨしてても仕方ないので、昨日は1週間ぶりにジムに行って汗を流してみました。
7キロほど走ってみましたが、ここ2ヶ月くらい俺を悩ませる左足踵&膝の痛みも普段通り、何より一番心配だった転倒後の頭の痛みもおかしな所がないので一安心。

次のママチャリレース@富士は6月らしい。
またこのあいだのチームで参加したい気持ちです。

c0031839_23113974.jpg

というわけで、これは先週のレース、転倒後にヘヤピン付近を走る俺。
「顔&ゼッケン出し」は、このブログでは禁止です(笑)。
(実は転倒した事もあってか「行っちゃった」顔してるんで自主規制しました)
しかし全くフォームに力感が感じられないなぁ、俺。
c0031839_23153833.jpg

同じく、ヘヤピンを通過した俺の後ろ姿。
転倒して路面に打ち付けた部分のみヤケに濡れてる事がよく判る。
しかし、ナイロン製のウインドブレーカーが転倒しても無傷なのはどういう訳だろう?

主催者から発表されたラップタイムによれば、俺のベストタイムはチーム7人中真ん中の4番手。しかもベストタイムは転倒後の4周目に出していたのが我ながら不思議です。きっと気持ちが張っていたんだろう、と勝手に解釈します。

画像提供はカリン様。
いつもお世話になります。ありがとうございました。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-01-17 23:36 | たかがチャリ
c0031839_1321848.jpg
12日の土曜日、富士スピードウェイにて行われた「スーパーママチャリグランプリ」に参加してきました。
これは、あのF1も行われた富士スピードウェイの本コースをママチャリでレースするというもの。しかも7時間の耐久レース。

俺が友人であるちゃらんぽらんライダー氏から話をもらったのは、昨年8月の盆休みの頃。
・F1のコースである富士を走れる
・エントリーすれば、自身初めてのレースになる、自分自身にチャレンジしてみたい
そして何より、
ネタとして色んな意味でオイシい、オイシすぎる!
といった動機から参加をあっさり決意、会社の仲間を募ってこの日を迎えたのでした。

上の画像はピット上のオーロラビジョンで見たスタートの瞬間。
スタートもF1と同じでレッドシグナルが徐々に消えて行く方式で、ライダーがそれぞれにチリンチリンとかパフパフなど警報機を鳴らし、いやが応にも気分は盛り上がったのでした。

More
[PR]
by bo-sou-at | 2008-01-14 04:12 | たかがチャリ
「転向」とか「心変わり」なんて特別なものではなく、単なる「衝動買い」です、これ。

c0031839_23174554.jpg


「あらら、やっちゃった」って感じが今の心境。
でも、ちょっとワクワク。

俺の周りの(俺より)若き使い手たち、指導よろしく。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-01-07 23:17 | 日記

年末に書きそびれた話

新年で夜更かしできるので、
「何を今更」なんですが、年末にどうしても書けなかったCWC・浦和vsミラン戦のことを。

つまんないですよ。

どうせ長くなるんで、今から畳んどきます。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-01-03 02:48 | FC東京

三鷹1-0矢板中央

押し込まれる時間が長かった分、後半ロスタイム前セットブレイからの得点は興奮した!
いいゲーム見せてもらいました。


c0031839_253837.jpg


いやぁ、若いもんの挨拶は深々としてて見ていて気分がいいねぇ!

それにしても、この後の鹿実の試合は・・・。意外な結果でした。
後半半ばに2点目をとられて、鹿実のDFががっくり手を膝に当てた瞬間に「勝負あった」と思い西が丘を後にしました。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-01-02 14:02 | サッカー

間に合った、西ヶ丘

c0031839_1272273.jpg

がんばれ!三鷹!!!
[PR]
by bo-sou-at | 2008-01-02 12:07 | サッカー

一年の計は元旦にあり

c0031839_1195824.jpg

というわけで国立にいます。

この時間は女子決勝の真っ最中、ベレーザの澤がゴール決めました。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-01-01 11:09 | 日記