風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日の飲み会、参加するかしないか、いまだ思案中。

味スタに通い始めて今年で5年。
そろそろ顔馴染みな方が出来てもいいころか?とは思うけど。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-02-29 12:56 | FC東京

感謝の夜

先日のエントリで高校時代の恩師の還暦祝いについて書きました。
今夜、その時のバナー作成で無理を聞いてくれた会社の若き友人のdupeさんに約束どおり六本木の某所にてお望みの鮪とポン酒を御馳走しました。

c0031839_0172552.jpg

実はこのお店、もともと俺よりも彼の方が馴染みの客です。
彼の分についてはお店の大将に「お任せ」でお願いしたのですが、手始めに軽くにぎって貰ったあと、久々来店の彼のためにトロ、赤身だけでなく中落ちまでも盛られた特別の丼が出てきました。画像よりもっと旨そうでした。

で、これを食すdupeさん。
c0031839_034243.jpg


そして次はこの店お約束のこれ。
c0031839_032228.jpg
この赤身がたまらんのよ、ホント。
そして
c0031839_0373221.jpg

この3色がわかるでしょうか?
このところ月に3回はこの店に来てますが、来るたびに「俺は日本人でよかった!」と心で快哉を叫ぶのであります。

しかもこれだけでなく、お店の大将が揃えるポン酒が旨い!
今宵も最高でした。

今日は急に行く事が決まったために事前連絡が出来ず、残念ながらシャリがなくなってしまい「たらふく」とはいけませんでしたが、それでも十分に楽しめました。

これでいくら掛かったかって?
そんな話はしたくないね。楽しい事に金を使えりゃ文句無いでしょ?

彼のおかげもあって、あのとき楽しい時間が過ごせた。
それだけでもPriceless、お金じゃないわけです。
俺にとっては、その事実だけで充分!
[PR]
by bo-sou-at | 2008-02-28 00:48 | 日記

連日のチケ購入

昨夜のエントリへのnariyukkiyさんのコメントで気付かされたのですが、アウェイ戦のチケットもそろそろ真面目に検討しておかないといけません。

今夜、オフィス(カッコいい!自分の職場をこんな言い方するの初めてかも)の1階にあるローソンで難なくダービーのチケットもゲットです。
そういえば、味スタのアウェイゴール裏に行くのは初めてだ・・・。


ところで、今年の開幕戦、ゲストは誰でしょう?
そろそろ「THE MIDWEST VIKINGS」に「VAMOS TOKYO!」をお願い出来ないもんですかねぇ。(ギャラが足代だけでは無理か・・・)
[PR]
by bo-sou-at | 2008-02-26 23:22 | FC東京
「何で7月のゲームのチケット今から買わにゃいかんの!」
と思いつつ、買ってしまいました。

よく見たら、7月いっぱいまでのチケットは全て23日発売だったみたいですね。
さすが「ビッククラブ」、早期の「売り上げ確保」に余念のない事で。
「その時になって予定が入って行けなくなったらどーしてくれる!」
って悪態の一つもつきたくなるところです。

しかし予定が入ろうが何だろうが、そんなものブッ飛ばして親愛なるクラブのためアウェイの地に馳せ参じる、それこそがサポーターのあるべき姿、とするならば、この時期のチケット販売はある意味で奴らに俺たちが試される事にもならないか?そんな気もしてきます。

他所のクラブのフロントに、愛するクラブへの忠誠心を試される・・・。
それはそれで、たいそう腹の立つ事で。
余計なお世話、と申し上げたいところ。

今年は今までより声出すからな・・・絶対負けんじゃねえぞ。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-02-25 23:29 | FC東京
ジャッジがどうにも・・・。
相手のプレイがどうにもこうにも・・・。
何人ピッチに倒れれば気が済むのか?

開幕前のこの時期にこの大会に出る意味があったのか?

次の試合は相手が相手だけに、もっとガチガチに来るのでは?
選手を出しているクラブの関係者・サポーターは気が気ではない。
これ以上こういう事で嫌な汗をかくのはたくさん。

「新監督の初タイトル」?そんなものどうでもいい。
棄権でもいいから、すぐ帰ってこい!と俺は言いたい。
「協会のメンツ」より「東アジアの盟主の座」より選手が大事です。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-02-20 22:09 | サッカー

年チケ、来てます。

ここでは書き込んでませんでしたが、ご多分に漏れず俺のところでも先週土曜日に飛脚が配達に来てました。(出勤してたので、受け取ったのは昨日でしたが)

コースター、いいですねぇ。
明日から職場で使う事にします。
「布教活動」に役に立つか・・・は別として。(隣の上司は蕨在住の「赤い」人だし)
[PR]
by bo-sou-at | 2008-02-18 23:44 | FC東京
昨日は会社は土曜日だけど出勤日。
5年ほど前に本社へ復帰以来、土曜日はほぼ有休を取っていましたが、今の職場はこの時期にその余裕はなさそうで、俺もホントに久しぶりに出勤しました。

仕事を始めるとすぐに、ママチャリレース参加の発起人であったチャラ氏から「パーツ買い直してママチャリっぽくしましょう」という趣旨のメールが。あれ?昨日はスカイプでコメントして来た事とは随分違うような・・・。まぁ、いいでしょう。そういう事でいいんじゃないかな。無理して金を掛ける事でもないし。
一部で冗談まじりに俺に新車買えという声もあったので正直ほっとしました。

しかし、規定を変更するのは結構ですが、変更するのであればその理由も明らかにして欲しいものですね。それによって負担を強いられるエントラントもいるのだから。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-02-17 12:14 | たかがチャリ

予想通りのお返事

一昨日ママチャリレースの車両規定についてヘリクツをこねたのは俺です。

昨夜、グダグダ言ってても仕方が無いので現在の車両の画像を添付の上、平たく言えば「前回の状態で走っちゃダメ?」と可愛く(嘘)問合せのメールを事務局に送信しました。

今日の午前中に回答のメールが。流石に仕事が早い。
でも回答は俺の無茶な期待を気持ちよく裏切る予想通りのものでした。

以下、回答の全文
------------------------------------------------------------
大将 様

お世話になっております。

08規定は変更しております。
装飾を除き、カゴ以外の変更は無理です。
規定に沿うママチャリっぽい仕様に変更お願い致します。

「走行性能を向上させる目的」の改造はご遠慮いただく
事が前提
です。

宜しくお願い申し上げます。
---------------------------------------------------------------------
だそうです。
「無理です」とか「ママチャリっぽい」といった言葉遣いが俺の心を逆撫でするところですが・・・。まぁ、ここは「大人の対応」で。
c0031839_2359047.jpg

それはともかく、さぁどうしよう。
これ見よがしのママチャリパーツをどこかで買ってきて「ママチャリっぽく」するのか、
どっかで新車のママチャリ買うのか(年3回のためにそこまでする?)。
お大尽?は考えるわけです。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-02-15 23:39 | たかがチャリ

都庁45階からの景色

c0031839_1574312.jpg

俺達のコクリツ
[PR]
by bo-sou-at | 2008-02-14 15:07 | 日記
先日来、何回かネタにした「ママチャリレース」のはなしを。

レース用のママチャリがそのまま残ってるし、チャリ運搬用のキャリアや現地で雨風を避けるテントまで購入しちゃったし、そして何より「面白いジャン!」という極めて単純な気持ちからシリーズ参戦を目論んでいる我がチーム。
先日の高校のクラブOB会でこのレースの話をしたら、元から自転車好きで走る事の歓びを知っている連中の集まりだけに「俺たちも参加しようか?」なんて声も出ました。

そんなわけで今マイブームとなってるママチャリレースなのですが、ちょっと困った事が一つ。

先日の富士SW本コースを使ったレースのあと、主催者側が突然「車両規定」を変更したのです。
それまでは「サドル・ハンドル・ペダル変更可。」だったのに、この一文が突如無くなり「ママチャリの勇姿を保たねばならない」なんて今までおまけのように規定の最後の方にあった文章が最前列に来ました。
そしてとどめが、その次に掲げられた「カゴを除き、その他の改造変更不可。」の一文。
つまり「いっさい手を入れるな」ということ(あっ、「デコチャリ」はOKみたいです。無駄な電飾、のぼり、羽根の類いは歓迎の様子)。
うちのチーム、運転者の疲労軽減を目的に「サドル・ハンドル・ペダル」を前回のレースに備えて変更してしまい、もう(交換前の)元のパーツは廃棄しちゃったんですけど・・・。

理解出来ないわけではないんです。
実際、前回のレースの時もどう贔屓目に見ても「これママチャリかよぉ」とブーイングをしたくなるような車両改造を施してる個体がいくつか見られましたから。おそらくは一部のエントラントから抗議があったのかもしれません。
かくいう俺も「あれがOKなら」とチーフメカのよっぱらい氏と共謀し、それらしいフレーム形状のクロスバイクにドロヨケとカゴ付けて「ママチャリっぽく」してしまおうとヤフオクで出物を物色したのも事実です。
もちろん「そんな事に金を掛けなくても・・・」ということで諦めましたが。

それにしても、今の車両をどうするか?
原状回復が出来ないと参加不可、となると・・・ちょっと困った話です。
新たにママチャリ買う?それならまともなロードレーサーかクロスバイクを買いますよ、俺は。
主催者側に個体の画像送って見解を求めてみようかな?

「ママチャリの勇姿を保たねばならない」
それはそれで尊重したいけど、最終戦の本コースでの事を考えると、それではかなり危ないと思うんだけどね。今回みたいに雨でなくてドライのレースになったら余計にスピードが出るから今回みたいなケガ人では済まなくなるよ、ホント。
走行中の姿勢を安定させる事、ライダーに無駄なエネルギーロスを招かないようする事などを理由に、せめて「サドル・ハンドル・ペダル変更可」は復活させるべきではないでしょうか。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-02-14 00:14 | たかがチャリ