風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

えー、ちょっと間が空きましたが・・・。

清水戦、残念でした。
まぁ、前半にあれほど相手のCKの練習に付き合えば、1回くらい決められても仕方ないかなぁ、と思わなくもない。でも、あと1プレイだったんだから堪えて欲しかったけどね。
それよりは後半にもっと13番と23番にアピールして欲しかった(頼むぞ、森村!)

大分戦、ホームで負けが無いのは幸せですね。
過去3年、この時期にどんな思いでスタジアムに足を運んでいたかを思えば、今はまさに天国かも。
昨日は赤嶺に拍手でしたが、モニも良かったと思いませんか?
それから、あんなにDF引き連れて身体張ってるカボレにもそろそろ1点あげたいですよね。


ところで、3月下旬にこんな感じで触れておいた5月6日の名古屋戦に絡む味スタのピッチの話ですが、今日のjam8さんのエントリによれば、やはりとんでもない事になっているようで・・・・。
やはり無理にでも国立開催が良かったのでは?
開催前からこんな事を言うのはどうかとは思いますが、ちょっとフロントは人が良過ぎたようですね。

正直なところ、この件が騒ぎになっていたとき、そう4月1日にクラブスタッフ日記に出たあの「嘘八百」が、心配している東京な人の神経を逆撫でしている様に強く感じたので、俺は呆れ果て何もコメントする気にもならなかったのです。(いくら若手社員でも、その辺は空気を察して欲しかったし、上の人達がいくら4月1日でもあの内容は嗜めて欲しかった。時節をふまえないおふざけはダメ。)

試合がピッチに問題が無く行われる事、それからもちろんの事ながらどちらの選手にもピッチが原因の怪我が無い事を今となっては祈らずにおれません。

どこか、他にホームになるいい場所ありませんかねぇ。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-04-30 23:41 | FC東京

ケガ人出すな

昨夜、赤嶺のA代表招集を喜んだと思ったら、今日の昼休みには大竹のU-23招集に驚く俺です。

しかし、いきなりこんなに呼ばれますか!
U-23:梶山、平山、大竹
A代表:今野、徳永、長友、赤嶺 ですか。
まさに「主力総ざらい」ですな。
ちょっと前にガンバや浦和が大量招集にガタガタ言ってたはずですが、同じ目に遭うとさすがにその気持ちも判る気がします。

でも、特に初招集の選手は嬉しくて仕方ないでしょうね。
(多少引きつりながらも)しっかりアピールしておいで。
でも、頼むから怪我して帰ってくるなよ。

そういえば今日の午後、カリン様と来月末の「松本遠足」について企みを話し合っていたのですが、東京好きなはずの氏のご子息は行かないとの事。理由は「その時期は主力が代表に引っ張られるからつまらない」という事らしい。確かに、これだけ招集されるとねぇ・・・。

でも、その頃には祐介、ナオ、エメルソンが復帰してるはずだし、森村、池上、小山、スズケンたちにとっては大きなチャンスのはず。
これはこれで、相当楽しみになりませんかねぇ?
少なくとも、俺にとっては楽しみです。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-04-21 23:56 | FC東京
どちらかと言えばフロント同士のソロバン勘定営業戦略が先走ってる感じの「多摩川クラシコ」。ついにはこんなメディアの悪ノリまで登場して、完全に「サポーター置き去り」の感じに・・・。
c0031839_1021140.jpg

それでも、勝ちました!それも痛快な逆転勝ち!!

あちらは水曜にジュニーニョがようやくお目覚めになったとか。で、テセもいる。
こちらの登録メンバーは落胆したあの水曜と同じ。中盤にこれだけケガ人が多いと、正直厳しいだろうな、去年の様な事も覚悟しなくては、と俺は思いっきり弱気でした。

More
[PR]
by bo-sou-at | 2008-04-20 12:28 | FC東京
水曜の磐田戦。

「残り10分くらいでアイツが出て来たら嫌だな」と思ってたらホントに出て来た。
で、ホントに嫌な思いをしてしまいました。しかもロスタイム。
さすがに凹みますね、あれやられると。
それにしても、同点に追いつかれた直後、膝に手をやって落胆してる選手が何人かいましたね。残念でした。
ついでに言えば、平山にはいい薬にして欲しい試合でした。

まぁ、開幕直前に「慌てず騒がず長い目で見守る」と宣言しちゃってる手前、これ以上は言いますまい。


ところで、A代表とU-23が相次いで発表されました。
長友について言えば、左SBの人材不足解決のための特効薬になればいいですね。ちょっと呼ばれるのは早い気もしますが・・・。
徳永・・・内田の怪我のせいもあるだろうがもう一回チャンスもらったんだから、これを絶対逃しちゃいけない。

で、平山。
水曜の試合後の反町氏の言い草(「ソータはソータ」ってやつ)からすればまず招集は無い、と思ってたけど・・・。
反町氏の中では既に平山は構想外だと思っていたし、本番では間違いなくオーバーエイジ枠をFWに使ってくるだろうと俺は思ってるので、とても今回の招集には懐疑的な見方をしてしまいます。
まさかキャンプ用の「人数合わせ」で招集された?
見返してこいよ、平山!
(しかし、どこから見ても坊ちゃんで、叱られるのではなく煽てられて育ってきてる感じだから・・難しいかな)

いずれにせよ、みんな怪我しないで帰って来て欲しいですね。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-04-19 12:24 | FC東京
先週末、ロスタイムに歓喜した我々。
今宵は、逆にロスタイムに落胆する事になった。残念。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-04-16 22:13 | FC東京

今宵もいただきます

c0031839_125764.jpg

故に、今日の昼は弁当でカツをいただきます。

「とんかつ新宿さぼてん」ではなくて、川崎寄りなところのヤツなのが何ですが。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-04-16 12:05 | FC東京
「いつになったらマトモなダービ−のエントリ書く気だ?」ってお思いの人、います?
(ごめん、このあいだと同じ書き出しでした)

今回も、前夜にいつもの六本木の鮪で幸せな気分を堪能して、その足で溜池あたりの中華料理屋のフリをした居酒屋でウーロンハイを5杯ほど・・・。見事に酔っぱらいに変身しましたが、翌日は何とか踏みとどまり、一部の方々の期待を裏切って味スタへ。

どなたかの「味スタレンタル中」のゲーフラは拍手喝采でしたね。
あれは座布団3枚くらい進呈したい気分でした。

More
[PR]
by bo-sou-at | 2008-04-14 21:16 | FC東京
先ほどスカパー録画&スパサカのチェック終了。

ゾノのインタビュー、いきなり声枯れまくりの城福監督に驚いた。
スタンドはもちろん、ピッチの上もベンチも気持ちは同じだったんだねぇ。
俺も、いつもの試合後よりも喉が痛いです。

今宵はもうちょっと酔いたいので、細かい話はまた明日。

さて、間もなく日テレで録画放送らしい。
「向こうの目線」では、この試合はどういう具合に料理されるんだろう?
[PR]
by bo-sou-at | 2008-04-13 01:23 | FC東京

違和感

c0031839_1685570.jpg

いつもの味スタ、いつもと違う景色、
この時間だというのに、いつもと違う入りの悪いホームゴール裏。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-04-12 16:08 | FC東京

態度表明しとく

一昨日&今日と、このところ広告主の関係か宅配をグループがやってるせいかベルデー寄りの記事が多いと感じるエルゴラで、ダービーに絡めて土肥のインタビューが掲載されました。

正直なところ、もっと過激な発言があるのかと思ってました。
肩透かしもいいところ。
ま、インタビューアーが東京担当の馬場氏とあっては仕方ないか・・・

明日あの2人にどういう態度で臨むか、とりわけ功労者であるはず土肥への態度はこのインタビューでの発言を見て決めるつもりでした。
でもちょっと決められなかった、この内容では。
(しかしながら、やや「上から目線」の物言いが気に障ります。)

でも、決めました。

やはり、理由が何であれ「あっち」に行った事を受け入れられません。
これは、理由が何であれ「裏切り」です。
よって、理由が何であれ「彼らには腹の底からブーイング」です。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-04-12 01:11 | FC東京