風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

9人対11人じゃしょうがないでしょ?

4点は取られても仕方が無いゲームだったんでは?
塩田ナイスセーブでした。
しかし今野退場のシーンといい、佐原負傷のシーンといい、ウチには不運が続きましたね。
レイナウドもあの2つの時間帯だけなんとかしておければ、だったのに。
c0031839_1094821.jpg


c0031839_10102292.jpg


でも雨の中で、長時間一人足りなくても頑張ってくれました。
久しぶりにスタンドの拍手に納得したゲームでした。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-06-30 00:39 | FC東京

ただいま到着

c0031839_71451100.jpg

楽しいビクニックの始まりだぁ
[PR]
by bo-sou-at | 2008-06-28 07:14 | たかがチャリ
c0031839_1538888.jpg

俺には全く不釣り合いなひと時の贅沢な時間。

画像は途中の海老名SAでゲットした「ぽるとがる」のメロンパン2種類。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-06-27 15:38 | 日記
c0031839_9205468.jpg

おいしそうだけど、朝から「熟」はむせ返りそうでちょっと・・・ねぇ。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-06-24 09:20 | 日記
今宵、調布にて
「中断期に、思いがけなく3位で、嬉しくも何となく落ち着かない東京サポーターの会」
というちょっと長めの名前の宴が行われ、参加してきました。

予定では3時間のはずでしたが、気がつけば4時間を超える宴会でした。
あっという間のひと時で、そんなに時間が過ぎているとは思いませんでした。

今週になって、当日に東京のスタッフが来てくれると聞いていました。きっと「青赤日記」の若手スタッフの方だろう、とは思ってました。
その中から黒川さんが来てくれたのですが、個人的に「もしかしたら」と予想してたとはいえ村林社長も来たのには驚きましたよ。
ここでは何ひとつ文章にできないけど、いろいろと率直にお話をいただきました。ありがとうございました。

それにしても、
酒を控えておられるのか飲めないのかは判らないけど、
ジンジャエール1杯で4時間もの宴を乗り切る社長に脱帽です。

俺としては初めてお目にかかる人ばかりでしたが、
以前からこのブログにコメントを頂いていた方や、
最近コメントのやり取りをさせていただける様になった方、
やり取りは無かったけど以前からブログを拝見していた方、
など様々な方にお目にかかる事ができ、たいへん有意義な宴となりました。

11人の出席者、
社長を除けば男の最年長はどう見ても俺でした。
一番ビール飲んでたのも俺でした。
俺はとても楽しかったんだけど、何か失礼なことは無かったでしょうか?
お話を聞きながら腕組みしてたりして、今ごろ自己嫌悪に陥ってます。

こんな奴ですが、スタジアムで見かけたら一声掛けてくれれば嬉しいです。
「次」の約束、是非実現したいですね。
ありがとうございました。

それからestertokyo様、色々お疲れさまでした。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-06-22 02:30 | FC東京
c0031839_22102737.jpg


c0031839_22111040.jpg

「そう、お前のこーゆー姿が見たかったんだよ!」
今日のコクリツ。そんな風に心の中で叫んでた人も多かったのではないでしょうか。

ここ数戦では間違いなく最高の働き。
いつになく動き出しの遅さもさほど感じさせず、こうなると「あちこちに労を惜しまず顔を出す、守備もサボらずにやる」ように見えてくる。
そして、ハットトリック!キチンと仕事をしてくれました!
(相手のマークがどうなってるんだ?というのはここではちょっと忘れておきませう)
「3の倍数でアホになる」芸人さんが人気ですが、少なくとも今日の俺は「平山の3点目」でアホになりました・・・・。

More
[PR]
by bo-sou-at | 2008-06-08 22:36 | FC東京

おーい

c0031839_1351854.jpg

相変わらず出足が悪くないか?

ホームなんだろ?
[PR]
by bo-sou-at | 2008-06-08 13:51 | FC東京

言ってみるもんですねぇ

味の素スタジアムの芝生に関連する折衝経緯について(オフィシャルより)
味スタ ピッチ大改修へ FC東京は継続使用(昨日のトーチューより)
「今後の天然芝の改善について」(東京スタジアムオフィシャルより)

一応、これで「手打ち」という事のようで。
先週アルウィンに2年振りに行ってみて、正直なところ今年の後半戦に毎回ここまで来るのはツライなぁ、との思いを強くしていた(良いスタジアムだと思う、でもやはり遠い)ので一安心。ご家族でスタジアムに足を運んでいる方もホッと胸を撫で下ろしておられるのでは?

相手はお役所だけに形式的なものなのかもしれないけど「東京スタジアム」に詫びを入れさせ、のみならず土の入れ替えを含むピッチ大改修を決断させたのはさすが。
さらには今後のトラック工事やらコンサート(もうやるな、と言ってもやるんだろうけど)などの件でも「納得」とは言わないまでもそれなりの回答を引き出せたのもGJではないでしょうか。
いやぁ、言ってみるもんですねぇ。

それにしても、やはり問題は「土」でしたか。
もう2年も前の事ですが、今さらながら自分のこのエントリの事を思い出しました。とりあえず親父の言葉は正しかった、ということか。

しかし、この一連の騒動の中、緑は見事にダンマリを決め込んでました。
彼らは困ってなかったんだろうか?そんなはずは無いのだが。
結局、今回の事で「漁夫の利」を彼らは得るわけで、ちょっと面白くないですね。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-06-07 12:51 | FC東京
それは数日前からの事でした。
家を出て以来、丸14年連れ添った「冷凍冷蔵庫」の調子がおかしくなったのは。

フリーザーに入れていた氷が、翌日に使おうと思うと何故か変な形に変わっている。明らかに一時期溶けていたに違いない。
そんな事が2回ほど続いた昨夜。

夕食の買い物を終えて冷蔵庫を開けると昨夜までなかった匂いが。
出どころは、野菜室に入れていたニラでした。
庫内もそれほど冷えていない。
まさか、とフリーザーを開けると、氷が今まで以上に溶けている。
「これは・・・」

それでも、ビールやら何やらを中に入れて扉を閉めると、いつも通りのモーターらしき音。アレコレと用事済ませ1時間後、再び扉を開けると何事も無かったかの様にビールも野菜もそれなりに冷えていて、フリーザーの氷はまたしても原形とは違う形に固まっていました。
これが、彼の「冷凍冷蔵庫」としての最後の仕事でした。

昨夜未明、喉が渇いてPETボトルの水を、と冷蔵庫を開けると冷えてるはずの水がそれほどでもない。もしや、とフリーザーを開けてみるとまたしても氷は溶け始めていました。
真夜中の静まり返った部屋に、懸命に冷蔵庫のモーターらしきものが回る音がかすかにするのですが、その後の冷媒が機能する音はついぞ聞こえず・・・。
そして今朝のこと。
フリーザーを開けると氷は7割方溶けていて、冷蔵庫の中で冷やしていたはずのオレンジジュースは「常温」でした・・・。

腐りそうなものは処分しましたが、それでも「奇跡が起こるかも」と電源はそのままで出社。
帰宅してフリーザーを開けてみると、期待していた冷気とは全く逆の「弱い暖気」にその場は包まれていました。冷蔵庫内も「同じ事」。
「もはやこれまで」とコンセントを抜きました。

新しい冷凍冷蔵庫(帰りにビックカメラで注文して来た)は木曜にやってきます。

14年前の5月から長い時間を過ごして来た「相棒」です。
15年目に入っての、まさに突然の別れはちょっと寂しい。
やはり同じ期間を過ごしている洗濯機と電子レンジも「そろそろ」か。
洗濯機からも最近は今までに無い異音が聞こえることがあるし。

痩せた為に随分と服も買い替えたせいもあるけど、今年は何かと「物入り」だなぁ。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-06-02 23:18 | 日記

東京 1-1 清水

東京側からすれば「もったいねーなぁー」という試合だし、
あちらからすれば「助かったー」という試合だったのではないでしょうか。

同点直後にベンチの健太監督に殺到した清水イレブンの姿が印象的です。

バックスタンドで雨を気にしながら今ひとつ集中出来ずにいるよりは、
隙間の多いゴール裏で立ち上がっていた方が良かったのかもしれません。

佐原への判定は2枚ともよく理解が出来ませんでした。
平山は、初動がどうしても遅れますね。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-06-01 22:28 | FC東京