風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まずは画像だけ、テキストは後ほど。

・・・・って書込んでからかれこれ1週間。
ちょっとズボラかましてしまい、一気にネタの鮮度は落ちました。

覚えてる事だけ書きます。
●なでしこの試合。
・前半は思いっきり「格の違い」を見せつけてくれたけど、後半は・・・・。「疲れが出た」という事らしいけど、本番ではそーならない事をひたすら祈る。
・澤選手のチャントがアマラオのそれと一緒だったのは笑った。

●もう一つの試合
・このチームのコクリツでの試合は結構足を運んでたクチですが、こんなに人が入ったのは初めてじゃなかろうか?夏休みだからなのか、本番間近の期待からなのか・・・
・前半は・・・ごめん、それまでにビール3杯とチューハイ1杯飲んでたので途中から眠くなってしまいほとんど覚えてません。
じゃ、後半は・・・・こちらはあの雨でそれどころじゃなかったです。
・あの豪雨には参りました。雨を避けたゴール裏コンコースで初めて「ワンセグケータイ」のありがたみを実感出来ました。

何はともあれ、
どちらのチームも世界に己の存在を知らしめて来て欲しい!

c0031839_21411113.jpg

c0031839_2141334.jpg

c0031839_21414765.jpg

[PR]
by bo-sou-at | 2008-07-30 21:44 | サッカー

来ちゃった。

c0031839_15314639.jpg

世間では責任ある立場の年齢のはずだが・・・。半休とって来ちゃいました、コクリツ。
さすが夏休み、いろんな意味で子供が多い。
ポケモンのスタンプラリーもいいけど、サッカーもいいよ、子供たち!
[PR]
by bo-sou-at | 2008-07-29 15:31 | サッカー
正直なところ、昨日の試合を受けた今日は夢の島まで行くべきかどうかギリギリまでウダウダと悩みました。
結局出掛けたわけですが、トップの窮状を救う様な存在を見つけたい一心での事です。
c0031839_23423585.jpg

スコアだけ見れば快勝。
でも中身は・・・・
前半、モニ〜川口へのフィードが何度オフサイドになった事か。
思いがけず奇麗に決まった大竹のゴールの後も、J2相手に一気に畳み込む事も出来ず。
しまいにゃ、「元ベルデー」に同点ゴールを決められる始末。
後半、何とか「うっちゃった」といったところかな(俺の目には)。
c0031839_234332.jpg


モニ、いつまで「W杯燃え尽き症候群」に浸ってるんだ?
お前にシャキッとしてもらわないと困るんだよぉ!
c0031839_2344395.jpg


13番はスタメン落ちしたと思ったら元に戻ってしまったかのようで・・・。
c0031839_23443098.jpg


「今日はサイドは攻撃しちゃいけないって言う指示でも出てる?」
俺の後ろの席でそんな声が聞こえました。
28番、左SBの君が指定選手の36番に変わった後に攻撃が活性化した事を重く受け止めてくれ!4年目の正念場、早く公式戦で君を見たい。
c0031839_23444928.jpg

[PR]
by bo-sou-at | 2008-07-28 00:06 | FC東京

やって来ました夢の島

c0031839_15282790.jpg

相手がどこだろうと、今月一回くらい勝っておこう!
[PR]
by bo-sou-at | 2008-07-27 15:28 | FC東京

昨日見つけた素敵な背中

c0031839_20541960.jpg

ゴール裏の下層席、俺の10列くらい前に陣取っていた紳士の背中。
ネームが素敵でした。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-07-27 13:00 | 背中は語る
いや、素人目にそう見えたので・・・
c0031839_20445050.jpg

3年前は連敗脱出後のバカ勝ちでした。
今年はその時と同じ相手、当然再現を期待したけどそんなに甘くはありませんでした。
しかし、
「ファイヤーワークスナイト」は花火しか印象に残らない(残したくない)な、あれ以来・・・。
c0031839_20475491.jpg

今年はアレコレ言わない事にしてるけど、それでもこの試合については言いたい。
後半の選手交替はミスチョイスが多かったんじゃないですか?
c0031839_20491274.jpg

c0031839_20494062.jpg

[PR]
by bo-sou-at | 2008-07-27 01:02 | FC東京

花火大会の前に

c0031839_180639.jpg

闘う「将来のウチの子」たち
[PR]
by bo-sou-at | 2008-07-26 18:00 | FC東京
おぉーおーかじやまよぉーおーへー
c0031839_2381174.jpg

今宵はまだどなたのブログにもお邪魔していません。
でも今宵は「同巧多数」ってことになるんでしょうね。

長友と共々、おめでとう。
思いっきり、世界を見ておいで。
でも、お願いだから怪我だけはしないでね。

しっかしさぁ、
このカントクでホントにいいのか?
このチーム立ち上げからのメンバーがどれだけ残ってる?
W青山の無念さが忍ばれる。
増嶋やカレン、平山、伊野波、枝村たちのように途中で「飽きられた」ならまだしも・・・。

やはりこの「男前」、同年代だが信用出来ない。

ホント、みんな怪我しないで帰っておいで。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-07-14 23:35 | FC東京

忘れよう・・・

あんなに霧が恋仲、いや、濃いなか、ゴール裏から試合はキチンと確認出来たのだろうか?
何はともあれ現地組の方々、お疲れさまでした。

さきほどinadaさんのところに「自己逃避」って書いちゃったけど、まちがえた。

正しくは、「現実逃避」!
これから買ったばかりのワイン1本開けて今日のこと、いやこの一週間のこと全部忘れてやるっ!!
さっきの試合が、俺のこの一週間の「厄落とし」だと思うことにします。
深刻な話しは無しの方がいいよね、今夜は。
(この一週間、何も書きたくなくなるほど嫌な事だらけだった)

切り替えだっ、次だ、次っ!
「明日」という日は「明るい日」と書くのだっ!!

でも、二日酔いはご勘弁だけど。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-07-13 23:29 | FC東京
今は「悔しい!」しか思い浮かばない。
名前に負けた、そんな感じ。

達也にしてやられた、対策が出来ないうちにやられた気がする1点目。
あんなに早く1点目をやられるとつらいなぁ。

ウチの今年の傾向として、どうしても相手ゴール前の真ん中の狭いスペースでボールをやり取りしたがる。(そんな気がするんです、どーしても)
今回もそれが悪い方に出た感じ。
平山を使う、彼の持ち味を出す意味合いにおいては仕方ない攻めなのかもしれないけど・・・。
もっとサイドを使って欲しかった。事実、サイドを使い始めてからは点が取れそうなシーンがいくつもあったじゃないですか。

2点目は・・・仕方ない、誰も責められないと思います。
藤山は疲れを知らないんだろうか?敬服します。

前を向きましょう、次ですよ、次です。絶対そうです。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-07-05 21:35 | FC東京