風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

柏戦、ようやく録画で確認しました。
しかし、特に前半のピッチコンディションはすごかったですね。
左サイドからの菅沼のシュートだったか、インパクトの瞬間のすんごい水しぶき。
転がらないボール・・・

いや、よく頑張ってくれました。
赤嶺のゴールはまさしく「ゴラッソ」でいいですよね。
一部で大ウケの監督のコレも実に男前、カッコいい。

ここでもう1回中断。残り11試合。
ホームが5試合、アウェイが6試合。
ここまでホームで勝ちが思うように拾えてないのに7位。
ってことは、残りのホームを何とか勝ち越して、アウェイを今まで通り勝ち点を拾って行けば、まだ何とかなるか?シュラスコ
今年のJ1は何があっても不思議ではない、と思うのですが。

それにしても、せっかく気分の良くなった翌日にコレはないだろう。
鈴木健児選手の登録について【お詫び】

この29日がいわゆる移籍市場の最終日。
もう後がない、その最終日の作業でこの不始末はいったいどういう事か?
どういう事情があったかは知らないが、本人の心中如何ばかりか。
こんな事で残りのシーズンを棒に振るとなったら・・・冗談にも程がないだろうか?
「スンマセン、間違えましたっ」で「再登録」は認められるんだろうか、最終日だっていうのに。

まずは当然続報があるだろうから、それを待ちたいところ。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-08-31 11:09 | FC東京

水曜日の秘密基地から

c0031839_13523479.jpg

「マネージャーのはちみつレモン」
ハートマークが気にいった!
[PR]
by bo-sou-at | 2008-08-27 13:52 | 日記
受け入れがたい、認められない、承知できない、許しがたい敗戦です。

雨の中。しかも、後半ロスタイム。
「今日勝てば3連敗チャラ」
試合前にはせせら笑っていられたのに。やられた方はホントにそんな気分だ。

選手起用、戦術などは判らないのでノーコメントです。
でも特に後半あれだけセカンドボール取れないと、どうにもならない気がします。
2点目はどうすれば取れるのか?

ある意味、先週の敗戦よりも悔しい!
[PR]
by bo-sou-at | 2008-08-23 21:24 | FC東京

久しぶりの買い物

真面目にお勉強する為に、久しぶりにこんな買い物を。
c0031839_1756149.jpg

今の仕事にはほとんど関係ないけど、それでも俺は「法学士」。
これは大学時代の課題図書(ウソ)。
でも、登校する時は必ずカバンの中にありました。

卒業後も、しばらくは毎年購入して職場の机に偲ばせていた記憶あり。
もう何年もご無沙汰してました。

六法といえば、俺にとってはなんと言っても「有斐閣」。他には考えられない。
久しぶりに買い求めたけど、随分と厚くなったものです。
もう「ポケット」とはいえないね。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-08-23 12:15 | 日記
前回のが一部の方々に評判良かったんで、ちょーしこいても一度。
c0031839_1145215.jpg


昨日の浦和戦、ゴール裏ややバクスタ寄り最前列においでだった紳士の背中。

今年のユニで
「11 AMARAL」を俺はまだ見かけた事ないけど、
こういうオマージュに溢れたのもいいですね。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-08-18 01:18 | 背中は語る

東京0-1浦和

「サッカーボールは友達さ」
そんな名台詞を主人公が言ったサッカー漫画がかつてあったとか。
(すみません、あの漫画まともに読んだ事が1度もないので)

そんな感じで昨日の試合を評するなら、
「ゴールポストとクロスバーは友達さっ!」
ってことで良かった、と思うのです。
(友達ってところは「仲間」でも「13/14番目の選手」でもいいです、この際)

でもそんなに味方をつけたなら、やはりそろそろヤツらには勝って欲しかった。
悪くてもドローで終わって欲しかったぞ!
彼らが友達でも仲間でもなければ0-4か?(毒)

盆休みなので、三鷹の実家からの参戦。
試合終了時には雨が降り出してました。
頭を冷やす為に実家まで歩いて帰ろうか、と思ってたけど、過去2回の経験では90分掛かる道中、この状態で濡れネズミはあまりに自虐的なのでシャトルバスに乗車。
列に並んで乗ったけど、周りが赤い連中ばかりで更に怒りを溜め込む事に。
しかも・・・
バスの車窓から見えたスタジアム帰りの自転車に乗った親子連れ、
何故あんたら赤いレプリカ身に纏ってるの?
ここはどこ?
ここはどこのホームスタジアムがある街なんだっ?

せめてさぁ、それは脱いで帰ってくれよ!
悔しいったらありゃしない。
(こんな八つ当たりもそうは無いだろうけど)

とまぁ、とことん情けない思いで帰宅しました。


週末は、これまた「負けられない」ヤツらとの戦い。
今年4戦目、今年最後の戦い。
4戦全勝でお願いしたい!
[PR]
by bo-sou-at | 2008-08-18 01:10 | FC東京

テレビは金太郎飴

13日から夏休み突入中。

どこのニュース番組も朝のワイド番組も半分以上オリンピックの話題。
しかも(当たり前だが)みな同じ映像。
切り口もほとんど同じ。

ちょっと飽きた。いや、かなり飽きた。
競技を見たいのはもちろんだが、
普通にニュースが見たいぞ、知りたいぞ、俺は。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-08-15 08:30 | 日記

蘭1-0日

もっと派手に点取られて負けた方が良くなかったか?
と率直な気持ちを述べておきます。
他には何もコメントする事はない、そんな試合でしたね。

サポティスタあたりでは、
きのうPKを献上した「就職浪人」のビッグマウスぶりや、「俺たちの10番」への風当たりが強いですね。
浪人の方はどうでもいいけど、10番は是非ともリーグ戦で汚名挽回返上を。

今日帰国するようだけど、卵やペットボトルを投げたりしたらダメだ。

しかし、
U20W杯組に色目を使いだしてから、このチームはホントにおかしくなりましたね。
(もてはやされた「デカなんとか」は今どうしてるんだ?
そういえば、かれもややビッグマウス気味だったな)
最終予選に1度も呼ばれていない選手が参加しているってのも、他の選手の心情からしても理解出来ない事ではなかったろうか?
(同じケースが02W杯でもあったけど、ゴン&秋田は「フル代表のOA枠」と考えるべき)
最後は選手の 「造反」もあったとか。
少なくともJ1とJ2でそれなりの実績を残したカントク(J1に昇格させた人なんだから)に「経験不足」とは言いたくない。

人ごとながら、あのカントクの「再就職先」があるのか心配です。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-08-14 10:44 | サッカー
c0031839_0544728.jpg

情報遮断してたんですが、やってくれました!
タレコミはやはり信頼出来るものだったんですねw。

これから録画見ながら白ワインで乾杯です。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-08-10 00:54 | FC東京

明日はどっちだ

信頼すべき特派員のタレコミによれば「土曜は貰った!」ってことでいいでしょう(とってもポジティブ)。

でも、その前に明日です、明日。
ホントに明日は中継なし?と思ったら、やるジャン、スカパーで。

U-18に勢いを借りて、トップチームも頑張ってもらわねば。

明日は大崎Footnikに出没してみましょうか。


[PR]
by bo-sou-at | 2008-08-05 23:37 | FC東京