風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0031839_9503875.jpg

ちょっとドタバタしてて書込めずにいましたが、19日(日)にママチャリGPの第2戦@富士スピードウェイ・カートコースにまたしても参加して来ました。
上の画像はスタートの瞬間。
c0031839_956571.jpg
で、これが第3コーナーの様子。結構倒し込んでますな。

これだけだと「バカだねぇ」で例によって終わりそうなので、更にバカになってみます。
今回から一新した車体に何と!ビデオカメラを取り付けて「オンボードカメラ」を気取ってみました。
スタート直前から数周をYouTubeに初めてアップロードしたのでご覧あれ。

いやぁ、ホントにバカだ。

More
[PR]
by bo-sou-at | 2008-10-25 10:39 | たかがチャリ

札幌で

札幌で業界の展示会があり、その見学に行ってました。
比較的余裕wのある展示スペースで、今までになく色々製品の説明を受けたり、馴染みの方と立ち話したり、自社のブースであまり手に取る事のない自社商品も改めて勉強したり・・・と個人的には結構充実したものでした。

で、その夜。
社長主催の慰労会に潜り込んで某ビール園に。
生ラム肉のジンギスカン。
c0031839_853356.jpg
美味かったっす。

その後は会社のデザイナーズ・チームと2次会へなだれ込み、
c0031839_857536.jpg
ほたて
c0031839_8582894.jpg
牡蠣
を白ワインがぶ飲みで「これでもかっ!」というくらいに堪能しました。
(場所は中央区南3条西2丁目のオーパスワンというお店)

このあとの記憶がありません。
気がついたらホテルのベッドの上でam3:20でした。

翌日、新千歳空港にて。
土産物を物色していて、ふと思い出したアレ。
でも無理だ、買えないよ、オジさん達の大行列でした。
c0031839_9303384.jpg

[PR]
by bo-sou-at | 2008-10-25 09:27 | 日記

赤れんがの庁舎

c0031839_13113720.jpg

素晴らしい。

というわけで、いつもなら昼休みの時間を利用した出張中の散歩はおしまい。
しかし俺って奴、ここまで来てランチに「銀座ハゲ天」はないんじゃないか?
[PR]
by bo-sou-at | 2008-10-23 13:11 | 日記

時計台

c0031839_12502518.jpg

初めて来た。
噂には聞いてたが確かに大きくはない。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-10-23 12:50 | 日記

今頃やって来た

c0031839_12134923.jpg

仕事の関係で札幌まで
[PR]
by bo-sou-at | 2008-10-23 12:13 | 日記

さよならWindows

c0031839_180550.jpg

職場の俺専用機ですが、本日よりMacが正式に稼働開始。
1月の初めに、今回のことを視野に入れて(それを目論んで)自身の習熟を目的に自宅PCをMacにしていた訳ですが、ようやくそれが結実したことになります。
今の仕事をするのならWindowsに固執する必要は全くなく、むしろこちらに乗り換えた方が何かと便利・・・ということで。

これにてWin3.0時代から始まって3.1→95→98→Me(こいつはどうにもダメダメだった)→98(出戻り)→XPと約16年続いたWindowsとの蜜月時代にひとまずお別れです。

お世話になりました。今までありがとう。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-10-21 18:08 | 日記

仙石原のすすき

c0031839_15372752.jpg

素晴らしい景色でした。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-10-18 15:37 | 日記

Only just begun

c0031839_2152667.jpg
ユースの試合を見に行ったのは初めてでした。
俺が行かなければ・・・などと悪い事をした様な気分になって後悔してます。
やはり、あのユニフォームを纏う選手達はトップチームでなくても「俺たちの・・・」なわけで、言いようのない悔しさがあります。
しかも彼等には3年間しか与えられた時間がないのだから、その日々に掛ける思いは並大抵ではないだろうし。

前半の半ば以降にここぞ、という時間帯がありました。でも決めきれません。
後半序盤にも岩渕君のいい攻撃がありました。でもだめでした。

あとはセカンドボールを取れずにずっと苦労してたように見えました。

初めて見たチーム。メディアでの情報でしか知り得ないチームでしたので、アレコレ言う事は出来ません。
出場停止やU-16招集やら受験やらでベストメンバーが組めていないのはあとで知りました。
「勝負は時の運」ともいうし、サッカーは番狂わせが多いともいうし・・・。
でなけりゃ、決勝で9‐1はあり得ないでしょ
試合後の3位表彰式で2度もアナウンスが間違えてウチの名前を呼ばなかったのだって、読まされた「予定稿」にウチの名が無かったから、言い換えれば主催者側もここでウチが負けるとは考えていなかったからに違いない。
それだけ、
今年のFC東京U-18の存在は図抜けていたという事だっ!
と強がってみたい。

まだ終わりじゃない、
まだサハラカップがあるはずだし、
来年君たちを味スタで応援は出来ないようだけど、4年後もある。
まだ、始まったばかりなんだ。先は長いぞ。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-10-13 22:20 | FC東京

さる展示会にて

c0031839_1552722.jpg

黒い手袋が欲しかった!
[PR]
by bo-sou-at | 2008-10-10 15:52 | 社会人

昨夜の祝杯

「想定外」な試験合格で地味に喜んだ昨日のこと。

>今日はワインですか?(fct_12prideさま)
などという声もありましたが、
これとは全く別な件の「お祝い」と称してロベルト氏と昨夜繰り出したのは、「いつもの」六本木の鮪な店でした。
いつもの店で、いつもの鮪とビールと地酒を堪能してきました。
そーいえば、肝心の「別な件のお祝い」についての話は全くしなかったな、昨夜は

こういう場だからやや大袈裟なエントリになってしまったけど、
試験合格なんてそうなってしまえば別にどうって事もない話なわけで。
それでも、その日くらいは自分を労っておいてもバチは当たらないだろうな、きっと。

c0031839_924267.jpg
画像はお店の大将が出してくれた「マグロの頬肉のフライ」。先日の「鮪の尾の身のステーキ」に次ぐメニューにない料理でした。ロベルト氏が「写真撮らなくていいのか?(=ブログのネタにせいっ、の意)」というのでパチリ。
鮪の頬肉は、にぎりには出来ない部分との事。
実に柔らかい、美味。
ソースは醤油と酢に青唐辛子を漬け込んだものでいただきました。これがまたいい!

というわけで、昨夜も堪能。ご馳走様でした。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-10-08 10:03 | 日記