風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

攻めきれない攻撃陣と、塩田のファインスーパーセーブ連発&幸運で進んだ試合展開。
「シュート撃て」コールが出た時には、ドロー&終戦を覚悟しかけました。

そんな83分、そう前の試合と同じくまたも83分、大竹のCKから赤嶺ヘッドが炸裂!!
あのCKの前、何か予感がありました。
気がつけば俺はアホになって雄叫んでました。

ホーム最終戦での勝ち試合を見たのは初めてです。
これで5位に浮上、年間7位以上が確定、賞金にありつけます。
そして、まだ3位以内の可能性が残りました。夢はまだ終わりません。
c0031839_2112652.jpg

最終戦は前にもここに書いたとおり、お互いにとんでもない状況で迎える事になりました。
更なる高みに臨みたい思いと、落ちたくない・残りたいという意地。
そんなお互いの「歴史の証人」の一人になれる事を光栄に思います。
どちらも「恨みっこなし」で闘いたいですね。

c0031839_21173838.jpg

[PR]
by bo-sou-at | 2008-11-30 21:18 | FC東京

ホーム最終戦のまえに

優勝はなくなったけど、あと2試合をしっかり闘えば、まだ「何か」はあるぞ、きっと。

だから、諦めず応援です。

さあ、出掛ける支度をしよう。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-11-30 11:21 | FC東京

頑張れ、ゼルビア

石垣島行き決めた!

常連コメンテーターであるjam8さんが東京と同様に愛して止まない「FC町田ゼルビア」が、JFL昇格を掛けて各地域リーグの王者と闘う「地域リ−グ決勝大会」の1次予選を通過、週末の決勝リーグに進みました。
4チームで争うこの決勝リーグ、上位2チームが自動昇格、3位でも入替戦で昇格のチャンスがあるとか。
個人的には、味スタのピッチ問題絡みで今年お騒がせしたアルウィンをホームにする松本山雅FCの1次予選敗退が残念ですが、東京のチーム、親戚の住む町田のチームが進出したのは素直に嬉しいこと。

JFLに昇格すれば、俺の実家から徒歩10分あまりのところにグランドを持つ「横河武蔵野FC」に次ぐ2つめのJFLクラブとなります。

ここは首都・東京のサッカー熱を上げる為に、そしてjam8さんのように熱く支える人たちの為に、是非ともゼルビアにエールを送りたい!と思う俺なのでした。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-11-24 23:41 | サッカー
c0031839_21314894.jpg


試合終了の笛のあと、一瞬静まり返る(ように感じた)スタンド。
そして双方のゴール裏から期せずして拍手がわき起こりました。
6連勝で上位進出を狙う神戸と、優勝を狙う東京がぶつかり合い、あと1点を目指した攻防の果ての引き分け。
最後はチャントを歌う声が裏返り、試合終了後は椅子にへたり込んでしまいました。

今日はどうにもボールが足につかず、パスが上手く繋げないまま不味いプレーの連発に見えました。
今野は代表から戻って来て、またコンディションを崩してしまったみたい。
梶山も最近の出来には及ばない感じ。しかも後半に痛恨のイエローを献上、これで彼の今年のリーグ戦は終わってしまいました。
徳永も次はお休みです。リーグ戦終了です。
試合前から嫌な予感はしたものの、今日はあの審判については触れません。

でも前向きに考えましょう!負けなくて良かった。
カボレ、ナイスゴール!
それからゴールを呼び込む粘りを見せた赤嶺にも拍手です。

これでまさに「首の皮一枚」。
次に勝たなくては優勝どころかACLもホントに終わりだけど、これでホーム最終戦はいやが上にも盛り上がるというもの。いや、盛り上げましょう!

まだ何も諦める必要は無い!思い切り強がりだけどね。

c0031839_22324725.jpg

c0031839_22331149.jpg

[PR]
by bo-sou-at | 2008-11-23 22:35 | FC東京

出発10分前

c0031839_722037.jpg

神戸を喰らう!

といえば、やはり牛肉でしょ。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-11-23 07:22 | FC東京
c0031839_1246292.jpg


久々のエントリがこんな話題なのは何ではあるけど、秘密基地に行くとついついネタを求めて2Fの自販機コーナーに足が向きます。
今日見つけたのはこれでした。
今回は自分で買ってみました。飲みました。

まあまあでした。(だから何?)

明後日の神戸、行けるかなぁ・・・・
[PR]
by bo-sou-at | 2008-11-21 12:48 | 日記

最後まで闘え、俺の東京

G大阪戦、参戦する事を真剣に検討していましたが、有休が取れる状況ではなく残念ながら断念。
昨日は「J's Goal」のリアルタイム速報に元気づけられながら仕事してました。
シオ、GJ!

ここまでくれば、いくら攻められようがジリジリしようが結果を残すが大事。
ピッチ上の選手もベンチも現地組のサポーター諸氏もよくやってくれました。お疲れさまでした。

もはや、「何も諦めてない」ではなく、「何もかも奪い取る」くらいの強い気持ちと姿勢で臨むべき。
この勢いを最後まで続けて欲しい。
ここまで来たら、夢で終わらせたくない。

c0031839_23172582.jpg

このクラブを追いかけ始めて5年目、ついに「西日本アウェイデビュー」を決意しました。
行けるように、仕事頑張らないと

残り3戦、全てこの目で見届けます。

しかし最終節、相手もこちらも「とんでもない」状況で迎える事になりそうですね。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-11-09 23:37 | FC東京

次の試合が始まる前に

c0031839_014411.jpg

何にも書かないので、「鹿狩りは欠席したのか? コイツ」とお思いの方もおいででは。
いや、もちろんその場にいました。
c0031839_02791.jpg


昨日の朝、初めて鹿島戦の録画を通しで見ました。
ある人は「気持ちの入ったいい試合」と評し、
エルゴラでは「城福、男の本懐」と持ち上げられ、
翌日の朝日の朝刊でもコラムで讃えられたこの試合。
俺にはそれほどとは思えませんでした。
ただ「勝てて良かった、夢はまだつながったんだ、良かったぁ」だけで、これほどまでの気持ちは持ってはいませんでした。

でも、録画を見たら・・・いやぁ、すんごい試合だったんですねぇ。
今さら驚きました。


あとリーグ戦は4試合。
トーチュウを見るかぎり選手に緩みは無いようですが、我々が緩んではダメです。
今こそ、気を引き締めて。

で、明日の天皇杯。
今日1日で終わらせるつもりだった仕事が全然終わりません。
自分の構想で進めた仕事なのでなんとかしなくてはなりません。
明日は無念ですが欠席します。
俺の分まで応援よろしくです。
あの2人には会いたかった!
[PR]
by bo-sou-at | 2008-11-03 00:25 | FC東京