風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ちょっと幸せな空間

いつかネタにしようとしてたのに、ここまで引っ張ることになったやつを。

11/23 神戸戦@ホムスタの試合前。
バクスタ側両サイドから、明らかに一般人とおぼしき人たちがワラワラと登場、タッチライン沿いを進んだかと思うとセンターライン付近からいきなりピッチの中へ。
c0031839_14393980.jpg
でセンターサークル付近までそのまま進み、こんなに多くの人数に。
c0031839_14403539.jpg
いったい何事?
新手のファンサービス?それにしても試合前のピッチに入れるとはどーゆー事?

c0031839_1442947.jpg

当日参戦してた方はご存じのことですが、実はこれ神戸の年間チケットを5年継続した人の表彰でした。向かい合ってマイクに立ってる人は神戸の専務さん。
知らなかったけど、今年はいわゆるミキティが神戸を買って(つまりは経営母体が変わって)5年目なんだとか。そのときから継続している人たちを表彰した、というわけです。

神戸と言えば、あの震災を忘れるわけにはいきません。
あれから10数年がたちますが、個々の暮らしの中でその影響は大きかったはずで、まだ住宅ローン(二重ローンになっている方もいるはず)やら何やらに追われている方も多いことでしょう。こちらで暮らしているとあまり気づかないけど、そういう状況で年間チケットを継続されているというのは大したことだと思います。

このあと、この専務さんと一人一人握手をしてピッチをあとにしていましたが、みんな笑顔で素敵でした。ちょっと羨ましい。

10年ソシオで金バッチも悪くないけど、ピッチに立つ経験なんてそう出来るものではないし、こういうのも有りだね。試合前にこれだけの人数はいかがなものかとは思うけど


さて、今年の更新はここまで。
今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
どなた様もよいお年を。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-12-31 14:59 | サッカー
平松大志選手 完全移籍加入決定のお知らせ(オフィシャルより)

森村の水戸へのレンタルが発表された時に、これで「行って来い」かな?と思いましたが、やはりそうなりましたね。
ようこそ。でも簡単に試合に出られると思うなよ、精進してね。

それから
東京MF今野3年契約でサイン移籍凍結へ(日刊スポーツ)
よかったですね。移籍凍結ですか。
本人は、雑音を排除したかったのかもしれませんね。
こうなったら、去年に続いて言うけど、今の代理人との契約解消もおすすめしたい。
ネガティブイメージを作り出すのが代理人の仕事ではないはず、その段階で失格でしょ。

あとは、達也の延長発表と赤嶺残留、か。
達也は一昨日の働きを見るまでもなく、当然ウチではもはや欠かせない。本人のその気のようだから安心。どうせならこのまま完全で。
赤嶺にはどうしても残ってほしいけど、一昨日のゴール裏のコールに応える様子を見ていると「残る」という確信は持てませんでした。
どうなるんだろ。選手でいられる時間は思っているほど長くないし、よく考えて「残って」ほしい。

平松以外の加入発表はあるんでしょうか?来年に持ち越しですかね。
中村北斗は気になりますねぇ。来てほしいなぁ、一昨日の25番を見ていると。
田中ハユマ次第ではマリノスが出てきそうだが
[PR]
by bo-sou-at | 2008-12-31 14:21 | FC東京
まずはファイナリストに敬意を表して。
c0031839_8583642.jpg

あっ、心にもないことをしてしまった・・・。

おとといも昨日もついにエントリを更新する気力も言葉も湧きませんでした。
東京の野望は、一度ならず二度までもお隣りさんの黄色いクラブに阻まれてしまいました。
しかしまぁ、とことん「いい人」だねぇ。
こんな「浪花節」だけで決勝に行きたいなんてチームに負けたくなかった。
あ、浪花節は何年か前にうちもやったか、不発だったけどね

審判がどうだったかなぁ、という気もするけど、それより何より千葉戦の時と同じで「決定機に決められないこと」につきると思います。
あと、いくらシュート撃っても枠に行かないし、シュートチャンスがあっても(個人技を駆使してゴール前で相手をかわして、目の前にシュートコースが空いてるのに)シュートしないで9番にパス、なんていう積極性のなさも見えました。
約束事も大事だと思うけど、後半のあの場面は「明日のトーチュー1面は俺だっ」くらいの気持ちを見せてほしかったぞ、10番よ。

しかし、いろんな人が書いてるけどフランサはすごいね。嫌なプレイヤーだわ。
88分にフランサが中盤ど真ん中でボールを持ったとき、思わず「あっ、やばい!」と声に出てしまった(隣にいたマダムには聞こえてたと思う)けど、この瞬間が運の尽きでした。
でも、よりによって「彼」に決められてしまうとは・・・。

c0031839_1044225.jpg

c0031839_105565.jpg

試合終了直後のゴール裏、あの例えようのない静寂を忘れない。

来年は俺たちがおとといの向こう側みたいに歓喜できればいい。
今年は最後の最後までワクワク出来てホントに楽しかった。
来年はこれに上積みが出来れば、きっともっと毎日楽しく過ごせるだろうし、それもすごく楽しみだ。
・・・そんな風に「前向きなフリ」しないと・・・ああ、まだ辛い。

決勝戦のチケット、使わない・捨てた・柏な人に譲る、いろいろ反応がありました。
俺は行きます。たぶん自由席の端っこあたりでおとなしくしてると思いますけど。
会社のサッカー好きと行くので、きっとイジられるだろうな

例えカードがどうであれ、例え傷が癒えないからとはいえ、新年の初めからサッカーを楽しめる権利を放棄しなくてもいいじゃない。寒そうだけどね

あとは恨み節と反省です。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-12-31 11:43 | FC東京

見えた

c0031839_1084859.jpg

あれがエコパかぁ
[PR]
by bo-sou-at | 2008-12-29 10:08 | FC東京

今宵の夕食

誰が何と言おうと、今夜はこれでしょ?普通。
c0031839_013312.jpg

カレーはレトルトだけど、トンカツは「さぼてん」です。
家の近くには「和幸」しかないから、わざわざ「さぼてん」のある2つ先の駅まで行きましたよ。

ちょっと大きかった。一口かつで良かったかもしれない。

さぁ、明日は雨もなさそうだし、やるよぉ。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-12-29 00:06 | 日記
c0031839_9362161.jpg

c0031839_9362135.jpg

年末挨拶やらお願い事で朝から秘密基地にやって来ました。
となれば、いつものように足が向くのは2階の自販機。

今日の収穫はこの二つ。
「熟ぶどう」何だか朝から胸やけしそうな感じの名前。

で、「ゆずかぼすティー」を飲んでみました。
レモネードとレモンティーを二で割って・・・で、ちょっと薄めて・・・何とも微妙な味。嫌いじゃないけど。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-12-26 09:36 | 日記
森村昂太選手 水戸ホーリーホックへ期限付き移籍決定のお知らせ

佐原の残留発表はもちろん喜ばしい事だし、スズケンの行く先が決まった事文丈の「ご栄転」もおめでとうです。(文丈には、見切りをつけて早く帰っておいで、とも言いたいけど)

それよりも何よりも、今日は森村の移籍を悲しむ俺です。
2年前の夢の島や新潟でのサテライトの試合で彼を見たときの衝撃を今でも忘れられません。
間違いなく、森村は将来の東京を背負う人材です。
俺はそう信じます。

来年の水戸での一年が文字通りの「武者修行」である事を願います。
決して、今年の小澤の様な事にならないように。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-12-25 00:36 | FC東京

清水1-2東京

c0031839_2103186.jpg

前半を終えた段階で、「今日で今シーズンは終わりかもしれない」と一瞬思った事を告白します。
点の取られ方も良くなかったし。
(あの時は何でPKなのか判らなかった)
何だか攻めきれないし、シーズンの最後の最後によりによって最悪の出来だぁ、とまで・・・。
とことん悲観論者になりかけました。

※12/21追記
何でそんな気分になったかと言うと、清水の高木がPK決めたあと東京ゴール裏に挑発的な態度を取ったのを正面から見たから。普通は「このヤローッ」って気になるんだろうけど、あの時は「お前ら何回やってもおんなじなんだよっ」って現実を見せつけられた様な気がしてしまったわけで、思い切り弱気な俺でした。



しかし、後半(特に最初)は見違えるようでした。
やはり赤嶺は「答え」を出す男。
絶対に手放してはいけません!。
監督それから社長、彼に11番をあげませんか?信頼の証として。

>向こうはカツカレー食べてげん担ぎ?そう。
>でも、一回食べたくらいじゃね。こっちは一生分くらい食べている。
>毎週毎週食べているから。蓄積されているパワーが違う(笑)

(エルゴラ12/19・20日号より)

長谷川監督は、あの日小平だけでなく東京のあちこちでどれだけの東京サポーターがカツカレーを食べたのか御存じなかったらしい。多分、氏のいう「一生分」ではとても追いつかなかった、と確信しておきましょう。

今年5回目の対戦だし、せめて1回は勝ってくれないとね。
それが今日でホントに良かった。まだ今シーズンは終わらない!

29日のチケット、当然その場で買いました。
もう、元旦のアウェイ側チケットも発売開始日に確保済みです。
こうなれば、何としても元旦は東京と過ごしたい!
さあ、どうやって帰省ラッシュをかいくぐってエコパに行こうか・・・。

More
[PR]
by bo-sou-at | 2008-12-20 22:19 | FC東京

ユアスタ到着

c0031839_11565725.jpg

いい感じのスタジアムだなぁ。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-12-20 11:56 | FC東京

東日本の車窓から

c0031839_10131445.jpg

仙台まで、あと一時間。
[PR]
by bo-sou-at | 2008-12-20 10:13 | FC東京