風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨夜は、吉祥寺にて昨年6月に続く2回目のオフ会に「副幹事」として参加しました。
今回もタイトルが長い!!
前回は「中断期に、思いがけなく3位で、嬉しくも何となく落ち着かない東京サポーターの会」
で、今回は「城福東京2年目の2月22日に2回目のオフ会 ラヴリー♪」だもの。

それはともかく・・・
前回よりも多くの方々にお集まりいただき、楽しい時間となりました。
ビールもうまかった。
また今回も気がつけば5時間近く。
自宅にたどり着いたときには日付が変わってました。
おかげで、今日は夕方まで「脳みそのビール漬け」状態で仕事です・・・。

昨日は沖縄でPSMだったのに、またも社長に来ていただいたのにはホントに驚いた。土曜から帰京して営業されていたとか。お疲れ様です。例によって「ここに書けない話」、特に今回は特に重い話しでした。
それからビールごちそうさまでした。

今回一番驚いたのはねりとびさんの激ヤセ。昨年末の姿からは想像できず。理由と秘訣を聞いてさらに驚きました。病気じゃなくてよかったけど。

前回は、昨シーズン3位以内に入ったら年末にシュラスコで盛り上がろう、と約束しました。
それは残念ながら成し遂げられなかった。でも、今年こそやるよっ!

席上、幹事のギン姉様からこの会を「ペーニャ登録を視野に・・・」という趣旨のご発言。
それを聞いて「じゃ名前はシュラスコトーキョーで」と誰か(その時はもう酔ってて誰だか忘れたけど多分俺だ)が口走り、「シュラスコ、トーキョッ!」と連呼する酔っぱらい数人。
こんな名前でホントに良いのか・・・?

最後に、
昨夜ご参加いただいた方々、お疲れ様でした。
今度は味スタで弾けましょう!
そうそう、味スタの土の入れ替え工事は6月頃なんですってよ。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-02-23 23:46 | FC東京
c0031839_14544793.jpg

明日の「ドレスコード?」に対応してるのか?これで。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-02-21 14:54 | 日記
c0031839_894216.jpg

c0031839_894244.jpg

秘密基地に来ると、どうしてもここに立ち寄ってしまいます、ネタを求めて。
今日はこの二つが目に留まりました。
名前がいい!何となく。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-02-13 08:09 | 日記

ドロンパの目について

積極的ではないものの、「居なくても良いんじゃない?」派でしたのでここではずっとスルーしてきましたが、そろそろ彼に触れてみます。
東京ドロンパくんのことです。

発表よりかなり前にネットでその名とイラストが流出したときには「お化けなの?」「ドドンパの間違いじゃね?サポーターがブギウギ歌えばフロントはドドンパかぁ・・・」などと変な古くささを感じる名前にちょっと驚き、その劇画チックなイラスト(さる方は「バタ臭い」と評してますが)を見て最初に思ったのは「これはいったい何者?何をモチーフにしたんだ?」って事で、しかもそれが何も身につけてなかったものだから「ダメだ・・・」と落胆してました。「せめてユニは着せてね」と。

で、実際に発表されたわけですが、狸穴町生まれのタヌキと聞けばあのスタイルも納得です。「そう来たかぁ」という感じ。名前も練られたものだったんですねぇ。
イラストとかロゴにはまだ抵抗はありますが
MXで見た感じも思ったほど悪くない、むしろ良いのかも。
既にマスコット好きなマダム達のハートは掴んだご様子だし。(あとは子供のハートも何とかしてくれぃ!)

でも・・・
見慣れてはきたのですが、どうしても違和感を感じる部分があります。
それは「目」、正確には目の周りの「隈取り」です。
ずっと思ってるんですが、あれ必要なんだろうか?
どうしても歌舞伎とか、お隣のおおきな国の孫悟空の絵を連想してしまい、まだ受け入れられない。
繰り返すけど、あれってホントに必要か?

それならば、ってことで遊んでみました。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-02-11 23:58 | FC東京

塩田、虫垂炎

塩田仁史選手の検査結果について

何と、熱中症ではなかったのか!
開幕まで一ヶ月を切ったこの時期に「全治3〜4週間」はあまりに痛い、痛すぎる!!
(しかし、患部に痛みは無かったんだろうか?
それさえ訴えていれば、もっと速く解っただろうに)


でも、ある意味でこれはGK陣底上げのチャンスだ!
ユース育ちの3人衆よ、敢えてここで序列は付けない、今こそ精進を!!!
[PR]
by bo-sou-at | 2009-02-09 22:40 | FC東京
週末にでも先日のエントリにテキストを追加してお送りします。
と表明してから3週間。
書かねば、と思いながらも、心に躊躇うものがあり手を付けることが出来ずにいました。
何にでも言えることでしょうが、いつまで引き籠もってても仕方ない。
ここらでブッチャケてみましょうか。

というわけで、さる1月10日に行われたママチャリGPの08シーズン最終戦のお話を。

ひたすら長いから畳みます。画像は全部前の使い回しだけど気にしないでね。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-02-08 19:27 | たかがチャリ

帰っておいで

戸田光洋選手 現役引退のお知らせ(清水公式サイトより)

憂太と同様、東京を離れた選手で去就が心配されていたけど、引退が発表されました。
残念です。怪我さえなければまだ出来ると思うのですが。

04年のナビスコ決勝、後半のゴール前での「ファインセーブ」忘れません。
最後のゴール、相手は東京でした。しかもあれが移籍後初ゴールだったよね。
見届けた俺たちは、もしかすると幸せだったのかもしれない。

かっこいい選手でも、上手い選手でもなかったかもしれないけど、とにかく走る、走る。
それがとても印象的な13番でした。
そんなことも含めて、とても他人とは思えない(個人的に)選手でした。

ありがとう、お疲れ様でした。

社長、指導者候補として何とか呼び戻してくれませんか?
[PR]
by bo-sou-at | 2009-02-04 00:53 | FC東京