風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0031839_19424321.jpg

前半が終わった直後に、
「つまんねー」
とだけ記したエントリをケータイから送ろうとして、思いとどまったことを告白しときます。
このまま試合が終わろうものなら、ゴール裏はBooの嵐で騒然とするのではないか、と心配になりました。
(また椅子を壊す馬鹿者が出るのではないか、とも)

とにかく、前半は全く何かが出来る予感がしなかった。
いいところほとんど無し。神戸に押されっぱなし。(不思議と失点する感じはなかったけど)
試合の様相が変わったのは、こちらが動いたからではなく神戸がノリオを出したから、というのは言い過ぎでしょうか?(少なくとも、スタンドはあれで熱くなったね)

でも、大竹はナイスゴールでした。
あれがなければ、ホント今日の試合後はどうなっていたことか・・・
勝つには勝ったけど、素人目にもまだまだ前途多難と思わせる試合でした。
c0031839_19431178.jpg
試合後、勝利にはしゃぐところを全く見せない選手達。
自分たちが一番分かっている、ということだと信じます。
c0031839_19432879.jpg
試合後のお立ち台は今野。
アナウンサー氏は、もう少し質問の内容を吟味してからインタビューに臨むことを要望したい。
代表選手が代表戦の翌日にフルタイム出場していることが何を意味するのか、一番悔しいのは本人なのだから。

More
[PR]
by bo-sou-at | 2009-03-29 20:17 | FC東京
c0031839_1353778.jpg
正直「もっと点とれたでしょ」とか、「まだ守りが・・・」なんて思わなくもないですが、それより何より今季初勝利を素直に喜んでます。
昨日の選手達には気持ちを感じました。それはとても大事だったと思います。

羽生ゴールのきっかけとなったナオの後ろからのボールダッシュ奪取、ナイスプレイでした。(前半にも1回あったな)
長友も今野も佐原もよかった。
平山は見違えたね。今までよりも「締まって」見えたし、走る姿だって今までより腿が上がってましたよ、犬飼さん。(できれば、いま一つの積極性が欲しいけど)


ところで、試合前から山形ゴール裏に掲出されてたコレ
c0031839_1361085.jpg
東京の歴史をひもとけば、この日のことは当然出てくるお話し。
「足を向けて寝るわけにはいかない」くらいの感謝をしないといけませんね。
おかげさまでJ1で10年なんとかやってこれてます。

で、HTにこちらからのお返し。
c0031839_1362729.jpg
山形な皆さん、納得していただけたでしょうか?
昨日もすみません。
でも#13・石川の左足は嫌だったな。

c0031839_1365847.jpg
今年も相変わらず、ウチのGKのお辞儀は深々としてていいねぇ。
c0031839_1371636.jpg
そして権田、GJ!
次も頼むぞ。

でも試合以外で気になることが
[PR]
by bo-sou-at | 2009-03-22 14:09 | FC東京

次はおまえの出番だ

c0031839_1646894.jpg

頼むぞ、東京タワー!
(またケータイで手ブレした)
[PR]
by bo-sou-at | 2009-03-18 16:46 | 日記

お引っ越し その2

昨日と今日は、2年間過ごした五反田から完成した新社屋への会社の引っ越しでした。

予定では昨年末のはずでしたが、例の姉歯某の一件で耐震設計の検査基準が厳しくなったらしく工事開始が遅れ、ここまでずれ込みました。
今であれ昨年末であれ、このご時世に『新社屋への引っ越し』などお世辞にもタイミングは良いとは言えない話し。でも、普通にサラリーマンやっててもそうそう経験できることではないと思うのでちょっと楽しみでした。

読み飛ばせ!これは愚痴ブログだ
[PR]
by bo-sou-at | 2009-03-15 20:50 | 社会人

お引っ越し

c0031839_85614100.jpg

ビルの端っこから端っこまで、青い道が出来た。

間もなく搬出スタートです。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-03-14 08:56 | 社会人

早くスッキリしようぜ

静観を決め込んでましたが、この件、まだ名乗り出ていないんですかねぇ。

以前にもこんな事あったよなぁ、と思って過去のヘッドラインニュースをたどってみました。04年の春以来みたいですね。
あのときは3席壊されて、1席分しか名乗り出て来なかったようで。

こんな事やらかしてバックレたところで、少しもいい気分じゃないだろうに。

2戦目を明日に控えて、何とか今日中に名乗り出てもらってみんなスッキリしたいものですねぇ。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-03-13 16:00 | FC東京
専門誌やら何やらの受け売りで、俺が漠然と抱いてた不安が現実となった開幕戦。

それでも前半終わり間際までは楽しい試合だったですよ、俺には。
権田のキック力が大したモンだと分かっただけでも収穫です。
やはり彼は「至宝」ですな。
長いシーズンの初めに、前半戦のウィークポイントが顕在化しただけでもよしとしましょう。

さて、明後日は浦和戦。
会社で隣にいる浦和な上司は
「ウチが調子が悪いときに、いつも東京と当たって調子づく」
などと妄言を吐いております。
今年はそうはいかないでしょう。ウチが貰います。
でも、明後日は会社の引っ越しで残念ながら欠席です。
現地に行かれる方、どうか精一杯のサポートを選手達へ。
俺もワンセグ横目に、引っ越しそっちのけで・・・と行きたいところ。

ところで、
開幕戦の日は18時から立川で飲み会でした。
勝っていればケニーズあたりで軽くひっかけてから立川へと思ってたけど、さすがにそんな気になれず。
仕方ないので15:30まで味スタで粘ってから、歩いて三鷹駅まで。
これで2時間つぶすつもりでしたが、そんなに掛からず17時には三鷹駅着。
しまいにゃ北口界隈(横河武蔵野のお膝元)をぶらついて時間調整をする羽目に。
随分と大きなマンションが駅前に出来る様子。
我が故郷の玄関口・三鷹駅南口の変わり方には驚くばかりだけど、北口も恐ろしく変貌する予感・・・。
三鷹を離れて、はや15年目。
出来れば、もう少し近くに住みたいな。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-03-12 23:26 | FC東京

ステキな毎日

c0031839_12333575.jpg

今年も今日からスタートです。

いい天気でよかった。
ビールもうまいし。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-03-07 12:33 | FC東京

前夜祭

2年にわたった現在の職場・五反田での生活もあと1週間。
そして、今夜は開幕前夜。

そんなわけで、今宵はあと僅かな五反田の夜を惜しみつつ、開幕に心踊らせつつの宴です。

目指した店にフられて、残り1週間だというのに初めて転がり込んだ店は名古屋エリアの味を前面に押し出した所でした。
今年のJ1、おそらく東京とリアルにライバルとなるのはパルと亀と海豚と鯱(と勝手に決めてる)。
まずは鯱を飲んでかかりましょう、ってことでその店で口にしたのがこれ。
c0031839_23575410.jpg

「八丁味噌ラガー」何じゃこりゃ。
ほかにも「味噌ラガー」もありました。
店員さんに「どう違うの?」聞くと、「キレがあるのは味噌ラガー、コクは八丁味噌ラガー」との答え。
東京モンにはどっちでもいいけど、ネタにするなら八丁でしょ、ということでオーダー。
で、グラスに注いでみると・・・・
c0031839_053840.jpg

見た目は黒ビールみたいですね。
で、味もそんな感じでした。
でもほのかに味噌っぽい香りも・・・。
ま、ネタ的には面白かったな。


開幕、
明日は何とか晴れるらしい。

「ドロンパがかわいかったね」
「ノブオの挨拶、よかったね」
だけじゃなくて、
「いやぁ、いい試合だった!」
と笑顔で味スタを後にしたいですね。


Vamos, TOKYO!
[PR]
by bo-sou-at | 2009-03-07 00:11 | 日記