風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨夕、新居となる某所にてガスの点火試験に立ち合ったときのこと。
ちなみに、ガスはもちろんであります。

ライフバルのユニフォームを着た若い担当者氏とのやり取りの中で、
「今までお住まいの所ではどちらのガスを?」
「プロパンでした。」
「ああ、そうですか」
「8年ぶりに東京瓦斯に復帰ですよ」
「おおっ、じゃぁお帰りなさい、って感じですね

たわいない会話だけど、ちょっと嬉しかった。

ちなみに、その後のやり取り
「今までどちらにお住まいで?」
「埼玉の草加です。」
「ああ、そうですか。実は私も去年から埼玉でして、武蔵浦和なんですよ」
これに俺が反応して、
「ほう・・・東京瓦斯で浦和に住むのはマズいんじゃない?
と突っ込む。すると、
「へへへ・・・職場でも裏切り者って言われるんですよ」

無味乾燥な手続きが楽しいものになりました。

さあ、今日は2点目が取れるでしょうか?
[PR]
by bo-sou-at | 2009-04-25 12:31 | 日記
昨日は、ナオゴールとこれだけでしょ。
c0031839_1965138.jpg

《4/20 追記》
こういう試合は、無理矢理に誰か悪者を作って納得するに限る。

例えば、
●東京が招請したはずなのに、ビデオメッセージの終わりにお約束の
「頑張れ、FC東京!」ではなく
「両チームの健闘を・・・」
とやらかして俺を盛り下げてくれた千葉県習志野市出身のバサロ某(どーせなら北島でしょ、でも彼は首相主催の晩餐会にご出席)。

●いつになく声量が足りない(屋根がないから響かない?)からなのか、場内のPAとリズムが合わないせいなのか、ユルネバを途中で切って東海マーチをやらかし、スタンドの一体感を放棄したゴール裏の中心。
(彼らがこの時間帯にいつもと違うことやると、大概結果が悪いように感じるのは俺だけか?)

なんだか現実逃避も甚だしいけれど、こういう事が悪さをした、という結論付けを無理矢理して千葉戦の話しは終わりにしたい。

ああ、悔しい
[PR]
by bo-sou-at | 2009-04-19 19:07 | FC東京

東京タワー

c0031839_18454282.jpg

ほんとはもっとキレイに見えるのですが。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-04-15 18:45 | 日記
今年1番・・・・・・日焼けした、かも知れません。

1点目は不運でしたね。
でも、2点目はイカンでしょう。何故あそこで大迫がフリー?
その後にようやく盛り返す気配が見えてきたし、久々の「重戦車・トク」も見れた。(でも時間帯で波あるなぁ)
そして攻撃らしい攻撃もあったし・・・でもサイドからクロス上げてもそこには誰も居ない。これが多いなぁ、今年は。

まだまだ改善するところ多いぞぉ。

週末のコクリツ、相手は未勝利の千葉。
昨年末の借りを返してくれぃ、頼むぞぉ、ホント。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-04-12 19:54 | FC東京

予告

実は4月1日のエントリは草加駅売店のオバサンに騙されたことだけでなく、最後の俺のつぶやきまでホントのことでした。

ここで予告しときます。
5月1日に引っ越します。
実は、もう次の落ち着き先も決めてあります。
今日、引っ越し業者も決めました。

帰ります。
8年ぶりに東京都民に戻ります。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-04-11 22:55 | 日記

胡蝶蘭もほどほどに

新社屋に引っ越してきてから3週間が経過。
今や、社内の各フロアはどこから来たのかお祝いの「胡蝶蘭」だらけです。桜の季節にちょっと多すぎ。
世話も大変だぁ

先週あたりから、取引のあるサプライヤさんたちが「様子を見に」来るようになりました。
で、先週の金曜にやって来たあるサプライヤさんから昨日、事もあろうに俺宛にお祝いの観葉植物が届きました。
戴けるのは有り難いけど、こういうのは社長宛にお送りいただきたい・・・俺みたいな三下に送られても困る。

結果、俺の所に置かれたのはものの1時間、その後は社長室の窓際に移動しました。
俺が運んでいったのですが、胡蝶蘭だらけな部屋の中、持ち込んだベンジャミンはひときわ目立って見えました。
これはこれでサプライヤさんの思惑どおりなのかも。

早速お礼のメールを送ったのは言うまでもありません(社会人)。

しかし、「お祝いに胡蝶蘭」ってどうしてなんだろう?(そういうこと、全く疎いので)
[PR]
by bo-sou-at | 2009-04-08 13:06 | 社会人

騙されてはいけない

今週月曜の朝、草加駅の売店にてエルゴラを購入したときのこと。
150円払って釣りを待つ俺に売店の叔母さんが「今日から値上げなのよねぇ〜」と。
で、「あっ、そうなの?」と疑うことなくその場を立ち去り電車に乗ってから騙されたことに気がつきました。

値上げは今日からだったんですねぇ。

思わぬ騙しに怒り心頭です。
勢いで決めました。
もうこんな所にはいられない、引っ越すか。
(今日は4月1日ですから念のため。20円だまし取られたのはホントだけどね。)
[PR]
by bo-sou-at | 2009-04-01 23:18 | 日記

許してあげよう

開幕戦における椅子騒動についてオフィシャルサイトにて意志を表明したにもかかわらず、その後は何事もなかったかのように平静を装うフロントに不信感バリバリだった俺です。

そんな折にフロントが繰り出した懐柔策がこれだ。
5/24(日)vs川崎フロンターレ戦に“東京スカパラダイスオーケストラ”LIVE参戦決定!

この日は何と、俺の通算?回目の生誕記念日。
こんな日にスカパラをブッキングするとは・・・俺の怒りを静めようとしているとしか思えん。

俺も単純だから・・・
もう、椅子の件は許してやろうかな。
それじゃ絶対拙いんだけど
[PR]
by bo-sou-at | 2009-04-01 01:06 | FC東京