風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

c0031839_2045829.jpg

我ながら、良く出来てました。
完食です。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-05-30 20:04 | 日記

こんな夜中に

c0031839_2312188.jpg

酒の肴にメロンパン
[PR]
by bo-sou-at | 2009-05-29 23:01 | 日記

明日の仕込み

c0031839_192144100.jpg

c0031839_19214454.jpg

c0031839_19214488.jpg

四ヶ月ぶりに箱根にやって来ました。

早速、仕込作業開始。
いつになく泣きながらみじん切りにした玉ねぎを飴色になるまで炒め、ニンニクと生姜、人参、挽き肉を加えてさらに炒める。
後に水とトマトを加えて・・・

つまりは、明日の夕飯は前回同様「キーマカレー」であります。
今回もきっと「んまい」はず。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-05-29 19:21 | 日記

涙・・・

c0031839_1713850.jpg

玉ねぎ2個をみじん切り
[PR]
by bo-sou-at | 2009-05-29 17:13 | 日記

東京2-3川崎

えー、今回のエントリは画像無しです。
ケータイ、持って行くのを忘れました。
カメラ、持って行ったけど電池を忘れました。

まぁ、どちらも忘れなかったにしても、とても画像を上げる気にはならなかったと思います。

More
[PR]
by bo-sou-at | 2009-05-24 18:03 | FC東京
昨夜(金曜)の酒のお釣りは大きかったぁ、またしても。
ホントいくつになっても経験から学べないヤツだ
でもそれで一日終えたくない。特に今日は。
前から「今日までにやっておきたい」と思ってた事を、昼過ぎから実行に移しました。
c0031839_23363853.jpg
自宅をチャリで出発、多摩川原橋から通称多摩サイを一路「羽田」まで。

往復60数キロ。時間は休憩含めて4時間ちょっと。
来週末の「ママチャリGP・09シーズン開幕戦」に向けての足慣らしです。

お題目は「6時間耐久レース」だけど、今回は1周520mと短いカートコースで、短いスパンでのライダー交替が普通、しかもあの場でひとたびサドルをまたげば誰でもアドレナリンが満ち溢れ目が三角に吊り上がる。
そんなわけで中身はまさしく6時間のスプリントレース。
故に、こんなに時間を走るトレーニングはホントは必要なし。欲しいのは瞬発力。
でも、普段ペダルを漕がない身体には少し時間をかけて感覚を取り戻す必要有り、と考えました。
何しろ昨年総合7位の『強豪チーム(笑)』のカントクだもの、いい加減なパフォーマンスというわけにはいかないしね。(アホか)

「今日までにやっておきたい」というのは、レースが来週の土曜日開催だから。
リーマンだもの、ウィークデーには走り込めないし。

More
[PR]
by bo-sou-at | 2009-05-24 01:20 | たかがチャリ
5月15日のエントリで、某J2クラブの人が俺の勤める会社にやってくる事を書きました。
後輩が担当する商品の供給を受ける事が目当てなのか、
スポンサーになって欲しいのか、或いはその両方なのか、
平静を装いつつ、すんごく関心がありました。

More
[PR]
by bo-sou-at | 2009-05-19 12:29 | サッカー

何てこったい

この一週間、ことサッカーの話題に関しては何の感慨もなく、どちらかというと憂鬱な気分で過ごしていました。
何故だろう? まぁ、何かのせいにしても仕方がないのですが。

金曜になっても横浜戦のチケット購入に動くこともなく、淡々と過ごす。
ぼんやり考えてたのは、
「俺が行くと勝てないのではないか?」
「横浜?、遠いなぁ」
・・・なんて後ろ向きだろう。

明けて昨日。
出勤4日で宴会3回、どれも楽しかったけど流石に身体が悲鳴を上げた。
(一週間に10日どころか15日分くらい飲んだ感じ。木曜のがきつかった)
で、あっさり欠席を決意。
スカパー観戦だけでも悪い方向に試合が展開するような気がして、
録画予約だけしておいて、ひたすら眠る、眠る。

で、21時過ぎからのBS/CSの速報番組を・・・

そんなネガな俺の一週間を激しく後悔した今日の俺です。
北斗、よくやってくれた!
[PR]
by bo-sou-at | 2009-05-17 17:11 | FC東京

会社に○がやってくる

けさ会社の後輩に聞いたところによると、
某J2クラブの人間が今日スポンサーの申し込みに来るらしいです。

後輩が担当している商品に関心があるらしく、
サプライヤーになってくれと言うのか、スポンサーになってくれと言うのかは分からないけど、
「お話を聞いていただきたい」のだとか。

後輩には「場合によっては絶縁する」と言っておきました。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-05-15 08:24 | 日記

分別するはなし

引っ越しネタもそろそろ最後にしようと思うのですが・・・

最近、このマークに振り回されてるというか、ハマっているというか・・・ま、とにかくそんな感じです。
c0031839_17543851.jpg
引っ越しを決めたときに不動産屋から簡単にレクチャーを受けてはいましたが、今まで住んでいた草加やその前に住んでた横浜よりも調布はごみ出しのルールが細かい。
燃えるごみ・燃えないごみが袋を買う事で有料化されているのも驚きでしたが、それよりも驚いたのが「プラスチックごみ」という定義。
今まで全く気にも留めず「燃えるごみ」と一緒に出していたレジ袋やらコンビニ弁当の器、パンの袋etcにみんなこのマークが付いていて、分別をしなくてはならないとは・・・。
「そんなの当たり前でしょ?」と思う方が多いでしょうが、何しろ今までこういう事を全く言われた事もない場所から来た立場からするとカルチャーショックに近いモノがありました。

で、毎日マジメに分別に勤しんでみると・・・日常のごみは「燃えるごみ」よりも「プラスチックごみ」の方が圧倒的に多い事に気づきます。減らす努力をするべきですが、俺の日常生活を考えるとコレは容易じゃないですね。せめて、今までなら食べ切ったらそのままコンビニ袋に戻して燃えるごみにしてたこれらの容器を、分別するにあたって水洗いする、そんなところで環境負荷低減に貢献(してんのか?)した気になってる毎日です。

しかし、空き缶を毎週回収してくれるのは嬉しいですね。
俺のように「一週間に10日飲む」人には実にありがたい。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-05-14 17:57 | 日記