風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

平出、応援するぞ

平出 涼選手(FC東京U−18) 来季新加入内定のお知らせ

予告したネタは、まぁここまで寝かしまくったので、いつでも良いですよね。
それよりも、今宵の俺はこのネタに執着します。

待望のユースからの昇格。
阿部くんは2年前のサテライトで見たときから、思いっきりのよさに昇格を確信してました。
重松くんを見た記憶はないんだけど、ここ2年のユースもフォローされているブロガー各位の書込を見れば昇格は「鉄板」だったと思います。

で、この2人のあとに今日発表された平出くん。
2人で打ち止め?って思ってただけに、それだけでも喜ばしい話しなんですが、
何と平出くんは俺の母校出身じゃないですか。
これまた何とも喜ばしい!

数年前の都立校改革のあおりを受け、
俺の母校は在学当時とは大きく姿を変えてしまいました。
(何しろ、改革案の当初は「廃校」のはずでした)
もう、夏の甲子園予選にも出ることもないようです。
それでもあの場所にある学舎は間違いなく我が母校。
そんなあの学舎に集いし学生から、初のJリーガーが誕生しました。
しかも東京の選手として。素直に嬉しい。

早く味スタで「ヒライデ、トーキョー!」ってコールしたいな。
そんな選手に早くなっておくれ、平出くん!
[PR]
by bo-sou-at | 2009-09-30 00:26 | FC東京

籠城準備中

ボヤッとしてたら2週間も間が空きました・・・

先週の大阪戦は体調不良で自宅観戦でした。
今日の磐田戦、会社は出勤日なので午後半休で行く予定でしたが、またしても自宅観戦です。

昨晩から、身体の変調が。
寝るときに肌掛け布団にして様子を見ましたが、今朝も好転する感じ無し。
何とか気合いを入れて出勤しましたが、やはりちょっと変。
今のところ平熱ですが、ちょっといつもと感覚が違う。
咳も出るし。

話題のアレなのかもしれません。
最悪の事態を想定して、数日は自宅に籠城できる体制を整えるために慌ててスーパー・薬局へ。
そんなわけで今日の味スタは自重します。

あしたも具合が悪ければ念のために保健所に相談するかな。

回復したら、2週間寝かせてた「5世代目nano衝動買い」のネタ書きます。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-09-26 15:58 | 日記

腹立たしい男

>カボレの移籍交渉がついに最終局面を迎えた。
>関係者によると、中東の複数クラブが移籍候補に挙がり、
>仲介役のモモ・モハメッド氏を交えて断続的に交渉を重ねた結果、
>カタールの強豪アルアラビと現地で直接交渉することが決定。

(9/8付トーチュウより抜粋)

モモ・モハメッド、またしても「こいつ」なのか・・・。
ここ数年、この男の暗躍でどれだけのブラジル選手が日本から中東へ引き抜かれたことか。
この男、たしかFIFA公認の代理人ではないはず。だからトーチュウでも「仲介役」としか書きようがない。
(詳しくはググるか先日のサカマガサカダイ9/1日号を参照してね)

資格もないヤツがそれを逆手にとって大手を振って歩いてる。
なぜ閉め出さない?
おそらく、選手の引き抜きに当たっては、中東のあり余るオイルマネーを背景に高額な違約金を所属クラブに差し出す形にして文句を言わせないようにしているからに他ならない。

金が全て。
ある意味で間違いとは言えない。が、割り切れない。
やはり、腹立たしい。
何か、この男に手は打てないのだろうか。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-09-09 01:32 | FC東京
c0031839_23345731.jpg
試合が始まるまで、正直なところ一昨年のナビスコ準々決勝2ndレグの事が頭を離れませんでした。
アウェイ戦を1点差で勝って帰ってきたのに、序盤にあっという間に先制されて引き離され、ルーカスがこれでもかというくらいにオフサイドに引っかかり続けたあの試合。
恥ずかしくて悔しくて。まさしく悪夢でした。

でも昨日は違ったね。
やる事がハッキリしていたのがよく分かる試合でした。
残り10分からの佐原・平松の連続投入、練習で試したのは知ってはいたけど流石に「やり付けない事をこんな所でやるのは・・・」と気が気ではなかったです。でも、思えばこれほど明確な守りについての監督の意志を感じた事もなかったわけで。
やりきってくれた選手、監督、ベンチに拍手です。
清水は、青山の怪我と永井が誤算だったですね。

c0031839_233536100.jpg
11/3に明確な予定が出来たのは5年ぶり。
またあの日にコクリツのスタンドにいる事が出来る、素直に嬉しい!

More
[PR]
by bo-sou-at | 2009-09-08 00:28 | FC東京

前向きに

>俺たちに出来る事をやろう。

などと書き込んでみたものの、職場で声をかけた連中全てにフラれてしまい、一人も動員できません。
なんともカッコのつかない話しで情けない限り。

準決勝1試合目で「ブログ仲間と観戦しての連敗記録」には終止符が打たれたけど、
まだ勝ったわけではないので、明日も見つからないようにスタンドのどこかで気配を殺しつつ(笑)応援します。

どうやらチケットの売り上げもまだ余裕があるようだし、
「発熱」とか「打撲」だとか、
さらには「5億円でお買い上げ」まで、
あまり楽しくない話題がこの週末は目白押し。
(しかし、もう補強も出来ないこの時期に金の力で、ってのはひどい話しだ)

でも11/3、コクリツのスタンドに俺がいる事だけを信じて、
明日は、明日こそは。

追記:Tシャツ届きました。明日は着ていきます。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-09-05 23:44 | FC東京
今日の清水戦、
またしても10人の相手に合わせてしまった(で、いい?)・・・

勝てたんじゃない?
それとも第2戦に油断しないで臨める環境を自ら作った(自虐的)、というべきか・・・

まぁ、ドローでもアウェイで2点取って帰ってきてくれるんだから、拍手で良いですよね。
決して悪い結果じゃないですよね。

9/6の準決勝2ndラウンド。
今こそチーム・フロント・サポーター全体の力が試される、そんな気がします。

俺たちに出来る事をやろう。
職場の無党派層・隠れ東京サポーターを是非味スタに連れ出しましょう。
それから、普段はスタジアムで一人で観戦のブロガーの方々、こういう時こそ知り合いのブロガーの方たちと合流しましょう。
一人では手拍子だけでも、集まれば声もきっと出るでしょう。チャントも歌えるぞ、きっと。

9月6日の18時、味スタに全てを。
そして、「収穫の秋」を我らの手に。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-09-02 23:15 | FC東京