風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

散文

雨、そして曇り。憂鬱な週末です。

ナオの怪我だったり、藤山の退団決定だったり、小山の脱臼「全治4ヶ月」だったり、残念なニュースが東京には続いてますね。
ナオは28日の内視鏡検査の結果が大変気になります。出来るだけ軽い症状であることを更に強く祈ります。
藤山はいずれ必ず東京に指導者として戻ってきてもらう存在。そのためにも外で良い経験を積んで欲しい。
この時期の発表が良いオファーにつながることを願うばかりです。
小山は・・・C契約3年目、今まで公式戦出場ゼロ。来期の契約を考えるとこの段階での怪我はあまりにも痛恨。
シーズン終盤にアピールすることはおろか、カントクから雷を落とされるチャンスさえ失うとは・・・。

よそを見回すと、昨日は大分が降格決定で来年はどうやらJ1に九州勢は居なくなる模様。
のみならず、お隣の千葉県も2つ纏めてお別れという状況が濃厚になってきたようで。
そういえば、2節後が千葉戦@フクアリ。チケット発売日をjam8さんからのメールもらうまでしっかり忘れてて、見事に買い損ねました。
残念、というべきか、またあの「残留」一色の異様な雰囲気に晒されずに済んで良かったというべきか・・・。

いろんな意味で、日々の積み重ね、コレ大事。
1日1日を確かに進んでいきたいものです。

そういう意味で、今日の清水戦、コレは大事、とっても大事。
ケータイサイトの情報によれば、ベンチも含めてDF8人が登録されてます。
どう展開していくのか?そして、どのようなカードを切るのか?
監督の采配が楽しみです。

ガンバと新潟が足踏みしてる中、より混戦に持ち込みたいじゃないですか。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-10-25 13:45 | FC東京

仙石原のススキ

c0031839_2315345.jpg
富士でのママチャリレースで、いつもベース基地としている箱根の保養所から車で10分足らずの場所、それが仙石原のススキの草原です。
去年初めてここに来ましたが、土曜日に行ったため見物客でごった返していてろくに見物など出来ませんでした。

今年は金曜に現地入り、さすがにウィークディだけあって見物客は少なめでした。
さっそく先乗りの3人で見物です。
c0031839_23163710.jpg
c0031839_23172451.jpg

正直なところ、見頃は来週以降のような気がしますが、それでも実に清々しい、心が洗われる気がしました。
ここ数週間、週末になれば体調を崩しほとんど動けず、仕事は行き先が分からなくなったり突然出口を見つけたりと振り幅の大きな毎日を過ごしていましたが、少し元気になりました。

ナオの件はとても心配ですが、明日からまた頑張りましょう。
c0031839_22533440.jpg

[PR]
by bo-sou-at | 2009-10-18 23:18 | 日記
昨日は、ママチャリレースに参戦のため富士スピードウェイに居ました。(その辺のことは後ほど改めて)

レース中、最初は我慢していましたが、やはり堪えが効かずケータイサイトで試合の情報を収集。
赤嶺&羽生のゴールで一安心。次に見たときには平山もゴール!
「こうなったら、ナオにもゴールが欲しいなぁ」なんて思いつつレース終盤へ集中。

そして15時前にレースは終了、雨の中表彰式を終えてケータイにかじりつく。
「4-0」と「ナオゴール」に大いに満足。
ナオがゴールを決めた2分後に交替したことも確認。
ゴールを決めて御役御免となり、スタンドから万雷の「ナァァァオォォォォォ」コールと拍手の中、ナオがピッチをあとにする姿を思い浮かべた。

レース後、箱根のベース基地へ戻り、メンバーと慰労会。
20時過ぎにある方からのメール着信に気づく。
「情報遮断中かもしれませんが」と題されたそのメールを見て、ゴール2分後のナオの交替が自分が想像したような状況での事ではないらしいことを知った。しかも、状況はかなり深刻なものであろう事も。
メンバーの手前、出来るだけ平静を装ってたが、どうしても気になった「何があったのか?」
事態は21時過ぎの「Jリーグタイム」で確認できた。
なんて事だ・・・・・・・。

起きたことは仕方がない、とても残念だけど。
今は怪我の程度が少しでも軽いこと、そして一日も早くピッチに戻ってきてくれることを願うのみ。
起きたことを正面から受け止めようとしているナオを後押ししていこうではないですか。

c0031839_17531735.jpg
金曜は曇り。昨日も曇りと雨。
今朝、爽やかな快晴の中で富士山がやっと姿を見せてくれました。
信仰心とかそういったものではないけれど、ママチャリレースで富士へ足を運んでこの山を見るたびに何かスピリチュアルなものを感じます。
今日もそうでした。

思わず霊峰・富士山に「ナオを助けてやってください」と祈りました。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-10-18 19:03 | FC東京

秋だねぇ

c0031839_1624894.jpg

仙石原にて
[PR]
by bo-sou-at | 2009-10-16 16:02 | 日記
c0031839_13495687.jpg

キハチのチョコバナナクッキー。

ぽるとがるの限定メロンパンもゲットした。

これから一路、御殿場まで。
闘いの週末が始まります。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-10-16 13:49 | 日記
何と東京からの招集が一番多い・・・こんなこと今まであったかなぁ?

ナオは念願だった・・・んだろうなぁ、よかった。

それにしても、平山ではなくトクが呼ばれるとは・・・。

みんな、怪我せずかえってこい。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-10-01 23:49 | FC東京