風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0031839_022274.jpg
「こんな日に、みんな投げ出しちまって終戦なのか?」とやるせない気持ちになっていた、そんな時に飛び出した平松のゴール。
他力本願なのはもちろんですが、望みは来週までつながりました。
(出来れば3-0くらいの展開で、浅利もピッチに送り出したかった)

移籍一年目、悩み苦しんだ末の輝きにインタビューで感極まる平松。
シーズン最終戦の挨拶前にこみ上げる監督。
退団・引退と形は違えどチームを去る功労者、藤山そして浅利。
そしてそれら一つ一つに胸熱くするスタンド・・・
昨日は、いろいろな涙を目の当たりにしました。
これもまたクラブの歴史となるのでしょう。

でもまだシーズンは終わってない。
僅かに残るかすかな望みを信じよう。
あと90分。
行くよ新潟へ、俺は。
どうやって行こうかな
[PR]
by bo-sou-at | 2009-11-30 01:04 | FC東京
タイトルどおり、今さらの話しでちょっと気が引けますが・・・
東京サポーターなら忘れてしまいたい日である10/17(土)、富士スピードウェイのカートコース(1周520m)で行われた「ママチャリGP第2戦」のことをサラッと。

c0031839_12504924.jpg
今年の我がチームにおいて、ここに来れば夕食はカレーです。しかも毎回俺が中心に作るキーマカレー。今回は前日乗り込みの金曜も土曜のレース後もカレー。2日連続で作りました。土曜のヤツは生姜&ニンニク入りでひときわ美味かった・・・と自画自賛。

c0031839_12542683.jpg
大ボス・ロベルト氏の発案でレース中のテントで作った「肉巻きおにぎり」。宮崎発祥のヤツはご飯全部を肉でくるむらしいけど、今回は肉をのり巻き状にしてみました。これもうまかった、ロベルト氏の大ヒットです。


c0031839_12582181.jpg
レース翌日の朝、箱根のベース基地のベランダから富士山を背景に貰ったトロフィーを撮影してみました。
これでは順位が判りませんね。
狙いどおりです・・・。

「なかなか本題に行かないとこ見ると、さては結果は大した事ないな」と思った貴方、それは正しい。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-11-21 14:24 | たかがチャリ
今日は良い天気でしたねぇ。

こんな日に職場へ行くのはただでさえ悔しいので、往復約45キロをチャリで行ってきました。
仕事は・・・だけど、チャリで往復はじつに楽しかった。
暑くもなく寒くもなく、実に気持ちいい。
昨日もこんな天気だったらもっと楽しかったのに。

今日は仕事中、ずっとJ'sGoalを注視してました。
浦和戦もそうだったけど、
ナビスコ獲った後だけに、こういう注目される相手との試合こそ・・・なのですが。
随分と早くオフが訪れます。
本人の気持ちはどうあれ、ナオに無理させなくて済んだのは個人的には安堵するところ。

まぁ、人生と同じで、そんなに欲張ってもいいこと無いです。
着実に行きましょう。
そう思えば、きっと腹も立たない。

来年の元旦は実家で過ごす、ってことで良いかな?
[PR]
by bo-sou-at | 2009-11-15 23:37 | 日記

東京0-1赤いとこ

c0031839_22423136.jpg
試合後、バクスタで佇む俺をこの方が見つけてくれました。
で、二人してしばし座席にへたり込む・・・

ナビスコのせいなのか、キレが鈍い感じがした試合でした。
随分とオフサイドにも引っかかってたし。
何しろ丸5年勝てない、これが何より悔しい。
まだまだ甘い、ということでしょうか。
現実はシビアです。
[PR]
by bo-sou-at | 2009-11-08 22:56 | FC東京

秋の収穫祭

c0031839_0405559.jpg
試合終了間近、いよいよスタンドの声援が最高潮になる頃。
それまでチャントに手拍子に元気だった隣の兄ちゃんが静かになりました。「?」
彼は目頭を押さえうつむいてました・・・。
そして試合終了。
しばらくして彼は俺の方を向きうれし涙の顔のまま手を差し出して、「めっちゃうれしい!」
俺はその手を取って「おめでとう、よかったね」と応じてました。
自分だって「めっちゃうれしい」はずなのに、喜んでいるはずなのに、妙に落ち着いたものでした。

5年前のような、耐え抜いた末に勝ち取った、まさに弾けるような喜びとはちょっと違う。
大袈裟に言えば、自分たちが出来ることを出来るようにやって奪ったタイトルは、凄く手応えを感じます。
これが今後のチームにとって大きな土台となるであろう事を確信・・・したいなぁ。

c0031839_161827.jpg
c0031839_165220.jpg
c0031839_171851.jpg


More
[PR]
by bo-sou-at | 2009-11-08 01:25 | FC東京

着席

c0031839_11334882.jpg

もう、ゴール裏はいっぱい!
[PR]
by bo-sou-at | 2009-11-03 11:33 | FC東京
ちょっとソワソワするわけですが、それでも明日はやってくる。
明日の今頃は、祝杯に酔いしれてるのか、それとも自棄酒か。

いずれにせよ・・・
やり残しのないよう、悔いなく自信を持って闘って欲しい。
藤山や浅利と優勝を!という気持ちはもちろんだけど、
少なくとも、この2人の分は何が何でも頼むぜ!!
c0031839_23544194.jpg

[PR]
by bo-sou-at | 2009-11-03 00:03 | FC東京

小平に行ってみた

今日は、久しぶりに小平に行きました。
c0031839_2220364.jpg
小平はホントに久しぶりで、記憶をたどるとハッキリ覚えてるのは06年、ガーロ解任直後でした。
たしかあの時は、そのシーズンに移籍してきてリハビリだけして翌年いなくなったあの選手が別メニューで練習してたのが思い出されます。
あれから3年。あのときの事を思うと今はなんていい状況だろう。

さて、練習の方ですが・・・
c0031839_22471933.jpg
実践練習の1本目があさってのスタメンだとすると、先週の清水戦のメンバーを基本として右SBが椋原、左SBがトク、ということになりそうです。
c0031839_224733100.jpg
ということで、「今日が最終判断」とされた長友はどうやらベンチスタートが濃厚。ただし、2本目以降で試されたオプションで羽生outのあとに入るフォーメーションも試されてました。ここ一番の起用はありそうです。
このほか、米本outで平松の左SB&トクのボランチなんてのも試してました。それから祐介のベンチ入りもありそうです。サテライトで結果を出しましたからね。そろそろ真価を見せて欲しい!
それから城福カントクの指示を聞く限り、川崎の分析は万全だっ、と思いたい。

c0031839_239338.jpg
後ろ姿で恐縮ですが、「松木toto太郎」も取材に来てました。いやが上にも雰囲気は盛り上がるって感じです。

そんなことよりも・・・
[PR]
by bo-sou-at | 2009-11-01 23:55 | FC東京