風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

表題のとおり、きのう明大前・LIVREで開催された「第3回・青赤なオフ会」に参加しました。
過去2回はinadaさんに参加表明をしておきながらあーだこーだと理由を付けてドタキャンしていたわけですが、
今年は腹を決めて飛び込んでみました。

しかし・・・
「初参加組」の最後に紹介を受けて(実はその後にも初参加の方はいたけど)挨拶をしたんだけど、やはり舞い上がってろくな話も出来ず。
もともと人見知りというか内気な性格なもので、なかなか初対面の方と話も出来ず、ただただ同士がひしめく空間で「すげぇな〜」と感心しつつビールのおかわりだけが増えていく・・・俺にはそんな夜でした。

inadaさんやぞのさんをはじめ関係者や当日ご出席の方々、お疲れ様でした。

以下、ランダムに個人的なトピックスを
・俺の26日付エントリの件で社長に率直に意見を述べ、社長の回答も伺いました。納得したのと同時に親会社を持たないというのはホントに大変なことだなぁ、ということをしみじみ思いました。
・ほとんどの人が気づいてない、トーチュウ・高橋氏とエルゴラさん(すみません、お名前失念しました)のやり取りに、つい聞き耳。やはり紙媒体もいろいろと難しい。
・エルゴラは赤いとこが一面だとよく売れるらしいが、東京が一面でも同じくらい売れるらしい。ちょっと安心。
・ツイッターは確かに便利というか面白くて時代を象徴する媒体になるとは思うけど、それに絡んで個人的にちょっと違和感のあるやり取りがあった。毎日17:30頃にPCでもケータイでもオフィシャルを覗けば良いだけの話しじゃないの?
そして最後に
・もうモルツもBOSSも伊右衛門もウーロン茶も天然水もヴィッテルもリプトンリモーネもペリエも、そして小僧の頃からお世話になったホワイトもダルマも角瓶もリザーブも飲めなくなるのは、とてつもなく残念だぁ!

[PR]
by bo-sou-at | 2010-02-28 23:26 | FC東京

今年もやってきた

今朝ツイッターでつぶやいてた話なのですが、
「開幕戦の相手」から俺の勤務する会社にスポンサーになって欲しいという申し入れがあったらしい。
(というか、企画書というか提案書のような書類も届いてます)

来週、先方がこちらに来て打合せがあるようです。
去年も春に某J2クラブがやって来たのですが、その時は相手のアプローチが悪すぎ(話の持って行き場を間違えてた、「飛び込み営業」みたいなもの)であっさり流れたのですが、今回はあちらの親会社との取引を背景に持ち込まれているのでそれなりの対応をしなくてはならない模様。
まぁ、あちらの親会社を立てればこちらの同業他社が黙ってはいないだろうから、そう簡単に話が進むとも思えないですが。

今月上旬のシュラスコTOKYOで我らがM社長と名刺交換をした時に「貴方のところにお願いするなら○○か●●を経由してお願いすれば・・・」との当を得たお話しがあったけど、そんな話はその場限りのことでその後何の動きも聞こえてきません。残念。
クルマや電気製品の企業が親会社のクラブよりも東京の方が、おそらく俺の勤務する会社はスポンサーになり易いはずなのですが、ねぇ(もちろん、なるかどうかは別問題の話ですが)。


※2/27 追記
上で変な書き方してしまいましたが、
取引を背景にしてスポンサーの話しを持ち込むなら、東京にだって私の会社にその手は使えるわけです(しかもいくつかの窓口で)。それを先に他所へやられてしまって、そこのスポンサーになるというのは一社員としては実に面白くない、というだけのことなんですけど。
(まだ書き方がおかしいな)
[PR]
by bo-sou-at | 2010-02-26 12:47 | FC東京
昨日のフットサル観戦記を今宵は書くつもりでしたが、このニュースに触れたのでこちらにします。

「The Knack」のボーカル、Doug Fieger(ダグ・ファイガー)が 死去

誰が呼んだか「史上最高の一発屋」。
確かに彼らはそうだったかも。
でもちょうど30年前に大ヒットした彼らの曲“My Sharona”は文句なしにカッコ良かった。


今夜、iTunesでダウンロードして久しぶりに聴きました。
やっぱりカッコいい!

まだ57歳、早すぎる。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by bo-sou-at | 2010-02-15 23:13 | 日記

ホーム1-3アウェイ

優勝がどうだ、なんて事よりも、
ホームだし、相手が相手だし、中身はどうあれ勝つという「結果」が最も重要視されるはずの試合ではなかったの?
負けることが許されない、とりわけホームで負けることは絶対に許されない相手に負けたことがどうにも悔しいじゃないか。

♪バモ、ニッポ〜ンのチャントががBooooooo!!!に替わるのがどうにも辛かった。

見ていてつまらないサッカー、きっと選手もつまらないのでは無かろうか

環境を変えてみないか、そこの会長さん。
[PR]
by bo-sou-at | 2010-02-14 23:30 | サッカー

今日は町田にやって来た

c0031839_1664188.jpg

フットサルの「東京ダービー」を堪能しに来ました。
[PR]
by bo-sou-at | 2010-02-14 16:06 | スポーツ
昨日の夕方は、初めてのバレーボール観戦に東京体育館へ。相手は豊田合成トレフェルサ。
初参入のプレミアリーグで今まで2勝(14敗)、勝手に苦戦を予想していましたが・・・
3-0のストレート勝ちでした。
c0031839_9573350.jpg
第1セットはサーブミスの応酬から始まるも、最初の東京のスパイクをブロックされて以降あれよあれよという間に引き離される。が、中盤からじわじわと差を詰めていき追いついた後は一進一退のシーソーゲームに。これを振り切って先取。第2セットも序盤に逆転すると途中で最大4点差を付けて連取。そして第3セット、同じく序盤に逆転してリードするも中盤に逆転される。しかし引き離されることなく食らいつき再逆転、そのまま逃げ切ってのストレート勝ち。プレミアで初の連勝を飾りました。
勝利の瞬間。ズームが足りないなぁ。
c0031839_9574323.jpg
前の試合もちょっと見たけど、応援は味スタゴール裏同様なウチの方が当然ながら馴染みやすかった。もはやこの身に「企業の応援団」は辛い。中にはシュラスコTOKYOのメンバーも。
c0031839_9581586.jpg
試合後、我々にとってはあまりにも無粋なアナウンスとフォークデュオのステージでさんざん引っ張られた「東京ブギウギ」。これが味わいたかった!
c0031839_9583198.jpg
これで最下位もとりあえず脱出、良かった良かった。

東京体育館、いつもはコクリツへの道中に素通りする場所ですが、久々に中に入りました。
前回は今の建物になる前(何年前だよ、おい)の話、記憶が曖昧ですが確かサーカスか何かだったように・・・。
いやぁ、時の流れは速い(笑)
[PR]
by bo-sou-at | 2010-02-14 11:04 | FC東京

来たぜ

c0031839_16554846.jpg

Bobさんと先週リブリで行くと約束した事を、一週間遅れで果たしに来ました。
[PR]
by bo-sou-at | 2010-02-13 16:55 | スポーツ