風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京1-1湘南

正直なところ、「どす黒い」思いを抱えていた今日の試合。
c0031839_2349930.jpg
この結果を求めていたわけではない。
正直なところ、「勝ち」でなければ「負け」を求めてました。

草民と羽生は交替させなければいけなかったんだろうか?
素人には疑問です。
[PR]
by bo-sou-at | 2011-05-22 23:55 | FC東京
「先送り」なんてつまらん話しは置いといて、ほぼ1ヶ月前の話でも。
4/17に開催された、MCGP(ママチャリGP)の今シーズン開幕戦に参戦しました。
いよいよ今シーズンも始まりましたぁ。
c0031839_9265181.jpg
(何回目かの自分の周回を終えて、チームのテント前でへばる豚・・・いや、俺。良い天気でした。)

以下、当日のツイートを起こしつつ、書き足して・・・
[PR]
by bo-sou-at | 2011-05-15 10:57 | たかがチャリ

やはり「先送り」だった

富山戦は転換点ではなく、先送りに過ぎなかったのかな。

さぁ、このあとどうする?
さらに先送りにするのか、それとも・・・
[PR]
by bo-sou-at | 2011-05-14 18:24 | FC東京
ちょっと辛辣なタイトルかもしれませんが・・・
c0031839_22325252.jpg

勝った事はモチロン嬉しい!
形はともかく、今年は勝つ事が何より大事だし。
GWの最後の試合には何故か良い記憶は自分にはなかったし。
(自分が観戦したGW最後の試合、まだ一度も勝った事が無かったんですよ)

でも何故か、いや、やはりスッキリしません。
「前半は、例えブーイングされようが、シュート撃て!と言われようが、相手の好きにさせて、要所を締める。
で後半は、相手の足が止まったところで谷澤と羽生を相次いで投入し、突き放す。」
これが昨日の作戦?
例えそうだとしても、点の取り方に策はあったでしょうか?
あの点の取り方は策というような代物ではなく、個人技に頼ったもの。
つまりは、結果オーライ・・・。
(特定の選手の起用云々については敢えて触れません)

先ほど「形はともかく、今年は勝つ事が何より大事」と記しましたが、
「強くなってJ1復帰」のためには「勝つ事の中身」も大事なのは言うまでもないと思います。
その意味では、実に昨日の勝利は心許ない。

状況が状況だけに、一度にあれこれ求めるのは酷なのかもしれない。
その点では、中身はともあれ昨日の勝ちが転換点になってチームが上向いてくれるかも・・・?

いや、
自分には単なる「先送り」になっただけ、今はそんな風に思えて仕方ないのです。
(後で振り返った時、それが「大きな誤り」であればいいのですが)

More
[PR]
by bo-sou-at | 2011-05-09 23:09 | FC東京
c0031839_1102944.jpg

千葉も札幌も欠席して、横河との練習試合以来となる久々の参戦でした。
いつもにも増して負けてはいけない相手との試合、であった筈ですが・・・。

実に悩ましい、そしてがっかりな試合でした。
点の取り方、忘れちゃったかな。

自分の中で、昨年の降格直後からずっと抱いてる疑問がまたぞろ頭をもたげてます。
これで良いの?
就任時のミッションが残留で、それを達成できなかった監督が続投で良かったの?
今のところ、その疑問を払拭できるだけのモノをまだ見せてもらっていないと思います。

横浜FCが昇格を果たした年、
確か開幕戦だけで監督を高木さんに交替させるという荒療治をやった記憶があります。
海外の経験もある、その道を知った奥寺さんだからこそ出来た事なのでしょう。
畑違いな場所から来た、我らが阿久津社長には、その判断はまだ難しいかもしれませんが。

次だっ!と言ってる間はそんなに無いという気がしています。
[PR]
by bo-sou-at | 2011-05-05 12:48 | FC東京