風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウルトラマン

新シリーズの「ネクサス」がいよいよスタートした。
いい歳こいたウルトラマン好きには無視できない話題である。

主人公と変身する人間が違う、というのは今迄にないやり方だがどうなる事か・・。
CGは、前作「コスモス」よりは「いかにも」という感じが少なく一安心。
それよりも、いつも通り「第一話」でいいものを「episord 01」とやってみたりするのを初めとして全体の作りが最近の仮面ライダーっぽいのが気になる。
他にも変身する人間が登場するらしいし・・・龍騎じゃないんだから・・。
ネクサスの戦国時代の武将のような兜を被ったスタイルも気になるが、これは慣れの問題か。
TV化されないらしい「ノア」のように羽が生えてないのは救い。(デビルマンやガンダムじゃないんだから)

今度は主人公が逮捕されない事を、先ずは切に願う(毒)
[PR]
# by bo-sou-at | 2004-10-03 23:31 | 日記
今日は豊田スタジアムでの試合。
久しぶりにスタジアムに行かない週末となった。

TV観戦を決め込んだが、缶ビールを呑んだばっかりに、寝込んでしまい試合の殆んどを見逃すという失態。

仕方なく、夜の「速報!Jリーグ」「スーパーサッカー」で試合をチェック。
名古屋の古賀、あのゴールはハンドでしょうに・・・。審判の岡田さん、あなたは信用してたんですけど・・・。

これでリーグ戦優勝はキッパリ諦めがつきました。
今週末のナビスコ準決勝・ヴェルディ戦(味スタ)は必勝である。

※追記
今日の横浜FM-柏でやっと柏が2ndステージ初勝利!
選手もサポーターも喜んでた。
先日の東京戦以来、勝てなかったけど確実に引き分けで勝ち点を1点ずつ積んでた事もあり、年間順位でも最下位を脱出。
まずは、おめでとう!
[PR]
# by bo-sou-at | 2004-10-03 22:38 | FC東京

デザイン変更!

単純に元に戻しただけ。

こっちの方が俺的には心地よし。
[PR]
# by bo-sou-at | 2004-10-02 17:58 | 日記

名を名乗れ

祖母の余命があと僅かなことは2週間前に知らされていたため、ここに至るまでの間、俺にしては珍しく頻繁に実家に連絡を取っていた。

通夜の後、実家で両親と話していると、親父が何故か「電話を掛けてくるなら名を名乗れ」と言う。
何故?と聞くと「あっ、俺」と俺が電話を掛けてきた時、こいつは「オレオレ詐欺」ではないか?と身構えてしまったからだ、と言うではないか。

あんな話は他人事だと思っていたが、意外にも犯罪は身近に忍び寄っているものである。

それにしても親が自分の子供の声もも分らない、というのは情けない限りであるが。
お前が家に寄り付かないからこうなる、と言われれば返す言葉は無い。
[PR]
# by bo-sou-at | 2004-10-01 12:59 | 日記

久しぶりの職場

4連休に祖母が仏様になった事が重なり、思いがけず6連休を過ごして今日から復帰した。
俺宛のメールは全て携帯に転送するようにしてたので、休んでいても状況は把握しているつもりだったが、流石に実際に仕事に就くと勝手が違う。
結局はメールの処理と打ち合わせを内外で3件こなしたら一日終わってしまった。
帰り際に整理をしてみたら、今週中に片付けないといけない仕事がえらい行列になっていた。

えらいこっちゃ・・・。
[PR]
# by bo-sou-at | 2004-09-29 23:31 | 社会人
負けました・・。

他のサポーターの掲示板サイトにもありましたが、「東京が先日浦和に対してやった事を鹿島にやられた」って感じです。
何度となく鹿島ゴールを襲うけど、最終ラインにガッチリ抑えられました。

あと、笛吹かれない程度・カード出されない程度の汚い・・もとい「際どい」プレイが鹿島はとってもお上手!やってるのが審判に見えてるのに、ほとんどお咎め無しだもの・・・。

次、がんばりましょ・・。
[PR]
# by bo-sou-at | 2004-09-27 00:42 | FC東京

デザイン変更

今までのも個人的には気に入ってましたが、気分転換で変更してみました。
ちょっと字が小さいか・・。

●2005.02.12追記
このエントリーはココログ時代のものをエキサイト上に再エントリーしたものです。
[PR]
# by bo-sou-at | 2004-09-25 17:19 | 日記
10月9日までの期間限定。
ホントはバナーを貼りたかったけど、このブログでどーやるのかわからん。

興味のある方は右下の「リンク」の一番上をクリック!

※9月26日
新たにも一つリンク追加したので、上から2番目になりました。

●2005.02.12追記
もうありません。
[PR]
# by bo-sou-at | 2004-09-24 08:58 | 日記
2ndステージ開幕5連勝と手の付けられない暴れん坊状態の浦和を迎えた味スタである。
試合一週間前には既にアウェイ側のゴール裏は前売り券が完売となり、昨日の段階で他の自由席もほぼ完売となっていた。
「浦和サポーターが買い占めている」そんな情報が東京サポーターを駆け巡った。いわば非常事態である。
万が一を考え開門1時間前に味スタへついたのだが、既に長蛇の列。
年間チケット保持者の特権で何とかいつものエリアに座席をゲットしたが、試合開始1時間前にはすでに相当な人数が入場していた。結果、今日の観客は約4万1500人。

そんなこんなで試合前から異様な盛り上がりだったが、試合そのものも実に緊張感のあるすばらしいものでした。
90分とはこんなに短いものだったか・・。

今日の東京の守備陣、GK土肥、DF金沢・茂庭・ジャーン・加地 彼らには大拍手を送りたい。
最近の浦和の調子から見て今日は負けを覚悟してましたが、エメルソン、永井、三都須、田中達らの攻撃をしのぎ、後半7分のルーカスのゴールをきっちり守りきってくれました。

これで引き分けを挟んで2ndステージ3連勝!トップの浦和を止めた意義ある勝利に乾杯!であります。

なお、俺は本日よりお盆に取り損ねた休みをもらって4連休。
会社の人でこれを読んだら、浦和サポーターのT島部長に俺が宜しく言ってたと明日必ず伝えるよーに!!
[PR]
# by bo-sou-at | 2004-09-23 23:58 | FC東京

衝動買いの後悔

ソースネクストの「いきなりブログ」というソフトを衝動買いした。

見事に失敗した。
購入の最大の動機は50種類ものオリジナルテンプレートだったが、どれも俺の感覚にヒットしなかった。
もったいない・・・。

今週末にヤフオクに出そう・・。
[PR]
# by bo-sou-at | 2004-09-21 23:31 | 日記