人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと幸せな空間

いつかネタにしようとしてたのに、ここまで引っ張ることになったやつを。

11/23 神戸戦@ホムスタの試合前。
バクスタ側両サイドから、明らかに一般人とおぼしき人たちがワラワラと登場、タッチライン沿いを進んだかと思うとセンターライン付近からいきなりピッチの中へ。
ちょっと幸せな空間_c0031839_14393980.jpg
でセンターサークル付近までそのまま進み、こんなに多くの人数に。
ちょっと幸せな空間_c0031839_14403539.jpg
いったい何事?
新手のファンサービス?それにしても試合前のピッチに入れるとはどーゆー事?

ちょっと幸せな空間_c0031839_1442947.jpg

当日参戦してた方はご存じのことですが、実はこれ神戸の年間チケットを5年継続した人の表彰でした。向かい合ってマイクに立ってる人は神戸の専務さん。
知らなかったけど、今年はいわゆるミキティが神戸を買って(つまりは経営母体が変わって)5年目なんだとか。そのときから継続している人たちを表彰した、というわけです。

神戸と言えば、あの震災を忘れるわけにはいきません。
あれから10数年がたちますが、個々の暮らしの中でその影響は大きかったはずで、まだ住宅ローン(二重ローンになっている方もいるはず)やら何やらに追われている方も多いことでしょう。こちらで暮らしているとあまり気づかないけど、そういう状況で年間チケットを継続されているというのは大したことだと思います。

このあと、この専務さんと一人一人握手をしてピッチをあとにしていましたが、みんな笑顔で素敵でした。ちょっと羨ましい。

10年ソシオで金バッチも悪くないけど、ピッチに立つ経験なんてそう出来るものではないし、こういうのも有りだね。試合前にこれだけの人数はいかがなものかとは思うけど


さて、今年の更新はここまで。
今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
どなた様もよいお年を。
by bo-sou-at | 2008-12-31 14:59 | サッカー