人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

代理観戦記 町田ゼルビア1-0佐川印刷

代理観戦記 町田ゼルビア1-0佐川印刷_c0031839_1352297.jpg
昨日は野津田に行ってきました。
さる方の代理で、JFL後期第1節・FC町田ゼルビアvs佐川印刷SCの観戦です。
前期13位のゼルビアが勝ち点差6・前期8位の佐川印刷を迎え撃つこの1戦。
選手達には何の恨みもないですが、佐川印刷には10年ほど前に仕事で泣かされてるので、個人的には昨日は何としてもゼルビアに勝って欲しかった。
結果を先に。ご覧の通り、1-0で勝利です。

試合前にパフォーマンスを披露した地元・桜美林大ソングリーディング部の方々がフェアプレイフラッグを持って入場。
代理観戦記 町田ゼルビア1-0佐川印刷_c0031839_1354777.jpg

ゼルビアの昨日のスタメン。
またしてもGK・修業選手はちょっと離れて立ってる。
代理観戦記 町田ゼルビア1-0佐川印刷_c0031839_13542087.jpg

少ない人数ながら、昨日も大声でゼルビアを鼓舞するCURVAな方々。
代理観戦記 町田ゼルビア1-0佐川印刷_c0031839_13543965.jpg

それに対して、弾幕貼りに来ただけ?立ってるだけの佐川印刷の人たち。(かすかにチアホーンの音が聞こえたかな)
代理観戦記 町田ゼルビア1-0佐川印刷_c0031839_13551577.jpg




ゼルビアが全体的に優位に試合を展開。前半は結構上手くパス回しをして佐川を圧倒していた印象。
この試合の唯一と言っていいピンチは前半30分。下の画像のように、遠目には中東あたりから来た助っ人にしか見えない佐川印刷#9・FW平井選手が左サイドからゼルビアのペナルティエリアに進入、ゼルビア守備陣が身体を張ったところで勝手につんのめって転んだ(そう見えた、目の前では)のをPKと判定されたシーンのみ。
代理観戦記 町田ゼルビア1-0佐川印刷_c0031839_13573560.jpg
で、このPKを佐川印刷#8・MF大槻選手がキック。
ゼルビア#30・GK修行選手が横っ飛び〜外した〜!
以上。
代理観戦記 町田ゼルビア1-0佐川印刷_c0031839_13575285.jpg

ゼルビアの試合を見るのはこれが3試合目ですが、今までで一番良かったかも。
過去2戦は、相手ゴール前までボールは持ってこれるけどその先どうする?みたいな感じでしたが、昨日はキチンとゴールで終わる事が出来てました。
ただし、決定力は・・・。
この試合も70分に決定的な瞬間があり、キーパー正面でシュート、これを相手GKが弾いたこぼれ球を別の選手がシュート!でもまたも弾かれる!!なんていう実に惜しいシーンもありました。
「アレは決めないとぉぉ」と周りでは苦悶の叫びが。
で75分、左サイドからゴール正面に来た球をゼルビア#10・テクニシャンなMF蒲原選手が落ち着いてゴール!!!!これで試合が決まりました。
画像は試合後のヒーローインタビューを受ける蒲原選手。
代理観戦記 町田ゼルビア1-0佐川印刷_c0031839_13581620.jpg
どんな試合でも、応援したチームが勝つのは気分がいいですね。
代理観戦記 町田ゼルビア1-0佐川印刷_c0031839_13582650.jpg


次のゼルビア・ホームゲームは7/19・13時キックオフ、相手はガイナーレ鳥取。
ゼルビアの応援は・・・という人も、
泣く泣く手放したコザやスズケンの「今」を確認に来てはどうでしょう?

※追記
19日は多摩川“エコ”ラシコでしたね・・・。
by bo-sou-at | 2009-07-05 15:00 | サッカー