人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今宵も思いもよらずつぶやく・・・

20時過ぎに帰宅。玄関の灯りを付けようとしたが付かない。
何があった?ブレーカーが落ちたか?
まさかと思いつつ、暗闇のなか手探りでブレーカーに手を伸ばした。offになってた。
どうしてだ?と思いつつブレーカーをonに。

灯りはついた・・・でも10秒と持たずにまた暗闇に。
もう一度トライ・・・結果は同じ。何事だ?

東京電力に連絡した。
そのやり取りで指示されたことをやってみたが結果は同じ。
小一時間で、東電の担当者がやってきた。

東電氏があれこれ見た結果、給湯器が故障してる、との見立て。
給湯器の電源を外してブレーカーを上げると、今度は暗闇になることはありませんでした。

やれやれ、ガスコンロの次は給湯器か。
今年はガスに縁がない?・・・いや、そんなことはない・・・でOk?
by bo-sou-at | 2010-01-22 00:18 | 日記